アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

伯母がドコモのipadを使っております。
私ともう一人の伯母(どちらもauのAndroidですがgmail)のメールが受信できないと言っています。
写真を添付したのですが、迷惑メールにも入っていないとのこと。
ブロックがかかってしまったのでしょうか?
私はmac.comのひともたまになりますが、
拾いだしの方法はありますか?
私は手元にipadもiponeもありません。

ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

他の所へメールが送信できているなら


メルアド間違いを除いて受信側の問題ですね

間違いなくメールが飛んでるのか?
そこ確認して、送信先は間違いないのか?そこ確認してみましょうか
間違いないなら受信側iPadのメーラーの設定ですかね

というかみんなGmailにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伯母も80過ぎていますが、ipad使っているほうの伯母に私が添付ファイルやURLなしのメールをテストメールしてみましたが、それは受信できたようです。
普段交流のない伯母で、もう一人のandroidの伯母はgmailからfacebookまで使いこなしていますが、appleに縁がなくてそちらの伯母に説明できず困っております。

お礼日時:2018/09/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!