痔になりやすい生活習慣とは?

高校1年生男子です。
高校生活は、そこまで大切な時間ですか?
楽しい時間ですか?
現在、僕は高校生活という時間そのものを無駄に
しています。
周りは、「友達は作った方がいい」
(友達は1人もいません)
「勉強したほうがいい」
「部活とか何かしら活動した方がいい」
と高校生ならではのものを勧めてきます。
正直なところ、早く卒業して早く死にたいです。
そんな自分にこのようなものは必要でしょうか?
死にたいと思っても死ぬことができず
生きていかざるを得ないのが現実です。
そのため、学業には真摯に取り組み
稼がなくてはいけないので勉強は大切だと思います。
ですが、それ以外のものは自分に必要でしょうか?

A 回答 (6件)

高校生活は.大切な時間ですか?って…能力不足や家庭の事情から高校に進学出来んかった人も居てるのに.そんなんゆうたら…あかんよ!学校

もしゃべるでしょ?社会に出たら.そんな力が.大事になってくる事もあるんですよ!で.技能面でも.知識を収得する時期やから… 頑張ってね!
    • 0

早く中退して親が

無駄な授業料を払わなくて
済むように為ましょう。
其れがこの世を去る前に
する事です、
後はご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それができない人は、家族を作れなくなります。

お一人様ばかりできては、税が破綻しますね。
    • 0

高校時代は、全然楽しくない時期、我慢の時期と割り切られることです。

この辛い3年間を、無事乗り切ることが出来れば、将来、社会人になって、少々嫌なことがあっても、高校時代に比べればずっとマシと思えるようになるのです。
    • 0

稼ぐには、人付き合いがうまくできた方がうまくいきます。

• 0

自分が本当に好きなことは何ですか?

• 0
この回答へのお礼

ないです。
あるとしても本能によって
強制的に興味を持たせられる
ものぐらいだと思います。
食欲 睡眠欲 性欲。
これらは心からしたいことでは
なく勝手にしたくなるものです。