私はいつもセルフカラーで、ロレアルの3Dカラーを使用しています。ドライヤーのせいか、日数がたつと表面だけが明るくなってしまうんですけどね・・苦笑。
次はアッシュというかマットというか、色白にも馴染むお上品な秋色にしよう!と思っているのですが、パッケージやサンプルを見てもなかなか決められません。
今のところ検討しているのはサクラとクリーミィナッツなのですが、他の色にも興味があります(個人的にはオリーブ系も出してもらえるといいな♪なんて)。
ロレアルの中で、もしくは他のメーカーでも、オススメなお色のある方はぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。


私も色はなかなか決められません。
今まで、明るい感じの色ばかり
選んでいましたが、
最近、チョコ系や、ベージュ系など
あまり人気がないような(笑)
地味な色を試してみたのですが、
なかなかいい感じです!
赤やオレンジなどと違って
自然な感じで、色白にも
いいと思います。
地味な感じの色もいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ベージュ系もいいなと思いました♪
以前パサついて見えるのが悩みだと美容師さんに相談したところ、艶を出したいなら赤系を入れるのが良いと言われたんです。でも、くせ毛でボリュームが出てしまうこともあってか、なんとなく違和感が・・・。
赤味を抑えることに少し不安があったんですが、やってみようと思えてきました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 05:48

私も色白でロレアル愛用者です!


夏にクリーミーナッツで染めてましたが
日が経つにつれ明るいオレンジ系になっていきました。
お上品というか、ややヤンキーでした(泣)
最初はクリーミーで良い感じなんですけどね。
なのでアッシュ系でしたらワイルドカーキがいいかもしれません。
明るい髪色じゃないと緑はハッキリでませんが
赤みが抑えられて大人っぽいです。
無難な所ではマロングラッセ(赤すぎない栗色)や
何とかココア(上品な赤系ブラウン)も良いですよ。

色白だと明るい色も暗い色も不自然に成らないので
お得だとおもっています。
髪が痛んで見えるのはオレンジとか
黄色っぽいベージュとかですね。
友達がサクラにしてましたがピンクというより
明るいベージュで痛んで見えましたね…。

私は今度はダークチェリーか何とかロゼという
赤系にしようかと思ってます。

お互い良い髪色に成れると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
やっぱり黄色系は痛んで見えちゃいますか・・(^^;)
当然のことながら、褐色がコワイですよね。
ロレアルの新色も気になっています。やっぱりボリュームが出ちゃううえに痛んで見えると悲しすぎますから、、あ~迷いますっ(笑)
ミルキーココアもいいかも☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/07 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつ毛がふさふさに伸びていく美容液

まつ毛がふさふさに伸びる美容液を知っている方おられますか?

リバイタラッシュを購入して二か月近く使用しましたが、効果が表れませんでした・・。
使用してから三週間で効果が出ると聞きましたが、私には出なかったので
もしかしたら偽物だったのかもしれません。

リバイタラッシュ以外でまつ毛がぐんぐん伸びる美容液などありましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使い始めて二週間程度で、効果が現れた「まつ毛美容液」をご紹介いたします。
押し付けがましくて申し訳ありませんが、騙されたと思って、ぜひ試して頂きたいです。

「DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック」
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22476

初版は、同社の「アイラッシュトニック」という名の美容液で、こちらは一部のコンビニで販売されています。
かつて自分は、この商品も使っていましたが、同じく、二週間程度で効果が現れました。

ただ、いずれの商品も、難点があります。
育毛効果(?)がありすぎるのか、まゆ毛付近のうぶ毛もスクスク伸びてくることです(笑)。
まばたきの際に、まつ毛についた美容液の微粒が、まぶた周辺に付着するためと思われます。
なので、場合によっては、ひと月ごとぐらいに、うぶ毛のお手入れをする必要が出てくるかも知れません。
だけど、効果は本当にお墨付きです♪

Q黒染めってカラー?? 今、アッシュカラーにしており 色でいうとブラウンに近い髪を しています。 ただ

黒染めってカラー??


今、アッシュカラーにしており
色でいうとブラウンに近い髪を
しています。

ただ、生え際に黒があることや
イメチェンしたいのが理由で
(頭皮側)黒→(毛先側)今のアッシュ
といった感じにグラデーション
にしたいです。

美容院を予約する際に
「カラーお願いします」or
「黒染めお願いします」のどちらが
正しいんでしょうか…
(生え際は濃いブラウンではなく
黒にしたいです)


後、アッシュをした美容院と
グラデーションにしてもらう美容院が
別だとダメでしょうか…
(髪色の番号と名前は覚えています)


この二つ教えてください!!

Aベストアンサー

「髪先は、今のアッシュを残して、根元は黒く染めて」と言えば良いのでは?
根元だけって、難しそうだね!

美容院は変わっても大丈夫。但し、使っているカラー剤が違う可能性があるのでパッチテストを、またするかもね?

Q まつ毛が抜けやすくて困っています。オススメのまつ毛美容液や対策などあ

 まつ毛が抜けやすくて困っています。オススメのまつ毛美容液や対策などあれば、アドバイスをお願いしますm(__)m


  いつも回答ありがとうございますm(__)m


 現在妊娠4か月です。妊娠とは関係ないのですが、ここ1~2年、まつ毛が抜けやすくて悩んでいます(T_T)ビューラーのパットもまめに変えているつもりなのですが…。


 みなさんが、使っているまつ毛美容液やこんなことしたら、まつ毛が抜けにくくなったなど、アドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

まつげに3ヶ月位、寝る前と朝、ソンバーユという馬油を塗ってたら、少し伸びた感じがします。まつげパーマかけても全然抜けませんでしたよ。ドラッグストアで70グラム1180円というお手ごろ価格です。まつげ美容液は一万円近くしたり、いい噂も聞かないです。どれを選ぶかは個人の自由ですが、化粧品は高ければ良いという訳でもないですね。

Q髪色のグレーアッシュについて ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方

髪色のグレーアッシュについて

ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方の写真が載っていました。

この髪色にしたい場合、本当にブリーチはいらないのでしょうか?
ちなみに今は黒染めをしていない黒髪です。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
画像のカラーでしたら
おそらく10~14トーン程度と思われます
(自毛のレベルにより、カラー剤のトーンは、変化します)
ブリーチ無しでも可能ですね

Qまつ毛育毛美容液で

まつ毛が伸びる美容液でオススメはありますか?ちなみに男です。

Aベストアンサー

私はDHCのアイラッシュトニックを使用していました。
効果はありましたよ。濃くなって、ハリが出ました。
ドラックストアにも売っています。

アットコスメのページ載せときます(*^_^*)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4170

Qセルフでアッシュグレーに染める時におすすめの染粉を教えてください。今の髪色はごく普通の茶色です。

セルフでアッシュグレーに染める時におすすめの染粉を教えてください。
今の髪色はごく普通の茶色です。少し暗めかもしれません
調べると「フレッシュライト シュガーアッシュ」や「ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ」が人気が高かったのですがどちらがよりグレーになると思いますか?
ちなみにブリーチは考えていません。(また茶髪からやったことがあるい人がいたらどんな色になったか教えてほしいです。)
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^ ^
使った感覚ですが、フレッシュライトシリーズのほうが染まりは良い気がします!

ただ、私はアッシュ系を綺麗に出したいときはほとんど毎回ブリーチしています
(現在アッシュ系の色味でない限りだいぶ暗くでてしまいます)

私は女性でロングヘアなのですが、
(ナチュラルブリーチをしてから)
メンズ用ギャッツビーの
シャンパンアッシュ&アクアシルバー(半々で混ぜて二本使います)をやった時綺麗にアッシュグレーになり好評で、いろんな方に美容室どこにいってるの?って聞かれました!笑

Qまつ毛に良い美容液に効果があるのか

ネットの通販サイトで、まつ毛が伸びるかのような美容液が売られているのですが、本当に効果があるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は効果を実感しましたね。
加齢でまつ毛が細く短くなったと感じ 試してみたら 太く濃くなったと感じました。

1000円くらいの商品でしたが良かったですよ。
ただ、人によって効果の有無があるかもしれません。

Q髪色についての質問です 髪色をグレーアッシュにしようと思うのですが 私は前通っていた学校の事情で元

髪色についての質問です

髪色をグレーアッシュにしようと思うのですが
私は前通っていた学校の事情で元々黒染めを何回もしていて学校をやめた後に染に行ったのですがブリーチを2回くらいしましたが色が完全に抜けきれてない状態で髪を染めて写真のような今は状態です
グレーアッシュにするにはまたブリーチをした方がいいのでしょうか
それともこのまま染めても問題ないですか?

Aベストアンサー

このまま染めても赤みが強くなかなかグレーアッシュにはならないのでは・・・一度ブリーチして色を均一に抜いたほうがいいですよ。

Qまつ毛美容液について(正規品リバイタラッシュ)

正規品サイトにてリバイタラッシュアドバンスを購入し、使用したところ、色素沈着と痒みが二日目にして現れた感じです。ネットで口コミを調べると、正規品でないものや、半額位の偽造品や改良前のリバイタラッシュは色素沈着する可能あるけど、新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんどのようです。
高額なのでこのまま使って良いかやめた方が良いか迷っています。正規品サイトで購入した方で私のような症状が出た方いますか?また何もトラブルなく効果を得た方いますか?○天や○ゾンなどの安いサイトでなく正規品サイトで購入した方の意見をお願いします。

Aベストアンサー

すみません、
>正規品サイトで購入した方
に限定されるのなら、私は回答資格がないんですけれども・・。
何かご参考になればと思って回答してみようと思います。


リバイタラッシュは、ルミガンやそのジェネリックのケアプロスト、まつげ育毛の商品となっているラティースと同じくプロスタグランジン系の緑内障の点眼薬がベースです。
緑内障用の点眼薬は数タイプありますが、この系統はかなり高い割合で出る副作用が
「まつげが伸びる、増える」
なので、これを利用しているわけです。

アドバンスの場合、成分に表記してある
"デクロロジヒドロキシジフオロエチルクロプロスタノールアミド"
という長い名前のものがそうです。

リバイタラッシュはラティースと違って、薬剤を少し違う形にかえた成分を使用していること、
他の育毛成分などを補助的に配合することで使用感も高めた設計になっていますが、もっとも主力の成分が上述の緑内障用の薬剤ですから、効き目が現れる機序は同じということになります。

成分が同じ系統である限り現れる副作用や率も大幅に違うことはありません。
もし本当に色素沈着が出にくいのなら、成分が多少変えてあるほか、配合量が少ない=効き目がないか低い(薬には有効濃度がありますから)ということになりますがから考えにくいです。
なので「まれにしかない」というほど副作用の出る率は低くないはずです。

ですから、
>ネットで口コミを調べると
>新リバイタラッシュはまれにしかなく使用出来ている方がほとんど
これはどういうサイトをごらんになったんだろうと少し懸念を覚えます。

というのも、ここ数年多いのですが、スキンケアやサプリメントなど検索すると
「あたかも個人のサイトのように見せかけているが、実態はアフィリエイトやドロップシッピングなど営利目的のサイト」
というサイトがやたらと検索結果上位に出てくるからです。
リバイタラッシュで検索しても非常にたくさんひっかかりますね。
だから、もしごらんになったのがこういうサイトで、
「副作用は(高価な)アドバンスのほうがぐっと少ないし、
 (割高でも)公式サイトで買わないと、副作用が出る可能性が高まりますよ!
 だから公式サイトは→こちら←」
といった書き方がされているのなら、どうだろう…と思います。
質問者さんが読んだ「副作用がまれにしか出ない」という口コミが贋物の可能性が高いように思います。
あるいは、本当に個人ユーザーだけれど、その贋物を同じように信じてしまった人です。
だって質問者さんも、それらの口コミを信じたから割高な公式サイトから買われたわけでしょ?
営利目的なら「副作用が出る確率はけっこう高いです」というようなことは書かないわけです。

アットコスメにも業者のサクラ書き込みと思われる投稿がありますが(無印リバイタラッシュは特に多い)、
アドバンスの口コミはまだ数が少ないながらも、質問者さん同様の副作用で低評価を付けている人がけっこういます。
まれにしかなくというほど少なくないようですから、お金がもったいなく感じるのなら、もう多少の色素沈着は仕方ないと腹を括ってみては?

いずれにしても色素沈着が起きる場合も数日やそこいらではできません。
皮膚の色がかわるわけですから、少なくとも数週間かけて徐々に濃くなっていきます。
なので今感じている症状はまぶたが赤紫に暗い色合いでややはれぼったいのとかゆみだと思いますが、
これは単に薬剤が効いた効果、血行が良くなったことによるものではないかと思います。


なお、この薬剤による色素沈着は使用を中止すると徐々に戻ります。

すみません、
>正規品サイトで購入した方
に限定されるのなら、私は回答資格がないんですけれども・・。
何かご参考になればと思って回答してみようと思います。


リバイタラッシュは、ルミガンやそのジェネリックのケアプロスト、まつげ育毛の商品となっているラティースと同じくプロスタグランジン系の緑内障の点眼薬がベースです。
緑内障用の点眼薬は数タイプありますが、この系統はかなり高い割合で出る副作用が
「まつげが伸びる、増える」
なので、これを利用しているわけです。

アドバンスの場合、成分...続きを読む

Qアッシュカラーの維持

美容院で髪をアッシュ系の色味に染めました。
くすんだ感じが気に入っているので、この髪色をできるだけ維持したいです。
調べたところ、カラーシャンプーを使ったりカラーバターでこまめに染める方法があるのがわかりました。
そこで質問なんですけど、
(1)ブリーチをしていない髪にはムラシャンしても意味ありませんか?
(2)ムラシャンとカラーバターなら、くすんだ色味をキープするのにどちらが効果的ですか?
(3)シャンプーなら紫シャンプーとシルバーシャンプー、カラーバターなら紫とアッシュどっちの色を使えばいいのでしょうか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
なるべくカラーは長持ちさせたいですよね♪
特にアッシュ系は!

(1)ブリーチをしていない髪にはムラシャンしても意味ありませんか?
紫シャンプーはブリーチでハイトーンになった髪に使用する物なので
トーンがあまり高くない方には意味ないかな~と。
基本的にブリーチされた髪に使用するものです~♪

(2)ムラシャンとカラーバターなら、くすんだ色味をキープするのにどちらが効果的ですか?
髪色キープならシャンプーですが、(1)に書いたように紫シャンプー使っても意味ないです
ただ、カラーバターだと髪色をキープというよりも、新たにカラーを施すといった感じですかね。

(3)シャンプーなら紫シャンプーとシルバーシャンプー、カラーバターなら紫とアッシュどっちの色を使えばいいのでしょうか?
アッシュ系のカラーはキープさせたい時は「シルバーシャンプー」です。
カラーバターならアッシュのせた方がいいと思います♪


人気Q&Aランキング