アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜に心臓が急にキューっと締め付けられるように痛くなりました。痛みは1分も経たない内に収まったのですが、そして左のにの腕部分も痛みます。(筋肉痛のような痛み)
ネットで調べてみると狭心症というのが左肩や左腕が痛むそうで不安になりました。でもまだ10代ですし、糖尿病でも高血圧でもありません。体型も普通です。
ストレスを溜めたり、不安を感じやすい体質なので心臓神経症かな?とも思いますが、左腕の痛みが引っかかります。ちなみに左腕が痛むのは寝転んでる時だけです。日中は痛くなりません。心臓が痛むことは度々あるのですがいずれも夜中のなにもしてない時です。
これらから考えられる病気はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

心臓が度々痛むなら、即専門科…例えば心臓関係、神経関係、心臓の検査は早くして下さい。

年齢は関係なく、行ってみるべきです。
もし、それでも、陰性だったら、心療内科系がいいと思います。ストレスが、体に出る場合もあります。

一応検査して貰った方が安心です。
    • 0
この回答へのお礼

10代だからといって安心してちゃダメですね。
おっしゃる通りです…
今精神科には通ってるのでまず心臓を診てもらって何も無ければそこで診てもらう事にします。
回答ありがとうございました。

そんな重大な相談をなぜ素人ばかりのこんな場所で?

たまさか回答が来たとして、あなたと同じケースとは限らないでしょうに……。
名医でさえ診てみなきゃわからないと思いますよ。
病院に行きましょう。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
少し動揺してました…
医者に診てもらわないと分からないですよね。
回答ありがとうございます。
近いうち病院に行ってきますね。