はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

来月出産予定です。ベビー用品をそろえ始めたのですが、ベビー布団は何を基準に選んだらよいかわかりません。
ベビー布団購入の際のアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ベビー用品売場で働いています(^¬^)

ご参考にになれば良いのですが♪

最近のお布団はウォッシャブルが増えていますので
まず洗えるタイプは清潔に保てますしお勧めです。

あと、殆どが組み布団と呼ばれるセット物になっていると思いますので、来月のご出産でしたら、必ず要る物としては洗い替えのシーツ、毛布を追加して購入されると良いと思います。

あと、最初の出産準備としては購入されない方が多いのですが、防水シート、防水パットも良く売れています

直接お布団が汚れないようにしたりする物なのですが、我が子のときは夏生まれだったので暑がって防水シートは要らなかったので、個人差はあると思います。

あと、NO1さんも書かれていますが、敷き布団の
中綿の硬さはなるべく硬いものをお奨めします。
大抵はしっかりした物を使っているとは思いますが、
簡易(お昼ね)用などは柔らかめが多いので長時間には不向きです。

新生児の頃は色々大変ですが家族が増えるのはとても楽しいですよ。私も現在2人目を新妊娠中です。
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(≧∀≦*)
    • 0

ご妊娠おめでとうございます♪

以前同じような質問がありました。
その際に私がお答えしたものと同じですが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nishikawasangyo.co.jp/cast/castf11.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございます。
とても参考になりました。

こんばんは。

新しいご家族の誕生、待ち遠しいですね。
 私のときは、洗えるものを選びました。
 洗えるベビー布団は結構ありますよ。
 赤ちゃんは汗っかきだし、ミルクや離乳食をはいてしまったり、長く使うのであればおむつはずれのときにも洗えると重宝します。
 あとは、お泊りのときにも車に積んで行くなら小さめのもの、長く使いたいなら大きめのもの、と大きさで選べばいいと思います。
 敷布団・シーツ・掛け布団・枕(あまりいいのはついていないので、出産後赤ちゃんに合わせて買い換えたほうがいいかも)がだいたいセットになっているので、替えのシーツ・おねしょパット・タオルケット・毛布などを追加で購入されるといいと思いますよ。
 ご参考になればよいのですが。寒い季節なので風邪に気をつけてくださいね!
    • 0

私はコンビミニのウォッシャブル布団を買いました。

雲のお布団で、今も娘のお気に入りです。

選んだ時のポイントは敷布団の硬さ(柔らかすぎると窒息してしまうので)と、洗濯出来る事、肌布団(夏用)がセットになっていること。でした。

防水シーツが意外と便利でした。参考になると良いのですが・・。
来月の出産、楽しみですね☆
準備など大変でしょうけど楽しんでくださいね♪
    • 0