プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がずっと部屋に籠もります。

共働き夫婦新婚2ヶ月です。

旦那が19時頃帰宅してご飯食べたら自室に籠もります。

たまに部屋から出てきてお茶飲んだりしますが、深夜1時までほぼ自室です。

仲は良いのですが、結婚したのにずっと籠もっていると一緒に話したりする時間もなく寂しいです。

一度怒ったときに気持ちを伝えましたが二人でやることない、という返答
ただ同じ空間にいるだけでもいいのに。。

これは私が気にしないようにするべきですか?
私も一人の時間好きですし趣味もありますが、あまりにもこもる時間が長すぎて不満です。。

A 回答 (12件中1~10件)

私は、夫が不愉快な事を言ったりした時、しばらく夫と距離とりたくて自分の部屋で好きな事します。

ストレス解消できるまで、自分の部屋にできるだけいます。夫と話してもいいかなと感じたら、普通にもどります。それと、私は、もともと自分の部屋で本を読むのが好きなので、よく籠もりますよ。一人の時間を大切にしている方なのかもしれません。仲がよいのなら、寂しいかもしれませんが、受け入れるしかないかもですね
    • good
    • 0

良い方に、考えては?私だって、美術系好きだし、だんなは、たいくけいだから、ベツベツな、へやで、すごしています、なかいいです。

食事すきだから、あ、だんなが、食事が、まずい!さえ、手作りして、できたてたべてれば、趣味のじかんは、なんにもいいません、
    • good
    • 0

そもそも自室があるのが間違い。

夫婦にはいらない
    • good
    • 5

新婚なのに旦那さんが帰宅してご飯食べたら自室に籠もってしまうのですね。


それは寂しいですよね。結婚した意味さえ見失ってしまいそうです。
普段仲が良いとのことなので、奥様を避けているわけではないのでしょう。
でもそれだったらもっと理由が良く分からないですよね、きっと。

旦那さんは根本的に人との情緒的な関係性を求めていないような、自分の家庭でそのような関係性が希薄で、そんな感覚が良くわからない人なのかも知れません。
結婚前に、やけにドライな人だなぁと感じたことなどはありませんでしたか?
感情的な表現より、理屈的な思考が強かったりしませんか?

色々試して、旦那さんがどんな人なのか理解していく必要があるのかもしれません。
本当に「二人でやることない」と思っているのなら、二人でやることを何か見出してみるのが、とりあえず具体的に出来る方法ではないかと思います。

旦那さんがどんな人で、どんなことを考えているのかがわからなくて、不安を感じてもおられることでしょう。
新婚ですから、今まで知っていると思っていた人とは違う面が見えてきても不思議ではありません。
でも、だからといって悲観的に考えるのも早すぎることでしょう。
色々、興味を持って旦那さんを観てみてはいかがでしょうか?
もし、一層問題が深まるようでしたら、夫婦カウンセリングと言う方法もご検討ください。
    • good
    • 0

僕たち夫婦も、それぞれの部屋でそれぞれが好きなことして過ごしています。

僕は音楽(演奏と鑑賞)、読書、エロ動画、妻はペットと遊び、メル友と楽しんでます。寝室も別で、妻は夜に性欲処理のために僕の寝室に入って来て僕にまたがり、用を足し終わるとまた自分の寝室に戻って寝ます。
うっとうしい粗大ゴミ扱いされるより暮らしやすいですよ。
    • good
    • 0

「私も一人の時間が好きですし趣味もある」ならお互いがそうなんでしょう、恋愛中の会話の中にそんな話があったんでしょうな?物事は最初が肝心なの。

    • good
    • 0

性格の不一致で別れたらよいかと思います。

    • good
    • 2

ご主人に引きこもる理由、1人部屋で何をしているのかお尋ねになりましたか。

妻のあなたは判っていますか。夫婦の性の関係はありますか。ご主人は程度を越えたマザコンタイプの男性ではありませんか。ご主人は両親のいる家庭で育ったのでしょうか。最低でもこれらのことが分からなければ対応の方法のアドバイスは無理です。失礼ながら、引きこもる時間の長さの問題ではなく、ひきこもる事自体に問題があります。
    • good
    • 2

それって一緒に暮らし始めた直後からそんな感じなの?


何かきっかけがあってそうなったわけではなくて?

一緒にいるときに旦那があなたにしつこく手を出そうとして、
あなたが「一緒にいるだけでいいの!そういうことはなし!」って拒否したとかない?
何かきっかけがあって拗ねてるだけなら解決しやすいんだけどね。

始めからそんな感じだったなら「そういう家庭で育った」だけかもね。
一緒に映画観ようよ〜とか、
美味しいもの一緒に作って食べようよ〜とか、
「二人でいることの楽しさ」をうまく教えてあげるしかないかな。
    • good
    • 4

新婚で その状態なら だめです 別れる事

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!