『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

日本の女優について
質問です。

日本女優で【能年玲奈】、いいなあ…と思う人いませんか?男でも女でも。

こういうとみんな「のん?まだやってるの?」とか「メンヘラ」とか言われますけど、ちょこちょこと小さなことだけど、まだやってます。ちょっと変わっているだけな人だと思っています。

事務所のゴタゴタでやられちゃったけど、【あまちゃん】や【ホットロード】とか改めて視ていると、物語そのものよりも能年玲奈の存在感に惹かれます。

【理由】

①なんかわからないけど「爽やかな透明感」がある。

②「女優」を取ると行動がハチャメチャだし、発言もワケわからないこと言うけど、有名な監督は、みんな能年玲奈の実力を認めている。

③特別な美人ではないけど、身長が高いから(166㎝)、立った時の佇まいが凛としている。素朴な雰囲気が似合う昔の女優さんのような印象を受ける。

④ほとんど黒髪の印象しかないけど、この人ほど黒髪の似合う人は他には、やはり消えてしまったけど、清水富美加位しかいないと思う。能年玲奈が茶髪になったら魅力が半減すると思う。

⑤ブレイクしたとき、妹に「女優を取ったら他に何にも残らないよね」とまで言われたらしいが、女優以外、まるでダメ、と言うところが実に女優らしい。ところがギター等、本当は多才。

同感する人、いますか?

「日本の女優について 質問です。 日本女優」の質問画像

A 回答 (2件)

吉本興行で拾ってくれないかなー?でも、朝ドラで有村架純さんが途中で出てきたときには負けたと思いました。

ルックスは能年さんの方が上なんですけど架純さんの方が光ってましたよね。ヒロインとしてのパンチが少し欠けてるかなー。そこら辺ですよね。パンチがあれば使ってくれるんでしょうけど。アダルトは反対します。難しいですね。吉本で息を潜めて地道に食い繋ぎチャンスを待つ。何年かしたらオオバケするかもしれません。勿体ない逸材です
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。
才能ある【へんてこりんな人】は吉本がいいかも。

個人的にですが、ハチャメチャなりりぽんとか、矢口真里とか、能年玲奈とか、ベッキーとか、吉本が似合います。

りりぽんとか、矢口真里はトークがうまいですから。

ただし、能年玲奈は行動がハチャメチャなんですけど、発言が意味不明で、無口なんで、いろんな企画やらせるといいと思います。

実の妹が言う通り【演技取ったら何も残らない人】らしいので。

ただ、ギター弾けたり、観光大使したり、意外と人気あって、執筆したりするマルチな才能があるので、【能年玲奈の思想】とかの本を出したら、おの破天荒な考え方が受けるかも知れません。

【じぇじぇじぇ】何て言う朝ドラヒロインなんて、いなかったんですから。

能年さん魅力ありますけどね。

女優としての使い方次第ですね。セミヌードくらい挑戦してもいいかもしれませんね。今はポジションが無いですから打破しないとね
    • 1
この回答へのお礼

事務所のゴタゴタに巻き込まれなければ、二階堂ふみレベルまで行けた、と言われてますが、今は保母ニート状態で、ギター弾けるので、音楽雑誌に寄稿してたりしてますが、将棋で言えば「雪隠詰」です。なんせ、芸能界で事務所移籍は愚挙です。売り出しに何億もかけてるのに。
完全に干されて忘れられるか、おっしゃる通り、もうアダルト路線に行くしかないと思います。
残念ですが。海月姫までは良かったですが、もつ、映画やドラマに呼ばれる可能性はないとおもいます。
本田翼は月9でヒロインやって、大根役者ぶりで大炎上して、ドラマでは呼ばれなくなりましたが、演技力があるのに干されるのは、悲しいですね。
アダルトの世界も吉沢明歩みたいにすごい美人がゴロゴロいますし、グラビアも苛烈ですから、ルックスで格段に美人でもない能年玲奈が生き残るのは厳しいと感じています。