アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
1万円までで、古いデジイチ購入をするとすれば
お勧めありますでしょうか
詳しい方、アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

初代kiss digital は、現行のEF・EF-Sレンズ全て使えます。


α55は、旧ミノルタのαシステムを継承。ただ、ミノルタ時代のレンズは相性があるみたいで付けてみないと分からないのが実情です。
    • good
    • 2

コニカミノルタ・ソニーのデジタル一眼・一眼レフで安く購入できる可能性があるのは、いずれもAPS-C機ですがα7デジタル・αスイートデジタル(コニカミノルタ)やα100・α200、EVF機のα55(ソニー)世代的にこのくらいまでかと思われます。



いずれもAマウントですので、デジタル時代は勿論フィルム時代のAマウントレンズも使用できるかと思います。
ただ、電動ズームだったころの「Xiズーム」レンズは装着できても電動ズームはできないかもしれません。
    • good
    • 1

お勧めはないです



デジイチだけじゃ、写真は撮れませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お勧めレンズを教えて頂けると助かります!

お礼日時:2018/09/19 10:04

古いデジイチは最低でも、2013年発売(つまり5年前)の機体が限度です。

それよりも古いものは一切お勧めできません。

経験者なら自分で限界点を見極めて使うことができるので、ほうらこんなの撮れるんだぜって言うことも可能ですが、これから初めてデジイチ買います!って人が古い機体を買っても、スマホに画質で劣るでかくて邪魔なだけなカメラに成り下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニーのα55なんかは大丈夫でしょうか?
ミノルタレンズが使えるみたいですが・・。

お礼日時:2018/09/19 10:03

デジイチを見落とし。


1万円で真面に使える物はありません。
しいて言えば、初代Kiss Dgitalぐらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
1万円では無理でしょうね。
初代kiss digitalは所有してます。
レンズが古いキャノンのモノが使えるようです。
とにかく勉強しないと。
仕事の関係で、真面目な話、カメラに触れるのは週末に4~5時間程度。
あとは他県で仕事なんで。。。

お礼日時:2018/09/19 10:02

ペンタックスSP or SPF


交換レンズは、M42マウントで中古レンズが豊富。
TTL露出計の水銀電池は廃版、代替え電池でもTTL露出計は劣化で使えないと思うので、単体露出計か勘で露出を決める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一眼でペンタックスSPは落札しましたが、怖くてまだフィルム撮影してません。
本体が結構安いので、あとはM42マウントレンズですね。
フィルム1っ本捨てるつもりで、やってみます!

お礼日時:2018/09/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!