プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった方から聞いた話で、何十年も前にお店の作業をするバイトを、一日だけしたそうです。店のガラスから音がして、もうダメ?と聞かれたけど、何も言わなかったら、怒鳴って来たのでまた何も言わなかったらそうです。その方は次の日の朝に帰りました。当時は携帯は無くて、電話も引いてなかったので、連絡は来なかったし、何百人も居たので、誰が無視をしたかも、分かってはいないそうです。
次の日の夜にその客と思われる方が、店の店長に暴行を加えて、重傷を負わせて、逮捕されたのが、ニュースになってたそうです。やがてその店長は亡くなり、殺人事件になり、刑務所に居るか、死刑になったそうです。殺人事件になったのに、なぜ警察はその方を探さなかったか、見つけきらなかったのでしょうか?仮に今見つかっても、既に亡くなったので意味はありません。

質問者からの補足コメント

• まだ電話が普及していない頃の、お店での話
    ある客が
    「まだ営業しているか?」
    と店の外から聞いたが、誰も答えなかった
    (店内には大勢いて騒がしかった)
    客は根に持って店長を暴行した
    店長は結局亡くなり、殺人罪が成立、客は逮捕され死刑になった(かもしれない)
    その日たまたま臨時でバイトに入っていたという質問者の知り合いは、関係者なのに事情聴取されなかったのはなぜか?
    という内容です。

A 回答 (4件)

あなたの知り合いと言う人に、容疑が掛っていた訳ではない。

暴行を受けたときには、現場にはいなかった。
店には、何百人もいて事情聴取はしたが、ほぼ証言内容は一緒だった。

だから、あなたの知り合いを探す必要は無いと判断した、じゃ無いかと考えられる。
    • 0

何の作業の仕事をしていたかも状況が全然分かりませんね、ガラス戸が閉まっていて入れなかったらしいけど。

従業員がそこには何百人もいる…店長ってそのお店なんでしょう。
無視されてお店に入れないだけで店長が暴行されるって何?
さっぱりわからない話だね、憶測だけでは堪えられないし説明不足。
    • 0

無視した人の事ですか???

無視した時点では、警察が介入することは無いでしょう。

だって、刑事事件は起こっていないのだから。
    • 0

ごめん。

何を言っているのかがわからない。
全体的に意味がわからないのですが、唯一わかるところで回答するなら、

>なぜ警察はその方を探さなかったか、見つけきらなかったのでしょうか?
逮捕されたのがニュースになっていたのですから、探して見つけて逮捕したんでしょう?
    • 0