アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百均だけで作れるオリジナル缶バッチの作り方教えてください。

A 回答 (2件)

『缶バッチ 100均』等のワードで Google 検索してみると、たくさんの作り方が閲覧できるよ。


大半は個人のホームページなので、ココにリンクを貼ることができないけど、例えば…
https://firststyle.jp/3300
こんな感じ。
ほとんどが「くるみボタン」を使う方法だね。

そして裏側のピンに安全ピンを使うのだけれど、ダイソーには「コサージュ用ピン」って物を売ってる。
これも『ダイソー コサージュ用ピン』で検索すれば、どんな物か分かると思う。
これを接着剤でくるみボタンに貼り付けた方が、普通の安全ピンを使うより、缶バッチっぽいね。
これを接着するには、エポキシ接着剤やホットボンドが向いてる。
これらも全部ダイソーで売ってるよ。
・エポキシ接着剤は、A剤とB剤とを混ぜて使う接着剤。
・ホットボンドは、グルーガンって名前の鉄砲形の装置(2~300円)と、グルースティックって名前の樹脂。
後者はグルースティックをグルーガンの熱で溶かして使うから、ヤケドに注意ね(大人にいてもらおう)。
おこづかいで作るなら、エポキシ接着剤の方が安くできるし、強度も高いヨ。
AとBを同じ量だけしぼり出して、つまようじでしっかり混ぜればOK。
くるみボタンの大きさは、コサージュ用ピンが接着できる大きさになるね。

完成を急がず丁寧に作るのが、ケガもせずにキレイに仕上がるコツだよ。
    • good
    • 0

百均とゆう道具は無いので、「百均で作れる」って日本語としておかしいですね、どこの国の人かな?


「百均で買えるものだけで作る」なら分かりますけどね。
Youtubeなどで検索すればたくさん出てきますよ。クルミボタンを使いますね。

https://youtu.be/sj3_-4CQoKQ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!