アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QRコードで、読み取って読んだ後に戻すと、消えてしまいます。もう一度、見る時はQRコードを読み取る以外に、方法はないのでしょうか?友人に、聞いてみましたがわからないと、言われたので知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

質問がいまいち分かりづらいのですが、QRコードを読み取ってホームページを表示して元に戻ると、そのホームページを再度表示することできない、という質問かと想像します。

QRコードを読み取るアプリは山ほどあり、質問者さんがどういうアプリを使っているかによります。

QRコードからURLを抽出したあとホームページを表示するのがQRコードアプリ内になってるようなものを使っていませんか?

そういうアプリだとホームページを表示したあとに戻ると履歴も残らず消えてしまいます。

アプリによってはURLを開く時にブラウザを選択できるものがありますから、それでブラウザを起動してください。(普通のブラウザで開けば履歴が残ります)

ブラウザの選択すらできないようなら違うQRコードアプリに変えたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アプリにも色々あるんですね。ブラウザというのが、あるんですね。それは、出来ないやつかもしれません。変えた方が、いいという事ですね。あんまり、よくはわからないですが、確かめてみます。

No.3です。

誤入力の訂正です。
後半「も10列を一文字ずつ手入力する」(誤)→「文字列を一文字ずつ手入力する」(正)、です。
    • 0

もう少し具体的に、何の、どこのQRコードかまで触れられた方が良いように思えます。

(支障ない物であるなら)
サイトのURLであるなら、そのリンク先のサイトを開き、普通はそのサイトをブラウザでお気に入り登録をして、以後はQRコードは不要と言ったことが多いかと思いますが。
そういう意味からもQRコードはあえて保存できない(保存の必要が無い)場合が多いのです。

お菓子や各商品のパッケージに印刷されているQRコードも同じことで、メーカーサイト「http://・・・・・・・」のURLのも10列を一文字ずつ手入力する手間を省くために使用されているケースが一般で、URLリンク先を開けば、後にそのサイトをまた開きたい場合に備え、サイトをお気に入り登録しますよね?

カメラで画像として撮影しておく手もありはしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食べ物のイベントのQRコードなんですが、新聞に載ってたので、持ち歩けばどうって事はないのでしょうが、ない時にもう一回見られないのかな、と思ったものですから。なければないで、もう一回読み取ればいいんですけどね。あるのかな、と思ったものですから、そういう事なら、納得しました。

私のは、

今のやつも、前のやつも、

履歴というものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。履歴が、残るんですか。それは、いいですね。色々、試してみます。