プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでます。
考え過ぎて眠れません。

昼間生後3ヶ月のあかちゃんを連れて、車で1時間程の実家に帰りました。
実家で母に本がたくさん入った段ボールを受け取り、後部座席のあかちゃんのチャイルドシートの隣に置き、再び1時間かけて自宅に戻りました。段ボールは蓋は特にガムテープ等では止めてませんでした。
自宅の駐車場で、段ボールの本を取り出すと、下のほうにデカいゴキブリ2匹が潜んでいました!あまりの恐怖に叫び声をあげて、段ボールを外に出しました!よく見ると、小さいゴキブリも1匹見えました。
段ボールの中はゴキブリの糞もいっぱいでした。
思い出して書いてるだけで気持ち悪く、トラウマになりそうです。今も鳥肌が立ちっぱなしです。

そんな段ボールの横にあかちゃんを置いて1時間ドライブをしてしまいました。
なんてことをしてしまったんだろう!なぜ実家で中身を確認しなかったのか!後悔と自分にたいする苛立ちで胸が締め付けられます。涙が止まりません。

もし万が一あかちゃんの口か耳鼻にゴキブリが入っていたら、、、と考えると恐ろしくてどうしたら良いのかわかりません。
あかちゃんはいつも通りスヤスヤ寝ています。明日いちばんで病院に行こうとは思っていますが、何の症状というか、泣く、とか、食欲がない、とか、いつもと変わらないあかちゃんを病院に連れて行って大丈夫なものでしょうか?

あかちゃんに何かあったらどうしよう、と眠れずにいます。

どなたか相談に乗ってください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

• あかちゃんにかわいそうなことをした、自己嫌悪に陥ります。
    病院に行ったらあかちゃんの中にゴキブリが入ってないか、検査はしてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

追記です。

仮に消化できなかったら、ウンチにでますから大丈夫!

ゴキブリが得意な人はあまりいませんよ。
でもね、お母さんがしっかりしないと赤ちゃん守れないわよ笑
可愛い赤ちゃんのために強くならなきゃ!
私もゴキブリは嫌いだけど、我が子の為には無理してでもぶっ叩きます笑
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ウンチで出ますか?殺虫剤でもなかなか死なないゴキブリの生命力が体の中に入って食い潰されないか不安なんです。ウンチで出ますかね。きなこさんもママなんですね、頼もしいです。うらやましいです。

正直、仮に赤ちゃんの口に入って、食べてしまっても大したことないです。

統計学的に人は寝ている間に虫が入ってしまい、食べてしまう回数は8回あると言われています。でもそれでどうこうなることはありません。胃酸でとけて消化されるだけです。
問題はゴキブリは赤ちゃんを「食べる」のです。どこかかじられたりしてませんか?
もしかじられてたら化膿しないように手当てしてあげてください。変な傷がなければ大丈夫です。1時間で車内ならたぶん平気、噛まれてないと思いますよ。
お母さん、よく考えてくださいね、日本人は特別な人間ではありません。人種に違いはあれど人間に変わりはありません。窓も床もないような所で育つ赤ちゃんも普通にいます。毎日洗濯しない布に包まれて、手を洗わない生活習慣の中で育つ赤ちゃんもいます。きれい好きも過ぎると、かえって赤ちゃんの免疫力を落とすことになり、赤ちゃんも苦労しますよ。
人間なんて猿と大して遺伝子変わらない、動物だということを忘れないでください。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
生後3ヶ月のあかちゃんの胃酸でも溶かすことできますか?再び質問すみません。
かじられた跡はないと思います。
虫刺されのような赤いポツが一つあります。これは噛まれた跡でしょうか?
そうですね、確かに。世界には過酷な環境で生きてるあかちゃんもいますよね。。。
でも怖くて怖くて。昼間もゴキブリは活動しますよね?怖いです。怖い。