親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大学の指定校推薦についての質問です。高校の1年と2年、3年の評定平均を合わせて、その3つの平均で評定平均の条件が決まるのですか?それとも、3つの中の1つが評定平均の条件に達してなかった場合、受けられなくなるのですか?

A 回答 (2件)

正式な出し方は、高1高2高3(1学期)の教科ごとの評定を全部足して、教科数で割る、小数第二位を四捨五入した数値が、評定平均値です。

1年の時に低くても、すべて足して割るのでその値が条件に達していれば、OKです。

単純に評定平均を合わせて、その3つの平均ではありません。小数第二位まで出ませんからね。

(3+4+4+5・・・)÷33(←教科数の例です)=3.78なら、評定平均値は「3.8」になります。
    • 0

指定校推薦で大学に入りました。

私の学校では1年2年のものと3年の前期の評定平均で決まりました。
    • 0
この回答へのお礼

ということは1年、2年、3年の評定平均の中でどれかひとつが条件に満たしてないと無理ですか?