アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の弟(大学生)が、31歳の歯科の女医さんと恋愛をしています。

もうセックスを何度もしているそうです。

年齢を考えたら、私は結婚生活は困難ではないかと思います。

みなさん、いかがお考えですか。

女医さんは、美人です。

A 回答 (11件中1~10件)

一般的には困難でしょうが…



2人の問題ですし、美人歯科医の彼女なんてラッキーじゃないですか!!

ちなみにわたしは10歳年下の人と再婚しています。

全くの問題なしとはいきませんが、問題も乗り越えて結婚生活続けていますよ!

正直男性側が、一般的な男性が言うように女性は若いほうがいいに決まってる!と言うようなタイプでなければ女性が年上の方がうまくいくような気がします。

性欲も若い人と30代からの女性の方が合う場合が多いですし

寿命的にも女性の方が長生きですし

経済的にも結婚後男性の方が長く働ける状態の方が助かりますし

一般的に精神年齢が男性の方が低く感じますので、年上の男性とおつきあいしていても年上なのにわがままであったり父親になれきれなかったりとガッカリさせられることが多い気がしますので、その点元々年下であればあまり多くを求めなくなります。

女性の出産年齢が高齢化していますが、その場合もお父さんが若くて体力があると子供も楽しいし頼れますよね!

今時10歳くらいの年齢差だと会話や趣味の面でもさほどのギャップは感じませんし!

あくまでわたしの個人的な意見ですが…

2人の真意は分かりませんが、真剣なおつきあいなのであれば結婚も悪くないと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 22:46

弟さんが若い人に目がいかなければ安泰なのでは。


私も大学生だった彼と交際していましたが、彼が就職した途端浮気するまでは幸せでしたよ。
ただ、子どもを産むことを考えると、結婚は早くしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 22:45

真剣交際でしょう?何も問題はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 22:44

その女医さんの心がわかってるのですか?


良い歯科医か医者が現れるまでのつなぎと考えていてもおかしくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2018/09/20 11:34

不倫じゃないんでしょ?


今はみんな綺麗だから、女性が10歳上でも何とも思わないな。

結婚は弟さんがちゃんと就職してからの方が、と思うくらいですね。
ま、その前に別れる可能性もあるように思いますが、色んな経験をするのは良いことだと思います。

それ以前に、家族だからこそ恋愛には口を出さない方がよろしいかと。
    • good
    • 1

何が困難なんですかね。


結婚するかどうかもわからないじゃないですか。
二人の問題です
    • good
    • 0

9歳くらいの年の差婚は良くある話なので、年齢は気になさる必要は無いと思います。

ただ、今は「好き!好き!愛してる!」で体を重ねていると思いますし、弟さん&女医さんに限った事ではありませんが、結婚後の価値観の変化や差に、お互いがどれだけ折り合えるかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 22:43

女医さんなんだから歳の差なんて気にしない(`▽´)


逆玉〜ヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 0

大きなお世話ですよね。

    • good
    • 0

予想以上に試練は大きいでしょうが、すきなら結婚するのがいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!