アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24型テレビの処分代1万円しました。
処分代やら運送代やら人件費やら込みです。
これって安い方ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ちゃんと映るものならジモティーに出せば送料負担だけで引き取り手があったかも。

    • good
    • 0

バラバラにして捨てれば無料なのに・・・

    • good
    • 1

ブラウン管テレビでも、無料引き取りの業者がいます

    • good
    • 0

どういう所に住んでいて、どういう所にお願いしたのかわからないので、なんとも言えません。

    • good
    • 0

あなたが、家電リサイクル法に乗っ取った処分をしていれば、概ね半値だったでしょう。




一般財団法人家電製品協会 家電リサイクル券センター で検索すれば、この協会が出てきて「方法」や「料金」も分ったのにね。
    • good
    • 0

メーカーが引き取れば高いと思います。


もう過ぎたことで遅いですが、廃品回収業者なら1000円もしないかと。
    • good
    • 0

ブラウン管なら安いのでは。


今の奴なら無料で引き取りで回ってませんか?
    • good
    • 1

自宅まで取りに来させたのなら、1万円もやむを得ません。



某家電チェーンの例では、
【16型以上のブラウン管テレビ】
・リサイクル料金 2,700
・収集運搬料 1,500
・合計 4,200円
【16V型以上の薄型テレビ】
・リサイクル料金 2,700
・収集運搬料 1,500
・合計 4,200円
などとなっています。
https://www.biccamera.com/bc/c/info/delivery/rec …
(注) テレビのメーカーおよび小売店によって違います。

ここでいう収集運搬料とは、小売店からリサイクル施設までの移送費のことであり、自宅まで取りに来てもらう費用のことではありません。
自宅まで 1台だけ取り来させれば、そこに数千円の費用が発生するのは致し方ないことです。

もちろん、代わりを買って配達と同時に引き取ってもらうのなら、もっと安くなった可能性はあります。
    • good
    • 0

ちょっと高い気がします。


回収業者は、最終処分場に持っていき買い取ってもらいます。一台1000~2000円辺りでしょう。ネット調べれば結構でてきますよ。自ら持って行く事になりますけどね。私も引っ越しの際にエアコン3台、自転車1台で12000円で買い取ってもらいました。
    • good
    • 0

>これって安い方ですか?


さぁねぇ。
運送費、ってことは運ぶ距離も加味してるだろうし
人件費、はその地域の単価にもよるし。
これだけの情報じゃなんとも言えませんね。

リサイクル料金は決まってますけどね。
24型、ってもブラウン管か液晶だかでもちがうんじゃない?知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!