プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、定形外郵便物は、送料着払いは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

定形外ではできません。


私も以前郵便局で定形外を送料着払いでといったらできません。小包ならできますといわれました。なので送料着払いならゆうパックか冊子小包を使いましょう!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゆうパックの送料着払いは時々してたのですが、定形外のほうが安そうな物の場合、もしできるなら、そちらも出品画面で記そうと思ったんですが、できないんですね・・残念。
特に定形外の送料は、微妙なところで、誤差が出るので、着払いで出来たらって思います。(郵便局へ持っていったら0.5gオーバーしてたり・・こちらのミスだから追加徴収できませんしね・・)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/07 00:52

強引な方法ですが、可能です。


方法は、大口の郵便物が入るポストに入れることが出来る大きさである事が条件ですが、自分の住所や氏名書かず、切手も貼らずに出せば大丈夫です。
なお、こちらは裏技で、多少非常識な気がするので、どうしても必要な時以外はあまりお勧めは出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>強引な方法ですが、可能です。
・・といいますか・・、回答者さまはオークションでこんなことできますか?^^;多少というか・・めいっぱい非常識な気が・・・

お礼日時:2004/11/07 00:58

はじめまして。



普通郵便、定形外郵便の送料着払いはできません。

しかし代金引換はできます。

例えば落札価格が1000円で送料が200円の場合は代引き手数料250円と郵便振替口座が無い場合は小為替を送ってもらうことになりますので小為替手数料100円

1000円+200円+250円+100円=1550円

の代引きとして発送しますと1450円の小為替を受け取ることができます。

発送時に必要な金額(切手)は450円なので代金1000円を含む金額が郵便局窓口で受け取れます。

普通代引きや定形外代引きをする場合はゆうパックのような所定の用紙がありますので郵便局でもらい記入し発送することとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。参考に致します。

お礼日時:2004/11/07 00:40

ゆうパック、冊子小包が可能です。


通常郵便は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございした。

お礼日時:2004/11/06 19:47

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!