プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活してた時に知り合った男性がいます。
何度か電話したくらいで実際には会っていません。

実年齢は43歳なのに、嘘をつき36歳で登録してたり、インフルエンサー(Instagramのフォロワーが多い人のことを言います)自慢がすごくて薄っぺらいネットの世界で芸能人気取りです。

私は35歳なのですが、35歳はギリギリだよ
女としてはおばさんだよ あなたの人間性は最低だなど失礼極まりないことを平気で言ってきます。

この人ないなと思って、数ヶ月前を最後にラインも返しませんでした。

さすがに空気読んだかなと思ったら、また今日数ヶ月ぶりに連絡がきました。

敵に回すとややこしいと思い丁重に
「お付き合いする方ができました。彼は心配性なので申し訳ないですがこれ以上連絡してくるのはやめてほしいです。あと、インフルエンサーの方(私の知り合いにインフルエンサーがいて彼にその話もしてます)に会うことがあっても私の話はしないでください。ネット婚活してたの周りに知られると恥ずかしいのでご理解いただけると嬉しいです。お互い身体に気をつけて元気でいましょう!」

と送りました。

この男性は、私が知り合いのインフルエンサーさんの悪口言ってたような言い方を過去にしてたので、絶対に他人に何か言う時も〇〇さんも言ってると巻き込むタイプだと思います。

そしたら
返事が
「あなたのこと詳しく知らないのに話しませんよ。それに恥ずかしぃなんて年齢じゃないでしょ。。。」

相変わらず失礼きわまりない。
何か一言多いのがわからないのでしょうか。

お前と知り合いだったなんて誰にも知られたくないんだよ。
縁切りたいんだよ。そもそも切れてたと思ってたんだよ。

丁重に断ってるのわからんか?

こう言う粘着質の男 器の小さい男 想像力の皆無な男はどう対処したらよかったんでしょうか?

相手が腹立ててる分 怖いです。

A 回答 (5件)

何故返信するの

• 0

もうそれサイコパスですね。

怖いのわかるけど関わったらやばい奴ですね。
    • 0

自分なら数ヶ月ぶりに連絡きてもスルーですね。

どんな連絡が来たかによりますが、会話のやり取りにならないような反応しますね。
    • 0
この回答へのお礼

この人性格悪いし空気読めないので無視はだめだなと思ったんです。

何言われるかわからない恐怖を覚えました。

だって3ヶ月前の最後の電話で私の人間性否定を一方的にベラベラ言い続けあまりに腹たちプツッと電話切ったんですよ?

さすがにわかるだろと思ったらまた連絡きたんです。

頭の悪いヤバいやつですわ

どう対処すれば良かったのか?相手にしないで放置することに尽きます。

それと、ちょっと一言多かった気もします。ネット婚活が知れると恥ずかしい、つまり逆に、(彼を含め)ネット婚活をしている人のことも恥ずかしい事をしている人と言っていることにもなりますので、相手はカチンとくるかもしれませんよ。まぁもう済んだことですから、今後はスルーで良いんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

Instagramもラインもブロックしたのでもう大丈夫かと

モラハラ男なので、人格に問題ありありです。

モラハラ男全て当てはまるから2度と関わりたくないです

関わるだけバカを見ます。

連絡手段をすべて遮断しましょう。
    • 0