ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

2ちゃんねるのワッチョイっていつからあるんですか?
2015年か16年くらいでしょうか?

A 回答 (1件)

2015年末だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/18 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバスが来ません

昨日14時頃~今朝6時頃までの停電しました。
それが解消しても、今度は、バスが来ません。
停留所には、「道路事情により云々」の張り紙。
京都市左京区八瀬・大原地区に住んでおられる方、通行された方、どの様な道路事情なのかご存じの方、状況を教えて下さい。
障害者の移動手段が、絶たれています。
せめて、情報だけでも欲しいです。

Aベストアンサー

#1です
自治会のサイトがありましたので
こちらをチェックされるほうがいいとおもいます
https://ohara-jichiren.net/245/

Q自分のID

初めて教えてgooを利用開始したのですが、自分のIDを”オート三輪”としてしまったのですが、
これをみなさんみたいにアルファベットや数字のかっこいいIDに変更したいです。

できますか?できるならやりかたを教えて下さい。
できないなら、「できない」と回答下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度、教えて!gooを退会して、再登録し直せばいい。
ただし、この質問は別人の質問として扱われることになります。

ニックネームは後から変更することはできないんです。

Q皆さんは電線を地下に埋めたほうがいいと思いますか?

無電柱化の推進
http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/chicyuka/

電柱のある風景も日本らしいんじゃないかと思うんですが、やっぱりないほうがいいですか?
無電柱化に予算を使う必要はないと思うんですけどね・・・

Aベストアンサー

都会だったら地下にすべきでしょうね。

今回のような台風で一番大きな影響を受けるのは電柱です。
強風による倒壊もありますし、ショートして火花をあげる映像がながれていましたね。
地中の方がはるかに災害に対して強いです。

もっとも、電線だけを地中化するのではなく、共同溝というトンネルをつくってガス、上下水道などを全部そこに収納するということが望ましいんでしょうね。

そうすれば、道路の同じ個所をガス工事や水道工事で何度も掘り返すというバカなことをしなくてすみます。
もしライフラインに障害がでても、復旧も簡単です。
冠水対策はきちんとしなければなりませんが。

Q呆れました。午前中に役所の仕事の遅さを質問したのですが、午後は競馬などの高額配当を受けた人のほとんど

呆れました。午前中に役所の仕事の遅さを質問したのですが、午後は競馬などの高額配当を受けた人のほとんどが所得申告をせずに税金を納めていない事が判明しました。本当に小学生の低学年でもわかりそうなのですが、高額配当を支払う時には馬券を渡せば詳しい氏名とか住所を申告しなくていいらしく、配当も全額渡すそうです。配当を受けた人物は自分で申告しなくてはならないそうですが勿論、ほとんどの人は申告しません。名前も住所も分からないからから当然、税務署の方も誰が高額配当を受けたかが分からない訳ですから納税を請求する事は完全に不可能です。疑問に思うのは何故、税金を引いた分の配当支払いをしないのか?という事です。スポーツ選手みたいに確実に人物特定が出来ていれば後申告は理解できますが、どこの誰だか分からない人物に高額配当をそのまま渡して誰が納税申告しますか?申し訳ないけど税務署の方、頭、大丈夫ですか?皆さんはどう思われますか?公務員の皆様のズレた感覚が民間の私たちには理解不能です。

Aベストアンサー

そのとおり。
配当金の支払いから2割源泉徴収してしまえば、還して欲しいひとは確定申告する。

ところで税務署員は行政機関の人間なので立法はできない。
税には詳しく、こうしたらもっと公平になるんじゃないかと言う理屈は人一倍わかっていても税法を作る立場ではない。
 税の規定に対して個人的に反対でも、それに従った課税をするしかないのが行政職員である税務署員。
頭が悪いのではなく、立法権者の頭が悪いのですよ。

ちなみに税務署員(国税職員)の労働組合があり(全国税労働組合)、ここの機関紙では税法の欠陥などを取り出して、ああしろこうしろという意見が出てますね。
「現職税務署員が税法の欠陥を指摘するべきである」と。
そういう意見を取り入れない現在の政府に対して呆れるべきでしょう。

Q彼女が、また、やってくれました

自他共に認める、椅子と合体した、おっちょこちょいのあの彼女が、また、やってくれました。
今度は、過去の見積書等のファイルの入ったHDDをフォーマット。
セールスの一人が、過去の見積書を見ようとPCの前へ、程なくして、首を傾げてため息をつきながらブツクサ言っている。
何事かと見に行くと、HDDの中が空っぽ。
停電が有ったのなら他のPCもおかしくなっているはず。
しばらく悩んでいる時、彼女が通りかかった。まさか、でも、もしやと思い、彼女を問いただすと、「え、HDDの中のファイルって要ったのですか?。個人情報も入っているし、メッチャ古いから要らないと思って初期化しました。」って。
後ろでコーヒーを飲んでいた、他のセールスもコーヒーを吹き出し、「なに~~。じゃ、俺もか??」。
たまたま通りかかった工場長も「じゃ、過去の整備記録も??」と、彼女がキョトンとしている中、会社中大騒ぎ。
他のメカがそれなりのソフトをたまたま車に有るからと、持っては来た物の、MAC用で使えない。
データ復旧をとソフトの開発会社の案内を見ると、目をむく値段。
貧乏会社なので、とても頼めないので、何かフリーで使える、ファイル救出ソフトって無い物でしょうか?。

自他共に認める、椅子と合体した、おっちょこちょいのあの彼女が、また、やってくれました。
今度は、過去の見積書等のファイルの入ったHDDをフォーマット。
セールスの一人が、過去の見積書を見ようとPCの前へ、程なくして、首を傾げてため息をつきながらブツクサ言っている。
何事かと見に行くと、HDDの中が空っぽ。
停電が有ったのなら他のPCもおかしくなっているはず。
しばらく悩んでいる時、彼女が通りかかった。まさか、でも、もしやと思い、彼女を問いただすと、「え、HDDの中のファイ...続きを読む

Aベストアンサー

業務で使っているなら、有料ですが FinalData 一択でしょう。
https://www2.finaldata.jp/

私も、誤ってフォーマットしたことがあり、慌てて FinalData を買ってきて復元を行ったことがあります。彼女のようなとんでもない理由ではありません(笑)。HDD のドライブレターを間違えてしまったのです。その時は、見事に復元してくれました。フォーマットされた後からでも、何も書き込んでいなければ、100% 近い確率で復元できるでしょう。

現在の HDD には何も書き込まず、別の HDD を用意してそれに復元します。これは、オリジナルを上書きで改変してしまうと復元できなくなるからと、何度でも復元を試すことができるからです。幸い、HDD が読めなくなったからと言うような理由ではないので、HDD の健康状態は良いと思います。オリジナルに手を付けなければ、何度でもトライできます。

まあ、予算が無い場合は、FinaData の体験版で復元を確認することはできます。
https://www2.finaldata.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%84%A1%E6%96%99%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88/

これで復元可能を確認した後、フリー版で復元することも可能です。
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
https://www.gigafree.net/utility/recovery/

評価の高いものを試してみたらどうでしょう。その際にも、オリジナルには書き込まないようにして下さい。最終的に駄目だった場合、FinalData の出番になるかも知れないので。幸運を祈ります。

業務で使っているなら、有料ですが FinalData 一択でしょう。
https://www2.finaldata.jp/

私も、誤ってフォーマットしたことがあり、慌てて FinalData を買ってきて復元を行ったことがあります。彼女のようなとんでもない理由ではありません(笑)。HDD のドライブレターを間違えてしまったのです。その時は、見事に復元してくれました。フォーマットされた後からでも、何も書き込んでいなければ、100% 近い確率で復元できるでしょう。

現在の HDD には何も書き込まず、別の HDD を用意してそれに復元します。こ...続きを読む

Qとても怖くて怯えてます。 昨日の夜中の2時に突然テレビが つきました。 何度消しても数分後にまたつき

とても怖くて怯えてます。
昨日の夜中の2時に突然テレビが
つきました。
何度消しても数分後にまたつきます。
テレビを消したのは22時です。
消してから4時間後につくなんて
有り得ません。
現状
家の前は大きな道路ではない
リモコンのオンタイマーはオフになっていた
リモコンは遠いところに置いてあった
今まではなかった

昨日の日中に
テレビの配線が断線してしまい
コードを買い換えました。
それが原因かとも思いましたが
その時はそんな現象はおきて
いませんでした。
夜中になって突然ついたのです。

彼氏が泊まりに来ていたのですが
前日に、金縛りに会い、夢の中で
恐ろしいものを見たそうです。
僕が連れてきたのかもしれない
などと言い出して怯えています。

テレビの設定
電波障害
以外の理由で超常現象では
ない何かわかる方いますか?
彼も怖がっており理由が
欲しいのです。

Aベストアンサー

そのような故障はあり得ます。
メーカーによって時間が異なるのですが、AM0時から4時頃の間に、
番組表の取得を行います。

この時は、内部だけ電源が入って、映像や音声は出ないようになっているのですが、
故障によって、映像や音声も出るようになってしまった、と考えられます。

番組表を全部(全チャンネル)取得するまでは、電源を切っても、
また、電源が自動で入ります。

明日も同じ現象が起きたら、↑ これで間違いないです。

Qこれって詐欺かなんかでしょうか? 本当にプレイ出来るのでしょうか?

これって詐欺かなんかでしょうか?
本当にプレイ出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

サイト名も分からない
事業主も分からない
URLは画像にあるけど
怪しいサイトに行きたくない
年齢認証あるのでクリアしてるなら進めば良いと思います。

Qこの蛾の名前を教えてください。

公園の草村にいました。翅は透き通っている様に見えました。
調べたりして、ウスキヒメアオシャクの名前に似ているかなと思いましたが、
解りません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウスキヒメアオシャクかヒメウスアオシャクか、はたまた他のアオシャク亜科の蛾か…・。
どれもよく似ているので、翅の模様や色合いなどをじっくり見ないと見分けが難しいそうです。
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Geometrinae/Jodis_urosticta.html
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Geometrinae/Jodis_putata_orientalis.html
http://itotonbosan.web.fc2.com/syakuga2.html

Q猛暑のため「飲料水等の販売停止」 おかしくないですか?

ご覧いただきありがとうございます。

今年は猛暑のため「飲料水や冷菓等」の販売停止が発生しました。
疑問に感ずるのですが・・・・、
「暑くて飛ぶように売れる物を販売停止すること」は、メーカーの売惜しみ・出荷停止を意味すると思います。
第一、メーカーとしても、需要が伸びて在庫切れになることは、本来喜ぶべきことと思うのです。

・・・・「販売が好調なため、一部で品切れ状態が発生しご迷惑をおかけしております。弊社ではフル稼働し品切れ解消に努力していますので引き続きご愛顧いただきますようお願いします。」・・・・

など、本来消費者にお詫びする事態であるべきではと感じるものです。
それを、一方的に「販売停止する」と掲示することは「顧客の反発を招きかねない」と思います。

「沢山売れる」と「販売停止」は、どのように考えればいいでしょうか。
この疑問は、今後の消費者行政のために、監督官庁にも申し入れることも視野に入れています。

Aベストアンサー

例えば森永のアイスボックスは
広報担当者によると「アイスボックス<グレープフルーツ>」の売り上げは「前年比2桁増」で、品薄状態が続いて全国に満遍なく商品を供給することが難しくなったため、いったん販売を休止。9月中旬の販売再開を目指して、生産計画を増やして対応するとのことです。

供給が追いつかず、混乱を招かないための「販売停止」です。ちゃんと対応できてると思いますよ。

Q久しぶりに教えて!gooに戻ってきた者ですが・・・

久しぶりに教えて!gooに戻ってきた者です。
たぶん5年くらい、ほとんど投稿していなかったと記憶しています。

久しぶりに質問してみて、以前より回答がつく数が少なくなったり、ついても短文の数行回答が増えた気がするのですが、気のせいでしょうか?

何だかヤフー知恵袋のような感じになってしまったなあと、ちょっと落ち込んでいます。
同じように感じている方、いますか?

Aベストアンサー

>以前より回答がつく数が少なくなったり、ついても短文の数行回答が増えた…

気のせいでありません。
実際にそのとおりです。

そうなってしまった要因は、

1. OK-Wave を袂を分かったので運営の質が下がり、違反質問・回答が放置され、マナー知らずな質問・回答が増えた。
2. スマホでの投稿・閲覧ができるようになり、若者の投稿が増えた。
3. 昨年の秋にスマホでの某巨大掲示板が閉鎖され、その利用者が一気になだれ込んできた。
4. それらの結果、常連回答者が次第に離れていった。

などです。


人気Q&Aランキング