AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

UFOキャッチャーの景品のフィギュアって2000円以内に取れれば元はとれるんですかね?

A 回答 (3件)

#2です。

補足です。

800円以下ですから、なかには100円程度のモノもあるでしょうし、
仕入値で800円ならオッケーと解釈することもでき、
店頭価格でいえば2000円以上するものも絶対にないとはいいません。

モノによりますが、ひとつには800円という目安がありますという程度にご理解ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、1回200円のものは、4回でとらんとゲーセン側の思う壺になるわけかー辛いなー(泣)

風俗営業法により、高価な景品の提供は禁じられているので、

業界の自主規制により「景品は原則800円以下」となっています。

これが市価なのか仕切り値なのかによって判断も違ってきますが、
何にせよ2000円もかけていては元は取れません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
1000円以内に取れるように練習してきますね!
ありがとうございます!

「元」というのが何を表しているのか知りませんが

フィギュアの種類や大きさ等によっても変わりますが
大体プライズのフィギュアはブックオフとかで2000円以下で買えると思います
    • 0
この回答へのお礼

ブックオフという手があったかー!笑
盲点でした!だけど、自分でとった時の達成感がなくなるのは悲しいですねー