プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が生まれて3ヶ月で
ニュージーランドに行く旦那はどう思いますか?
仕事って言ってますけど、職場の仲良い人に聞いたら
自由参加だし遊びだよといっていました。
私の親から行くなと言われても行こうとしています。
旦那は35歳で、今年結婚して、それまでは色んな国で過ごしていた自由人です。

A 回答 (10件)

・ニュージーランドは、どれくらいの日程ですか?



記述にないので貴女の旦那さんは分かりませんが、大抵の男の人は子供が生まれたてで奥さんが「家事・育児」で大変でも無頓着です。
流石に1ヶ月とかだと「はぁ?」と思ってしまいますが、1週間とかの日程ならば貴女は実家に帰って、両親にも子供の面倒を見てもらい、ゆっくり過ごす事も一つの「  手段?」です。

仕事の仲間と親睦を深める為、自由参加の遊びでも接待や飲み会の類いの仕事もあると思います。

・旦那さんの「自由人」の性格?は、もう治らないと思います。
もし、子供が3ヶ月で「育児が大変で手伝って欲しい」や
「色々な事で不安」だから行かないで欲しいと貴女が旦那さんにそれを言うべきです。

言い方が悪く申し訳ないのですが、馬鹿の一つ覚えで「行くな」と言うと売り言葉に買い言葉です。
子供の悪戯でも言い訳(理由)があります。行くなと言うなら理由を言うべきですし、旦那さんにもニュージーランドに行きたい言い訳(理由)を聞くべきだと思います。
    • good
    • 2

貴女の言われていることは束縛と思うのは私だけでしょうか。


自由参加の遊びも仕事の一つでと考えられたらいかがですか。
ニュージーランドであろうが国内であろうが同じなんでは?

まさか、何ヶ月も行かれる訳ではないんでしょう。
ここは気持ちよく送り出してあげましょう。
まず、空手で帰っては来ないでしょうから。
    • good
    • 0

浮気してるかもしれませんね。


親が出てくるのはおかしいと仰る方が多いですが、子どもが生まれて一年目は双方の親と電話する機会も会う機会も多いです。
自分の子どもや、自分の子どもの旦那が、育児が大変で奥様の体調が戻らぬうちに遊びで家をあけると分かれば、それは口も出します。親としては当然です。
旦那様はまだまだ子どもですね。
任意参加の社員旅行は仕事ではありません。
浮気だろうがそうじゃなかろうが、家族という意識はとても薄いですね。
    • good
    • 2

貴女はもう親なんですよ


なぜ夫婦の問題
家族の問題に親が出てくるの?
ニュージーランド行きよりも
そっちの方が問題です
ご両親でしゃばり過ぎ

私なら文句なく行ってもらいます
自由参加でも職場の付き合いですからね
    • good
    • 1

私なら行かせてあげます。


そして、そのうち私も遊びに出してもらう!
子供が1歳過ぎた頃にね。
その間、貴女も実家に帰ったらどうですか?
親に来てもらうとか。
    • good
    • 1

別に良いのでは?


自分だけが子供の面倒を見なきゃいけないから 文句言ってるように聞こえます

旦那さんに 文句を言うなら
貴女の意見で言いましょ!

「私の親も行くなって言ってる」って事は言わない方がいいですよ
    • good
    • 1

>ニュージーランドに行く旦那はどう思いますか?



 自由参加でも仕事なんだから仕方ないだろ

嫌なら、離婚を考えて説得すりゃいい話

 アナタにそこまでの覚悟があって
止める事も出来ないならガタガタ言わない方がいいと思うが・・・
    • good
    • 1

あなたのご両親の意見は関係ないですよね。

旦那さんの年齢や今までの経験も関係ないと思います。
あなたがどう思うかですよね。変だと思う・今の時期は一緒にいてほしい・仕事じゃないなら、行かないでほしい・・・そういう気持ちがあるなら、話し合っては?
あなたのご両親の話を出すのは、やめましょうね。
    • good
    • 1

自分のものになってしまった女は、家政婦であり所有物。


なので、その家政婦であり所有物の気持ちは家長はなんら汲み取ることは無い。
    • good
    • 0

旦那がいても、ろくに育児の手伝いもしないのでしょ。


正直、いた方が邪魔になる事の方が多くないですか。
行きたい人は行かせたらいいと思います。
ヒモの切れた凧の様に、いつ帰るかわからないなら困りますが、
決まった日には戻ってくるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!