アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の免許が取れる2年制の短大
で今2年生なのですが、
もともと保育士になりたいというより
とりあえず資格を何かとれと親にいわれて
その短大にはいりました。
全部の実習がおわり、考えた結果
保育士は私には向いてなく、頑張ろうすら思えず、子供は好きだったのですが嫌いになりつつあります。
アパレル系の仕事(アパレル販売)に
興味があって、
そっちにいきたいのですが、
なることって可能ですか?
また、どうやってなればいいのですか?

アパレル系の仕事をしながらひとり暮らしをこれから始めるのって可能ですか?

保育専門の短大はやめないほうがやはりいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アパレル販売はいまや、バイトの時代です。


保育士の短大は絶対卒業して、保育士がいやなら、
保育士以外の会社の正社員か公務員を目指しましょう。
    • good
    • 0

異常な不況続きと、Guやイオン、ハニーズの台頭、超少子高齢化でアパレル業界は大変厳しいです。


リズリサなんかどんどん店舗畳んでいるし、生き残るのは渋谷109やルミネエスト、アルタ位でしょう。
「保育士の免許が取れる2年制の短大 で今2」の回答画像2
    • good
    • 0

今の世の中、資格といえば、保育士か看護士


引く手あまたなんで、いざというときに使えば、
非常に有効です。
アパレル関係で、そこそこフルタイムのアルバイトを始めてみられては?
そこも向いてないのが判ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!