プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シーバスの電気うき釣りについて

この前チヌ釣りで撒き餌をガンガンまいていたら、巨大シーバスがうじゃうじゃ浅場に寄って来てました。
ボラ子とトドもセットでした。チヌは刺し餌を底まで通して釣り上げたのですが、シーバスも美味しそうなので狙いたいと思います。

ポイントは河口付近の堤防、刺し餌は青イソメ、ベイトを寄せるためにアミエビパン粉の撒き餌、これでセイゴはつれますか?

ご教示ください。

A 回答 (2件)

そこスレだと先にチヌが食ってくるので、私のよく行く釣り場では、底から30cmぐらい上げます



あなたの釣り場では判りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱりそうですよね。チヌやらヘダイが食いますよね。

しっかり棚取りして、底から30cm~1m上げます。

最初はチヌ釣りして、シーバスが回ったら狙ってみます。

回答ありがとうございました。(^^)d

お礼日時:2018/09/17 03:09

セイゴならバンバン釣れます



夜釣りなら、ハネやスズキサイズも釣れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちなみに青イソメのみの釣り方で、棚は底すれすれですか?

チヌ撒き餌を撒くと、ベイトを追ってハネが続く印象があります。

お礼日時:2018/09/17 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!