プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答の削除数が2桁〜3桁の方がおられますが、それだけ規約違反行為を犯してるってことですよね?規約に反してなければ例え通報されても消されませんよね。なぜ平気でそんなにも違反行為ができるんですかね?
無料である以上仕方ないのか…
削除数が一定数を超えたら永久追放等の処置をすればいいのに…ただの追放だったらまたIDを取得して帰ってくるから…

(始めた年月日やその人自身の全体の回答数は関係ないと思います。)

質問者からの補足コメント

  • 嫌がらせ等の不当な理由で通報されても、
    違反行為に当たらなければ削除されない=
    削除されたものは違反行為に値すると思っていたのですがそうでもないんですね。
    たくさんのご回答ありがとうございます。
    全ての方にお礼をし次第締め切ります。

      補足日時:2018/09/19 23:17

A 回答 (16件中1~10件)

私の削除数は3ケタですが、愚かな質問や荒唐無稽な質問に対しては、徹底的に論破します。

それが気に食わない質問者が通報して削除されることもあるし、おかしな質問にはおかしな回答をすることで運営に気付いてもらって質問もろとも削除してもらうという、人柱的な回答をすることもあります。
要するに「削除=違反」という短絡的な理由ではないということです。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

バレないからと言っても酷すぎます。


この質問のどこに問題が?に対して、罵詈雑言みたいなイタズラ回答。
面と向かって言ったら名誉毀損レベルですよ……。
凄くへこむ。
Yahoo知恵袋なら別のIDに変えて見なくてそのうち忘れられますが、ここのサイトは削除されない限り、回答参考に覗くとその回答まで見える!
スルーできない、落ち込みやすい性格なんで、やってられない。
「オレ、たかが質問するだけなのになにおどおどしなきゃならないんだろ?」
「オレ、なんで回答開くのに緊張しなきゃならないんだろ」
と思ってきて、逃げないと神経参ってしまいます。
言っていいことと悪いことってあるだろ?
    • good
    • 1

Yahoo知恵袋からこちらの方が温厚だと聞いてたけど、Yahoo知恵袋の方がマシに見えてきました。


私はキリのいいところでこなサイトをアンインストールします。心が痛むばかりです。
    • good
    • 2

例えばこんなことです。



電車に1人の男が乗ってきて、わけのわからないことをわめいたり他人の迷惑になるようなことを始めたりした。

そのとき、勇気のある人が、その男に、「ここは公共の場所です。静かにしてもらえませんか」と注意する。

「教えて!goo」では、この注意が "規約違反" になるのです。そして削除されるのです。
    • good
    • 0

この質問の経過を見守っていたのですが、


まあ数千〜数万回答数のBグレード以上のヘビーユーザーが軒並んでいまして、AAAがこんなに集まる質問も珍しい。
プロフィールを確認してみると、極端に削除数の多いお二人を除くとヒトケタ〜30台の皆さんなんですよ。私も今削除数30ですね。

確か削除数が掲載されるシステムになったのが2015年だったと思うので、
幅広い知識で手当たり次第回答するようなA級ドライバーは、年に10回月に1度くらいは、相手の質問能力によって事故に巻き込まれたり事故を起こすってことだと思います。
    • good
    • 2

曖昧な内容でも削除されるし、それが削除?


と思う内容でも削除されたり。
気に入らないという理由で通報する奴も居て、それが削除されたり。
目を付けられたら、削除の嵐。
結果、沢山の削除数になる人も居る。
一概に、おかしいとは言えません。
まともな事言ってても、削除される事も多々ある。
    • good
    • 2

このサイトは議論、指摘は禁止です。



だから、個人情報開示とか公序良俗違反などの質問に「こういう質問は規約違反ですよ」と回答すると、回答が削除されます。
「指摘」という規約違反になるわけです。

削除承知の上で、あえてそういう「指摘回答」をすることがあります。
たいていその質問は削除されますが、指摘回答が先に削除され削除数にカウントされます。
    • good
    • 4

>なぜ平気でそんなにも違反行為ができるんですかね?



複数アカウントを使用(悪用)して、
「違反行為を無効」に出来るからです。

例え、1つのアカウントで、
違反行為による違反投稿(質問や回答)を行って、
アカウントが利用停止にされたとしても、
「別の新しいアカウント」に乗り換える事が可能だからです。

>削除数が一定数を超えたら永久追放等の処置をすればいいのに…

「一定の削除数」というよりかは、
「悪質で常習的な迷惑行為による投稿」を繰り返し何度も行って、
何度も運営に投稿(質問や回答)が削除され続けていれば、
「削除数の多い少ない」に関わらず、
アカウントを利用停止にされる可能性が非常に高いと思います。
    • good
    • 0

いくつかの質問をタブごとに開いて回答をしたら別の質問に対する回答を投稿してしまい、自ら回答削除の依頼をしたことも2回くらいあります。


(結構速やかに削除されたなあ…誤爆とそれを伝える投稿の両方ともね)

・・・
削除されることを覚悟してのアドバイスというものもあるからね。
前の回答者さんのように「迷惑だから他人に頼らず勝手にしろ」的な回答をあえて返すこともあります。

質問が削除され、そこに寄せた回答が巻き込まれることもありましたが、今はそのような場合でも回答の削除にはカウントされなかったと思います。
巻き込まれて削除された数がすべてカウントされたら、自分の場合40や50じゃ済まないはずなんだ。
そんな削除確定の質問に対してはそれなりの回答をするのがマナーと言うか気遣いと思っている。

特にAAを画像として貼り付けて回答しているものは、全部とは言いませんが9割以上が質問ごと消えています。
↓こんなの。
「回答の削除数が2桁〜3桁の方がおられます」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!