はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

部活の友達に嫌われたかもしれません。
同じ部活の子(A)がいるのですが、Aとは最近とても仲良くなり一緒に遊びに行く事も多かったのですが、その子と私以外にももう二人(B、C)一緒に仲良くしている子がいて、その内のBと私は最近部活をやめたいという話をしていたのですが、何故かAに嫌われたと思います。
ある日、私とAとBが一緒に帰る事になって、私とBがお互い部活をやめたい、先輩がウザい等色々話していた時にAが近くにいて「どうしたの?」と聞かれたので「Bに相談乗ってもらっててん」と言った後、少しムスっとしたような態度になり、私とAとBが一緒にいる時にブツブツ言ってた(先輩のこと)時もムスっとしていました。その後、AのLINEのコメントを見たら「死ねよまじ、弱いくせに」と書いてありました。A本人確認したら「部活の男子だよ」と帰ってきて、私が「でも今日怒ってたでしょ?」と聞いたら「別に怒ってないよ、死ねとか言うわけないやん」と来ました。でも、AはLINEのコメントは普段何もかいてなかったのにおかしいなと思ったし、いつもよりテンションが低かったです。
その後も部活のミーティングで集まった時、久々に会ったらAが「会えて嬉しい!」と言ってくれて良かった、と思ったのですが、いつも一緒にいるのに妙に避けられてる感じがするし、別の子と一緒にいました。私とBのテンションも低かったのですが。でもAはCとは普通に喋りますし、Bともまぁ冷たいですが普通に話します。でも私には本当に冷たいです。
その後もやっぱりAに何か誤解されてるかも、と私とBは思い、Aと、そしていつもグループにいたのでCにも先輩が嫌いという事と、部活やめるかもと言いました。そしたら、Cは凄く驚いてたしやめないで、と言ってくれたけどAは何も反応しませんでした。先輩のことを言ってもAはその先輩の事が好きなので(尊敬という意味で)あまり何も言ってこなかったです。
私とBが色々話してたのも悪いですが、なぜここまで嫌われるのか分かりません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

部活辞める気なんでしょ?

ほっとけば。
最初の件は、除け者にされたと思ってムッとしたのでしょう。
2度目の件も、Aからすれば好きな先輩の悪口を聞かされているんですから、嫌な気持ちになるし、ムッとしますよ。
それをわかっていて本人の前で言うなんて、あなたも反省です。
    • 1