プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抱っこ紐を探しています。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
エルゴやアップリカ、ポグネーなどありますがどれにしたらいいのか分かりません(汗)
用途としての優先順位は、普通に対面抱っこ>おんぶ>赤ちゃんが前を向く抱っこです。
また、肩腰に負担の無いものが良いです。

ポグネーのように、座るところがあった方が、赤ちゃんにとっては良いのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

赤ちゃんの大きさ、あなたの身長、赤ちゃんの股関節の固さなどにより選び方は変わってきます。


まだ4ヶ月ならそんなに重くないのですが、後々体重が増えたり力が強くなったときにやり易いもの、子供が落ちにくいものを考えないといけないです。

ベビーザらスやイオンなどで試着もさせてもらえるので、一度やってみてください。

ママの体型や体の固さ、器用さにもより、おんぶが困難なものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お店で試着してみて、決めようと思います!

お礼日時:2018/09/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!