ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

自分勝手すぎるのはよくわかってるので
質問以外についての言葉はいりません。

私は彼氏に不満があり別れようと
思っていた矢先に
いい人が現れその人と性行為をしました
彼に不満を伝え別れたいと言っても断られたし
性行為誘ってきたので、浮気をしたことも伝えました。
彼は許すし不満は治す、と言ってくれ
わたしは別に別れるつもりだったので不満がいつまで経っても治らなかったらその時は別れると言いました。
するとやっぱり終始彼は性行為を誘ってきました。
いつもは3日に1回しかしてこないし早漏の彼が、その日に2回もしかも長く性行為をしました。
私は攻められるのが好きだからいいのですが
彼は性行為中もずっと、どんなことをされたか言ってとか、私が誰のものか教え込むとか、そんなことばかり言いました。
いつもはあまり攻めてくるタイプではありません。
彼への不満は性行為についてでもないです

彼は浮気はされる側が悪いと言って許してくれましたが
彼の精神状態は大丈夫でしょうか?
おかしくなってしまったのでしょうか?
浮気を知ったらむしろ性欲が減退すると思ってたのに、増してびっくりしてます。
私にももちろん、罪悪感がありどうしてしまったのか心配です。

みなさまのお力で思いつく心理状態を教えて頂けたらと思います。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます

A 回答 (6件)

心理としてはネガティブなものかなと思います。

捨てられる恐怖心から来ている状態で、独占欲を駆り立てられたのではないでしょうか。彼の精神的には負担がかかり、あまり良くないかなと思います。もしあなたの不満を治す事ができなければ浮気される、という脅迫感や緊張感が続きますので。
    • good
    • 0

性癖は千差万別です。

そして行為で女性がある程度満足をするなら、男は女性が浮気していても行為にのめり込むことが可能です。俗に男は視覚によって興奮すると言われています。だから愛していなくとも性行為が可能なのです。分かれるつもりなら、彼の精神状態を斟酌する必要はありません。貴方と体で繋がりたいだけです。
    • good
    • 0

彼は、あなたを自分だけの者であって欲しいのです。

男として俺が一番である。と、言う様にあなたに思ってほしいのです。それを彼は正直に言っています。→「私が誰のものか教え込む」とか。あなたが浮気した相手よりも彼の方がやっぱりよかった。と、思ってほしいのです。

彼のようにセックスを通じて自分を売り込む男は沢山います。男は、女に自分のセックス時の体力、テクニック、優しさ、等々を通じて女に「この人とのセックスは最高」「この人と一緒にいたい」と、思ってもらいたいが為に、体力もメンタルも鍛えます。彼は、あなたの引きつけておくために、セックスを通じて自分の良さを分かってもらおうとしたのです。
    • good
    • 1

ジェラシーを感じ、興奮してしまったのでしょうねー。

よっぽどあなたのことが好きな証拠だと思いますよ!
    • good
    • 0

あなたを攻める口実ができたので征服欲が満たされるんじゃないですかね。



それだけ普段抑圧されてたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は多分彼とは正反対なのであまり理解できませんが。


相当好きなんでしょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いに結婚しています。 いけないことと知りながら不倫関係です。 ところが、昨日、私のマイナスなLI

お互いに結婚しています。
いけないことと知りながら不倫関係です。
ところが、昨日、私のマイナスなLINEの言葉に彼は傷付いたとのことで、今後の付き合いを一週間考えると
なのでその間はLINEしないでほしいと、僕の気持ちも考えてほしいと言われてしまいました。
そうでなければ、今すぐ終わりにすると…

出会って4カ月、連絡を取らなかった日はありません。
とても辛いです。

私には彼の気持ちが全くわかりません。
一週間LINEをしないことで何を考えるのでしょうか
どちらにせよ、結果は終わりなのではと不安になります。

さっきも、電話がかかってきて、可哀想だから直接話した。一週間LINEしない気持ちは変わらないと念を押されてしまいました。

彼の気持ちはどう理解したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ネガテイブ発言やめましょう。
彼の要求はもっともな気がします。
気が滅入るようなLINEしたって何になるのか分からない。
楽しませてあげてナンボだと思います。
あなたといると楽しくて気分が良くて彼があなたを手放せなくなるくらい必要な人になって、手のひらで転がすくらいの方がうまくいきますよ。

ここはもうあっさり引き下がったほうがいいですよ。
しつこいのはダメ。
ウザい女だと思われるのはあなたも心外でしょう。

戻ってくるから。
押すばかりじゃなくて引いてみて。

Q不倫してました。私は既婚で子どもも二人、彼は独身で私より17才も年下でした。 彼が何となく離れてるの

不倫してました。私は既婚で子どもも二人、彼は独身で私より17才も年下でした。
彼が何となく離れてるのを感じ、連絡を取らなくなって1年半が経ちました。彼女が出来たのだと思って身をひいたつもりです。
しかし、時々寂しくなって連絡をしてしまうと彼から会いたいねと言われ、あれ?彼女出来たんじゃないの?と思いつつも嫌われてないことにほっとして、そんな自分に嫌気がさしてるところです。

最初は連絡とらないことで苦しくて狂いそうでしたが、今は罪悪感から解放され楽な部分もあるのですがやはり寂しくもあり、自分でももう何が何だかわかりません。

どうかこんな私にお叱りの言葉をください。私は何がしたいのでしょうか?
大切なのは家族で子どもに申し訳なくて情けないのに彼を想ってしまうのです。
辛いです。

Aベストアンサー

>彼女出来たんじゃないの?と思いつつも嫌われてないことにほっとして …

そこそこ、生きてきて男と女の機微に甘いよね 。
嫌われてるとか、まだ私の事を想ってくれているとか、そう云う事じゃないんだよね 。
だから、一年半も相手からも連絡がなかったんでしょう ?
男にしてみれば、女側から連絡くれれば、まだ遊べると思うもんなぁ~
あなたが既婚で、相手が独身、なんの責任もないですもの、ばれない限り 。
背に腹は代えられないって事も有るし …

17歳も年下、下手したら女としてこんな出会いはもう巡ってこないかもとか
女の部分でなにかしら、自己満足していたんじゃないの …
そんな、糞の役にも立たない、プライドの欠片があるから、いつまでも未練がましくなるんだと思う。

充分、家族を裏切ったし、欺いたし …
家族や家庭や、身の回りを今一度、視点を変えて見渡せば、今まで気が付かなかった
小さな幸せや、小さな喜びが、いっぱい見つかる筈、その小さな幸せが、大きな幸せに繋がるし 。
済んだ事は済んだ事として、気持ちを入れ替えて、家族を見守れば、今までの事は
馬鹿なことだったと恥ずかしく思う筈 …  これからは、家族に特にお子に免罪符として
尽くさないとね …

他事ながら …
季節の花を一輪、コップに挿して机の上に置いてくれている、それがおいらには
この上もなく幸せに思うし、そんな老妻を愛おしく思う …

長々と、ごめんなさい 。

>彼女出来たんじゃないの?と思いつつも嫌われてないことにほっとして …

そこそこ、生きてきて男と女の機微に甘いよね 。
嫌われてるとか、まだ私の事を想ってくれているとか、そう云う事じゃないんだよね 。
だから、一年半も相手からも連絡がなかったんでしょう ?
男にしてみれば、女側から連絡くれれば、まだ遊べると思うもんなぁ~
あなたが既婚で、相手が独身、なんの責任もないですもの、ばれない限り 。
背に腹は代えられないって事も有るし …

17歳も年下、下手したら女としてこんな出会いはもう巡って...続きを読む

Q妻がそんなに愛せてなくなってしまったかも 私の妻は10歳下で ものすごく美人でいろんな人と奪い合う中

妻がそんなに愛せてなくなってしまったかも

私の妻は10歳下で
ものすごく美人でいろんな人と奪い合う中でした
しかも実家は中小企業の工場経営しているので
金銭面で恵まれています

ただ私は私の実家もまあまあ裕福なので
金銭面は興味がありませんでした

ただものすごく美人であることとした年下であること
その当時私から見てかわいい性格だったことなどから雨戸のライバルを押しのけ結婚しました。


10年後正直鬱陶しいです
お嬢様だからか
と言うより私の推察では父親があまりにもおかしな人間のため私の妻もきちんと人間として育っていないように思います

現在ではかわいい子供思いますが
家に帰っても妻の顔を見て食事をしたり会話をしたりしていません

正直面倒です
かまって欲しいのは分かるのですが
私は精神的にもムコ
と言う立場の会社でもいっぱいいっぱいです

普通でしたらこれぐらいでしたら奥さんのケアもできたと思いますが
私が1番大事にしていたここではうまく言えませんが
ある立場をつぶしてくれました

それに対する誤りもねぎらいもなく当然のことだろうとの対応です

それ以来私は中には

妻は私の人生の邪魔をするものと移ってしまいます

寂しいと泣かれても
演技なのではないかと思ってしまいます

ほぼ末期状態です

私が感じる上ではすでに底辺にいるので何とか上に登りたい気持ちではあります

かわいい子供がいますので離婚は考えていません

相手が離婚を望むなら子供は絶対に引き取ります

私が辛い時に慰めの言葉をかけてくれ
私が立場をしなったときに
自分にも責任があったと一言謝ってくれたら

自分の中で納得がいったまではと思います

どう思われますかといっても
詳しく伝えてないので何とも言えないでしょうが女性の方からいかがでしょうか?

お叱りの声が多いと思います


た 今現在の私は仕事の前に心臓がドキドキし薬を飲みます

夜12時になると妻が寝室に来て睡眠に入るため
性行為のためではありません

それでもドキドキしています

つまり会社でも家でもドキドキしている状態です


先日寂しいと言われましたが
その通りだと思いますあなたのことをしっかり見てないからです解除解除見る余裕がないのと

ドキドキするから別の意味で
責められていると思ってしまいます

ただ1つ言えるのは愛する子供のために
夫婦としてしっかり育てていこうと思っている次第です

長文読んでくださりありがとうございます

正解はないと思いますのでご感想お願いできれば幸いです

妻がそんなに愛せてなくなってしまったかも

私の妻は10歳下で
ものすごく美人でいろんな人と奪い合う中でした
しかも実家は中小企業の工場経営しているので
金銭面で恵まれています

ただ私は私の実家もまあまあ裕福なので
金銭面は興味がありませんでした

ただものすごく美人であることとした年下であること
その当時私から見てかわいい性格だったことなどから雨戸のライバルを押しのけ結婚しました。


10年後正直鬱陶しいです
お嬢様だからか
と言うより私の推察では父親があまりにもおかしな人間のため私の...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を機に奥さんのご実家の会社に入社したんですよね?
その上での感想は・・・

男として気を抜いた&社会人としての見通しの甘さが招いた結果だと思います。

美人はともかく、10歳下なら奥さんの社会経験がいかほどなのかは分かるはずだし、その上で金銭目的じゃないのなら奥さんの実家の会社なんぞに入社するな、と思います。
肩身の狭い思いをするのは当たり前ですから。
あなたにとっての舅である奥さんの父親には監視され、同僚には「婿さんはきっと自分たちよりも良い給料を貰っているはずだ」と陰口を叩かれるのは当たり前です。

私の実家も零細ですが会社経営です。
父から兄に代替わりした時に、兄から私の夫に入社して欲しいとの打診がありましたが、夫にお伺いを立てる前に断りました。
上記のことが分かり切っていたし、同族経営だから夫がどんなに努力して兄よりも成果をあげたとしても、兄よりも上の役職なることは無い。
ただの平の会社員で終わること自体は私は何とも思いませんが、夫が仕事とは言え私の家族のせいでプライドを傷つけられるようなことになったらと思ったら、とてもじゃないけど夫が受け入れてたとしても私は断固反対だったので。

後日、夫には全てを話しました。
夫は元から何かに縛られることを嫌うタイプなので、私が断ったことを感謝してくれました。

奥さんのご兄弟がその会社にいないのなら、あなたはいずれ代取じゃないですか。
そちらに意識を持って行こうとは思わないんですか?
奥さんの失態でどんな面目を失ったのかは分かりませんが、男でも女でも社会人である以上は、仕事で取り返せると思います。
私は在宅勤務と言う安穏な地位にはいますが、その分、実家(両親)のことなどは率先してやって来ましたし、以前の職場でも仕事で自分を保つことはできると踏ん張りました。
最初の結婚に失敗して離婚して、一人暮らしでパニック障害になっても仕事は休みませんでした。
ですから、過換気発作や動悸の辛さは重々分かります。
ですが、ストレス耐性が弱いのは自分のせいじゃないですか?
きっかけは前夫や前姑や、軟禁状態にするような上司からの苛めや過剰労働ですが、似たような経験をしても心療内科のお世話にならない人もいるんですから、やっぱり自分のせいですよね??
約20年になりました。
この期間も追い打ちをかけるように辛いことが続きました。
不登校の継子を引き取ったり、建てて間もない家を捨てるハメになったり、夫が鬱病で長期休職の末に辞職してローンを一人で抱えた時期もあったし、母の介護もしたし、その末に自殺の疑いのある死に方もされました。
母の通夜の直後、継子が制服を汚したのでいったん自宅に戻って制服のヒダを縫って手洗いしてアイロンかけて・・・普通の母親なら当然のことをしたまでですが、「こういう時はこうすればいいんだよ」と言った時だけは、継子は素直に「はい」って言ってくれました。(成人した今は良好な関係ですが)
私は不妊症で実子はいません。
継子が実子だったらと何度思ったことか。
あなたにはそういう存在がいるんじゃありませんか。
その子を産んでくれたのは誰ですか?

結婚を機に奥さんのご実家の会社に入社したんですよね?
その上での感想は・・・

男として気を抜いた&社会人としての見通しの甘さが招いた結果だと思います。

美人はともかく、10歳下なら奥さんの社会経験がいかほどなのかは分かるはずだし、その上で金銭目的じゃないのなら奥さんの実家の会社なんぞに入社するな、と思います。
肩身の狭い思いをするのは当たり前ですから。
あなたにとっての舅である奥さんの父親には監視され、同僚には「婿さんはきっと自分たちよりも良い給料を貰っているはずだ」と陰口を...続きを読む

Qご相談宜しくお願い致します。 元々夫婦関係がうまくいっていなく、子供が1歳になる前に、不倫して妻にバ

ご相談宜しくお願い致します。
元々夫婦関係がうまくいっていなく、子供が1歳になる前に、不倫して妻にバレ、修羅場となりましたがその女性と一緒になりたく、裁判、調停としてきましたが、離婚に応じてくれなく、4年別居中です。
支払いはきちんとしておりますが、妻の意地なのか離婚しません。

彼女とはそれからもずっと今でも見つからないように慎重に付き合っております。
彼女にも迷惑や大変な思いをさせてきました。
彼女には、自分が離婚できない事にも申し訳ない思いもありつつ、責任も感じています。いつもまだなの?やいつ?など聞かれ、彼女の家族にもキツく言われたりと、最近悩むようになってきました。

ある日、都会から来た素敵なバツイチ年上女性と職場で一緒になり、話しをしていて、自分の話しを嘘をついてしまい、離婚出来なくて別居中で彼女とも別れたと嘘を付いてしまいました。
その女性は凄い幸せオーラというか、キラキラしており私が住んでいる田舎では、男性陣が皆、見とれてしまうほど、見たことの無い雰囲気を持った女性です。

その女性と、最初は会うだけでしたが、会う頻度も恋人同士のようになり、彼女は私の事を好きになってくれ体の関係も持ちました。私も、彼女に癒され、付き合っている彼女との今後をずっと悩んでいたので、
その都会の彼女に夢中になってしまいました。体目的ではなく、本当に彼女の人間性など好きになってしまいましたが、不倫した彼女への責任もあります。

気持ちはセーブしておりましたが、私は付き合っている彼女がいる事を内緒にしていました。
何ヶ月もバレずにずっと付き合って来ましたが、全部都会出身の彼女にバレてしまいました。
その彼女は、自分をしっかり持っており、芯がある女性です。

都会の彼女は、私も不倫してた事については、奥さんと子供に申し訳ないからそれは私は奥さんに謝るし、責任を取って慰謝料も払う。でもその付き合ってる彼女は、奥さん子供を不幸にしてまで幸せになりたくて、あなたに、まだ?とか聞くのがありえない。結局自分も奥さんにしたことが帰ってきたね。
と言われました。
都会の彼女は、かなり怒っております。
でも自分の事を何よりもわかってくれます。
自分はまた浮気を繰り返しました。
まだ離婚も成立していないのに。

不倫して付き合っている彼女の事は、好きという気持ちもあり責任取らなければ、という気持ちもあります。
ずっとこのままでいいのかと疑問に思っていた所に理想の女性が現れ、彼女になびいてしまいましたが、彼女と結婚とかは考えられません。
でもどうしてもその都会出身の彼女と離れたくありません。どうしていいのかわかりません。

お厳しいお言葉も受け止めます。ご助言お願い致します。

ご相談宜しくお願い致します。
元々夫婦関係がうまくいっていなく、子供が1歳になる前に、不倫して妻にバレ、修羅場となりましたがその女性と一緒になりたく、裁判、調停としてきましたが、離婚に応じてくれなく、4年別居中です。
支払いはきちんとしておりますが、妻の意地なのか離婚しません。

彼女とはそれからもずっと今でも見つからないように慎重に付き合っております。
彼女にも迷惑や大変な思いをさせてきました。
彼女には、自分が離婚できない事にも申し訳ない思いもありつつ、責任も感じています。い...続きを読む

Aベストアンサー

あなた以外は、みんな意地の張り合い解決は無理でしよう。

体(誰かを選ぶ)でも金(慰謝料)でも解決は無理いっそのこと貴方の特技の無解決で次の女でも探したら。

口だけ責任を取ると言っていればいいんだから気楽に次の女を探しなさい。

気楽にガンバってね。!

Q不倫女への痛烈な一言を一緒に考えてもらいたいです。 主人に社内不倫され、子供が居ましたが、離婚、その

不倫女への痛烈な一言を一緒に考えてもらいたいです。

主人に社内不倫され、子供が居ましたが、離婚、その後復縁し、再度入籍しています。
不倫女とはもう切れてるみたいですが、不倫女に慰謝料請求を現在示談でしておりまして、入金確認後に最後に痛烈な文章を送りたいです。
慰謝料払ってもらってるじゃん、もういいのでは?と、思われるかもしれませんが、最後に一言お見舞いしてやりたいです。
私も不倫女並みに性根が腐ってることは分かっています。

何か良い文言はありませんでしょうか。。

Aベストアンサー

手紙の後に、あたしが昨日見た夢を書いておきます。と、書いて以下のように書き加えるのは如何でしょうか。

「隙あらばと、人の者を取りにかかる泥棒猫、取ったつもりでいても所詮浅はかな泥棒猫です。化けて、又出て来れば残忍な返り討ちにあった、猫の夢を見ました。ご愁傷様な猫の夢でした。」

Q清楚な主婦の浮気

性欲は人並みで、淫乱ではなく、清楚で、20年以上も浮気したことなく、夫婦仲もよく、夜の営みもある主婦が、何歳も年下の男に甘えられて体を許す時の心境や動機を教えてください。

Aベストアンサー

子育ても一段落した中年期、心に隙間ができた時にそこにスッと入ってこられた、とか。

Q離婚しようとすれば土下座し、結婚を継続しようとすれば浮気する嫁をどう思いますか?

離婚しようとすれば土下座し、結婚を継続しようとすれば浮気する嫁をどう思いますか?

Aベストアンサー

奧さんの浮気、相手は特定の人物でしょうか。それとも土下座謝罪した後の相手が変わるのでしょうか。あなたはどうして、奧さんが浮気をしていることに気付かれたのですか。奧さんは計画的な浮気というか、目的があって、例えば、あなたに仕返したというタイプの浮気ではなく、奧さんの気質として1人の男では満足できない女性だと思います。

だからといって離婚という形式を放棄してまで異性を求めるタイプではないようです。つまり、異性に対する好奇心と自分を認めてもらいたいという欲求の強い人だと思います。この点に解決策がある様に思いますが・・・。

Q浮気します。 40代の主婦が僕に好意を持ってくれています。美人なので入れたいと思います。二人とも家庭

浮気します。
40代の主婦が僕に好意を持ってくれています。美人なので入れたいと思います。二人とも家庭を壊したくないので、やるだけやって後は後ずさりなくいきたいと思います。
お互いの配偶者に知られなければいいだけの話ですよね。
妻には、交際中に二股かけられたり散々傷つけられたので復讐の時が来ました!
独身時代の恋愛や二股が自由で特権なら、既婚時代の恋愛で2倍3倍の復習をしてやる!

Aベストアンサー

復讐じゃなくてもいいけど
バレないようにするのが
妻への配慮です。
仕事頑張ってるなら
時には よろしいと思いますよ〜

やはり、そーゆーチャンスが来たらそうなりますよね!人間らしい

Q不倫 30代の女です。60代の彼がいます。不倫関係です。ダメだダメだと思っていたのに、どんどん好きに

不倫

30代の女です。60代の彼がいます。不倫関係です。ダメだダメだと思っていたのに、どんどん好きになってしまって。
彼も私の事は好きだけど、今の生活を壊してでもって感じでは無いようです。
そんな彼をズルいと思います。彼には帰る場所がある。他から見れば私だって家庭があるのを知りながら付き合ってるわけだから、自業自得と思うでしょう。

今は大丈夫だけど、この関係がいつ終わるのか、人生を無駄にしているのでは無いか、不安は消えません。

でもどんな関係であれ、彼と出会った事は運命なんじゃないかと思っています。どんな結果でも自分で決めた事なので、後悔だけはしたくありません。


バカだなーって思われるかも知れませんが、同じ経験の方の意見が聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

>ダメだダメだと思っていたのに、どんどん好きになってしまって。

そんな風に思うから、どんどんハマってしまう。

眠れない夜。
「早く寝なきゃ、早く寝なきゃ」と思えば思うほど眠れなくなるように、
「早く離れないと。別れないと」と思えば思うほど離れられなくなります。

「好き」というのは感情なので、自分の思い通りにはなりません。
しかし、行動は自分でコントロールできます。
自分で「本当は離れた方がいいんだけどなあ」と思っているなら、少しずつ
彼から離れる努力をしなければ。

自分からは連絡しない。
彼から誘いがあっても、時には断る。

好きな気持ちは持ち続けて、しかし少しずつ離れていくことはできます。

>そんな彼をズルいと思います。

恋愛はお互い様です。
あなたは自分の意志で、彼と一緒にいます。
もし強制や脅迫されて一緒にいるのならともかく、あなたはいつでも別れられる
のでは?
彼のことをズルいと言っているようでは、今回の恋愛に限らず、幸せな恋愛は
できないでしょう。

>今は大丈夫だけど、この関係がいつ終わるのか、人生を無駄にしているのでは
無いか、不安は消えません。

この不安は不倫に限りません。
普通の恋愛でも、いつか終わるかもしれないという漠然とした不安を抱えながら、
みんな恋愛しているのです。
ほとんどのカップルは最終的には別れます。
別れは恋愛につきものなのです。

>どんな結果でも自分で決めた事なので、後悔だけはしたくありません。

どうして?
後悔していいんじゃないの?

「あ~ホントに馬鹿なことしたな」って深く反省したり、後悔したりすることで
人は成長するんじゃないのかな。
同じことを繰り返さないようになるんじゃないの?
後悔しないというのは、自分がしたことを無理にでも正当化しようとする行為では?
失敗したと思ったら、キチンと反省して後悔することが、次の成長に繋がると
思います。

不倫するなとはいいません。
不倫も恋愛の一つの形でしょう。
ただあなたはもう大人の女性です。
自分の恋愛を人のせいにはしないように。

>ダメだダメだと思っていたのに、どんどん好きになってしまって。

そんな風に思うから、どんどんハマってしまう。

眠れない夜。
「早く寝なきゃ、早く寝なきゃ」と思えば思うほど眠れなくなるように、
「早く離れないと。別れないと」と思えば思うほど離れられなくなります。

「好き」というのは感情なので、自分の思い通りにはなりません。
しかし、行動は自分でコントロールできます。
自分で「本当は離れた方がいいんだけどなあ」と思っているなら、少しずつ
彼から離れる努力をしなければ。

自分からは連...続きを読む

Q不倫相手に慰謝料請求することは良くないことなのでしょうか。 私は未就園の子供が二人おり、約4ヶ月の間

不倫相手に慰謝料請求することは良くないことなのでしょうか。

私は未就園の子供が二人おり、約4ヶ月の間主人に不倫され(相手は30代半ば独身)、離婚までしました。
子供がいたにも関わらず勢いで離婚したことを後悔しお互いに話し合い、離婚後数ヵ月後に元旦那と再入籍しました。

不倫相手の女性とは離婚後続かなかったみたいで自然消滅しています。

相手の女性の住所や家族構成等も調べて押さえていたため、再入籍した後に、慰謝料請求の示談の話をしました。(口外禁止、請求権放棄の代わりに40万にしてます。)

この件を知り合いに話すと、一番悪いのは旦那で、復縁もしたのだから、慰謝料請求すべきではないと言われました。
不倫の当事者同士がもちろん悪いし、傷ついた事も分かるが、相手は独身、不倫相手の彼にも結局は家庭に戻られ、自分には何も残らず、むしろ虚しい気持ちになっている、その上慰謝料請求までして追い込むのはどうかと。(ちなみに社内不倫だったので、周りにはバレてないが会社も辞めてます)

旦那が一番悪いのは分かってますが、数回に渡り不倫を止めるよう彼女に言っても無視され、早く離婚してくれたら堂々と付き合えるのに、と言った内容のラインも見つけており、思い出すだけで許せない気持ちが沸き上がります。
慰謝料を貰い、パッと使って発散できれば少しでも気持ちが晴れるかと思っていたのですが、信頼のおける知り合いに指摘され、考えが揺らいでおります。
もし、不倫された側ならば、相手の事も皆さん考えられるのでしょうか。

不倫相手に慰謝料請求することは良くないことなのでしょうか。

私は未就園の子供が二人おり、約4ヶ月の間主人に不倫され(相手は30代半ば独身)、離婚までしました。
子供がいたにも関わらず勢いで離婚したことを後悔しお互いに話し合い、離婚後数ヵ月後に元旦那と再入籍しました。

不倫相手の女性とは離婚後続かなかったみたいで自然消滅しています。

相手の女性の住所や家族構成等も調べて押さえていたため、再入籍した後に、慰謝料請求の示談の話をしました。(口外禁止、請求権放棄の代わりに40万にしてます。...続きを読む

Aベストアンサー

慰謝料請求する事によって
あなた自身が 少しだけでも 気が済むのなら
すればいいと思います。

慰謝料は あなたの心を 壊された代償です。

でも…
なんとなく…(u_u)
求償権を計算してからの、請求額を決められるのは…いさぎよく無い気もしますが。。。

それも これも
あなたの考えひとつですから。

私は お金より何よりも
相手女への制裁!の、思いのみで
直接やり取りせず、裁判所へ引きずり出しました。
300万請求しました。
減額を…と、何度も言われながらも
承諾せず。
あえて 何度も足を運ばせました。
それが私にとっての、相手女への制裁。

慰謝料取っても 心を壊された事は
癒えるハズも ありませんでしたが。。。
しないより マシ でした。
主人と離婚も していません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング