アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。22歳社会人の息子なのですが、先週の火曜日仕事から帰宅して遊び行ってから、連絡が取れず幼馴染の男子の連絡先を私が知っているので連絡を取ってもらいました。2回ほど帰るとラインが来ました。幼馴染の子に、帰らない理由を聞いた所、仕事のストレスで家にも帰りたくと話していたらしいです。八王子の女の子といるとも言っていたそうです。私に幼馴染の子が話してしまったせいで、友達の電話も出なくなってしまいました。私は警察に行った方がいいのか、もう少し待っていた方がいいのか、自分でどうしたら、いいのかわからなくなってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 同居しています。いつも、外泊しても必ず帰ってくるし、5日間も、ライン既読しないとか、無かったので、私が甘やしすぎたせいだとも思っています。ただ、仕事の愚痴を毎日言って土日休み無し8月は、1か月仕事で、身体と心がかなりやられていたので、とても心配です。

      補足日時:2018/09/17 12:32

A 回答 (8件)

もうあなたの手中にはいない大人です。



家に帰りたくないことくらい誰にでもあることだと思いますよ。
今回きっかけが仕事だったかも知れませんが、
今まで我慢していた積み重ねも(親の望む子を演じていた)あるかもしれません。

下手に騒ぐとかえって彼を追い詰めて会いまうことになり兼ねません。
ご心配でしょうが、ここは彼を信じて放っておいてあげましょう。


彼の取った行動の責任は彼が追わなくてはいけません。
今回のことが、次へのステップに欠かせないチカラとなるよう見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演じていたと私も思いました。私も苦しいけど、本人の方がもっと苦しいと思うので、信じて待ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 17:24

時が解決します、息子さんも、自分と戦っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そう思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 20:52

そんなんでは当然首覚悟の上、会社にも行っていない


と言うことですよね。

そもそもの原因として、仕事のストレスもそりゃあるにはあったでしょうが
そればかりではない・・ような気がしないでもない


発端はそうであったにせよ、何か他に考えられることはありませんかね
質問には出ていませんが、ご主人はどう考えているんでしょ

いずれにせよこの先無収入になり
どうやって暮らすんだろうね 
女のところに転がり込んだところで
いつまでも居候はできないでしょうしさせないでしょう 
早かれ遅かれ出ざるを得ないですよね


仕事ストレスじゃなくて、家に帰りたくない家庭のストレス
ではないのかなと俺なら考えるな

出なければ後は厭世観に苛まれて精神を病んでしまったか
とにかく残念ながら尋常ではなさそう

せめて会社上司とは、一体どうなことになってるか
一度連絡取り合った方が良いかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に帰らないいけない事は、わかっているみたいですが、身体が向かないのでしょう。
私に怒られるのが、嫌なのでしょう。会社もそうだけど、私もしっかりしないとダメですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 15:45

成人してて 事件性が無いのなら 警察は民事不介入です・・



捜索願いは受理しない確率が高い・・

息子さんが帰るまで待ってれば?

警察とかを関与させれば 息子さんは 帰るに帰れない状況になる・・(恥ずかしさ等が加わり・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれません。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 14:46

警察に行っても話は聞いてくれるかも知れませんが、事件性がない限り探してくれたりはしません。


小さい子供がいなくなったとか、乗っていた車に多量の血痕があったとかなら探してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 12:33

ご心配は判らないでもないが


22歳は 法的成人者であり少年Aではない

そんな程度のことで
警察のごやっかいになるようではいささか世間体も悪いし第一みっともないでしょう。
ということで全ては自己責任としてスルー放任しておけば良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 12:33

え?もう成人してますよね?


放っておいていいんじゃないですか
監禁されてるとかじゃないんですよね?
自分の意思で帰ってこないのならそれは単なる家出だと思いますよ
    • good
    • 1

捜索願いは出して置いた方が良いと思います。

お子さんは同居していたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居しています。もう一度家族と話して捜査願いするか考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!