『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今度好きな人とカラオケ行くことになったんですが、私は歌に自信が無いです...
歌が上手く聞こえる方法を教えてください!
音程はとれるのですが、声がとってもこもっちゃうんです...解消法がしりたいです!

A 回答 (4件)

カラオケの下手や上手で振られることはないと思います。

ただ、もものけ姫などを歌うとひかれてしまうらしいです。
    • 0

一番いいのは、ほとんどの方が、メロディーに文字をつけるので、スタカットが入るので、そうではなく、歌詞に音を付けて歌ってください。

要するに、読むように歌ってください。そうすると、声が流れる歌い方になります。腹式呼吸について、息を吸って、食道に当てずに声を出す。軽く出す。力を入れない。音痴のごまかし方は、読むように歌うこと。そうすると、なめらかになり音痴やリズムをごまかせます。
    • 0

自分流で良いんですよ。

別に人前で歌って、金貰う訳じゃ無いんだし。
    • 0

こもる歌い方も、あなたの個性であり、魅力です。

解消する必要はありません。
カラオケは、人の歌を聞くのが目的ではありません。
自ら歌って、日ごろのストレスを発散する事が目的なのです。
彼の歌を聞き、ほめ倒してください。
相手に十分な満足感を与えるのが、あなたの役割です。
    • 0