プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たすけてください。ヤフー知恵袋で質問する度にとある回答者から住んでいる場所や名前が毎回把握されます。本当に泣きたくなる(泣)。たすけてください。因みにやつとは、全くの知り合いでもありません。また質問や回答、プロフィールに個人情報を一切記載していません。本当に知恵袋のヤフーiDは、第三者把握できるのですか?この場合は、どこに相談したら、いいですか

質問者からの補足コメント

  • NO.2さんへ、ヤフオクなどは、ヤフーiDを利用しています。

      補足日時:2018/09/17 07:06
  • 修正、NO.2さんへ、ヤフオクなどは、別のヤフーiDを利用しています。

      補足日時:2018/09/17 07:07
  • NO.2さんへ、ヤフーにお問い合わせしても、対策してもらえません。

      補足日時:2018/09/17 07:12
  • またまたまたヤフー知恵袋でとある回答者から住んでいる場所や名前が把握されました。本当に泣きたくなる(泣)たすけてください。

      補足日時:2018/09/17 14:56
  • またまたまたブリッポンでやつから回答が来て、住んでいる場所や名前が把握されました。本当に泣きたくなる(泣)因みに質問や回答、プロフィールに個人情報を一切記載していません。iDを変えても奴から回答が来ます。

      補足日時:2018/09/18 06:10
  • またまたまたまたまたブリッポンやつから回答が来て、住んでいる場所や名前が把握されました。本当に泣きたくなる(泣)。たすけてください

      補足日時:2018/09/18 07:55
  • つらい・・・

    またまたまたまたブリッポンやつから回答が来て、把握されました。怖いから、iDを変えたけど、結局ブリッポンやつから回答がまた来て、住んでいる場所や名前が把握されます。本当に泣きたくなる(泣)。ブラックリスト登録しても、奴は、iDを変えてくるから困る

      補足日時:2018/09/18 19:19
  • へこむわー

    またまたまたまただ知恵袋で質問していたら、ブリッポンやつから回答が来ました。本当に泣きたくなる(泣)。たすけてください(泣)。誰か回答してください(泣)

      補足日時:2018/09/18 21:41

A 回答 (7件)

No.6です。



> またまたまたヤフー知恵袋でとある回答者から住んでいる場所や名前が把握されました。本当に泣きたくなる(泣)たすけてください。
→ もう、「Yahoo!知恵袋」の利用を止めればよろしい。嫌な思いをしてまで、「Yahoo!知恵袋」を利用する意味が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/19 15:30

その回答者から、「あなたの住所や名前が晒されている」のであれば、「警察」の「サイバー犯罪対策課」に相談すればいいですよ。

    • good
    • 0

質問者様に自覚がないだけで、その回答者とは何らかの接点があったのではないでしょうか。


別のID使ってもバレるということは、その質問文での言葉遣いが独特で、一目見ただけで特定できてしまうのではないでしょうか?

このサイトの常連さんでも、名前見なくてもピンと来てしまう人がいくらでもいますから。
    • good
    • 0

ヤフー知恵袋で質問すると、殆どヤフーのバカ社員が答えています。

例えば、労働問題について労働者の権利を尋ねると、会社の権利ばかり帰ってきます。
ヤフー知恵袋はヤフー詭弁袋ですね。
    • good
    • 0

ヤフーを一度退会し、もう一度新しいID作るしかないです。

IDも似たような名前で作るとまたバレます。
ついでにその把握してくる人をブロックするしかないですよ。
    • good
    • 0

簡単には漏れません。

ただ探す気になればいくらでも個人情報出てきますよ。
ヤフーIDなら、ヤフオクとか別のヤフー系サイト使っていませんか?ヤフオクなら本名が購入者出品者に知られることがあるのでそれはどうですか?それなら住所もバレますよ。
とあるYoutuberはツイッターにあげた写真にたまたまヤフーIDが写ってしまい、そこから本名と住所、ほかのサイトのアカウント、過去の経歴までバレてしまいました。
過去にあげた写真、ヤフー系サイトの利用履歴、ほかのウェブサイトから漏れているのかもしれませんね。
運営に相談しましょう。
    • good
    • 0

運営に通報しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています