アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで買った商品が今日届く予定だったのですが届きませんでした。買ってからだいぶ時間も経ってるし発送メールも来たんですがそんなことはありますか??

A 回答 (5件)

北海道は地震の影響を受けている地域があり、配達の遅延なりがある。


あと台風21号の影響で配達が遅延している地域もある。

マーケットプレイスの出品店が配送する商品なら、店によっては、常時多少遅延するものもある。
マーケットプレイスだと、中国などの海外から発送している業者もいる。
反日国家の法治国家ではない国だと、日本向けに遅延させるとかはありえるような国ですからね。
    • good
    • 0

そもそもでいうと配達所要期間(配達希望日時)は「努力目標」的な「予定」に過ぎないし、輸送経路上の問題で遅くなることは普通にあるから


>そんなことはありますか??
って聞かれると「ある」としか言えない。

特に、今だったら、
  東行き、北行きであれば、北海道胆振東部地震による、一時的な停滞、回復後も支援物資の輸送影響
  西行きであれば、西日本豪雨による交通網の寸断の後遺症
による、
  物流の乱れがある(残っている)
から、
  宅配荷物の遅れは普通にあり得る
ということは、日本で生活していて、普通にニュースを見聞きして、ちょっとばかり想像力を働かせれば・・・
    • good
    • 1

amazonマーケットプレイスで出品者発送で、国外発送だったらよくあります。


とくに中国発送はやばいぐらい遅いです。
    • good
    • 0

Amazon自体が販売しているのでは無くて、業者がアマゾンサイトで販売している


場合は、配送期日が遅れる場合が多々御座います。
また、不良品の場合も多く有ります。わたしも、返品を頻繁に行っている者です。
Amazon自体も、そこまでの管理が出来ていないのが実情ですね。
    • good
    • 0

運送上のトラブルが生じることもあるでしょうし、


「そんなこともありえる」
としか言えません。

注文履歴から状況を確認するのがよろしいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!