人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

長い片思いの友達に会いに行くべき?
2年間片思い中の男の友人がいます。仲のいい友達グループの1人で、前は私から誘って2人で出かけたりしました。(特に進展しませんでしたが) 先日、グループラインで皆んなで話していた際、前言ってたご飯屋さん連れてってよーと冗談半分で送ったら「逆にお前が地元帰ってきて俺に料理作れよ笑」と返されて困惑?しています。
会いに行きたい気持ちは山々です。でも、彼がもし冗談だったら、私への返答に困って適当にあしらっただけだったら迷惑だよね、と思って「地元帰るけどいつ暇?」とラインを入れるのを躊躇っています。

毎回私から誘って、乗ってくれた時もありますがある時は仕事を理由に断られました。彼が昔に好きな人へアタックしてるのを見たことありますが、彼は多分好きな人がいたら積極的にコンタクトをとるタイプだと思います。私から誘ってばかりな時点でもう結果は見えてると思うのですが諦めがつきません…。共通の友人からは、「長年仲のいい友達グループでつるんでるから、その空気を壊したくないのかもよ」と励ましてもらえましたが、しっくりきませんでした。

上京して彼に会う機会もあまりなく、まず今の彼に恋人がいるかどうかも分からないです。それでも会いたいんですが、迷惑がられないかなと思うと勇気がでません。。この場合、会いに行ってもいいものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

いいかどうかじゃなくて、あなたが行動しなきゃ何も変わらないよ。

彼は好きな相手だと積極的みたいーとか、
冗談かもしれないしーとか、
そんなの自分が傷つきたくないから言い訳にしてるだけじゃん。

2年もずっと好きで、今も諦められないなら行動あるのみだよ。
もしかしたらあなたのことを本気で好きなわけじゃないかもしれないけど、
だったらどんどん積極的に行動して惚れさせればいいだけじゃない。
ウジウジしてるだけじゃダメだよ。
漫画の世界みたいに
「たまたま相手のいいところに気がついて夢中になる」
なんて滅多にないんだからさ。
    • 1