自分用のお土産

うい私は小学6年生女子です。
一年通しておこずかい無しです。
お正月お年玉ないし 誕生日もプレゼントもお小遣いもないです。 100点とったらお小遣い とか お手伝いしたらお礼に みたいなのもないです。
でも小学6年生ですよ みんなで プリクラ行ったり オソロのもの買ったり したいです。
それをお母さんに言ったら
お小遣いなんてあげたらバカになる って言われました。 だから 馬鹿になんかならないよ。 逆に みんなにハブられていじめられるよ。 と言い返しました。そしたら
ハブられて やることなくなって 勉強して 頭良くなるよ! って言われました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

此処で聞くよりも 親に伝えましょう・・



他人が 「こう言ったから」は 通じない・・


あなたの家庭の事は あなたの親の一言で決まる・・
    • good
    • 0

お小遣いは、誰もがもらえる物ではないのですよ。



すべて親の収入によります。 お正月にお年玉がないと言うことは、あなたのお家は、お年玉をくれるような親戚がいない、また、親戚付き合いをしていないと言うことです。

中学生になれば、アルバイトで雇ってくれるところも出てきます。それまでは我慢するしかないかと。残念ですが。
    • good
    • 0

ほしいものを買ってもらうように努力しましょう


なになにしたらご褒美
    • good
    • 0

100点取ったら100円もらいましょう。


100点取ったらお小遣い、という金額ではなく、少額で要求しましょう。
毎回100点ならすぐにプリクラを撮りに行けますよ。
    • good
    • 1

勉強もちゃんとやるから、毎月少しでいいからお小遣いちょうだい。

私もみんなみたいにプリクラ撮ったりしたい。

って言って見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!