ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

会社の社長に辞めることを伝えると一緒に働いてる方に辞めることは伝わりますか?前辞めたとこは社長にしか辞めることを伝えていなかったのに他の方にも伝わっていて辞めるの?って聞かれました

A 回答 (1件)

職場はそんなものだと思います。

上司(社長でも誰でも)に退職の意思表示をして、その上司が他人に口外しなくても、事務手続きの書類やメールの件名、ヒソヒソ電話で漏れてくる退職者の名前で、
勘の良い人は誰かが辞めるんだと察知します。そして、本人に確認したのではないでしょうか?。
転属等の人事の場合も、小さな情報から推論していく勘の良い人はいますよ。

以前私が勤めていた会社では、”誰々(私の場合もありました)は仕事が出来ないからクビ”と社長自ら同僚社員に触れ回っていたこともあります。
    • 1