これからの季節に親子でハイキング! >>

生理時の情緒不安定(流産後)

流産後、生理が来ず
プラノバールにて生理が来ました。

いつも生理痛も重く、
精神的にも落ち込んだりしてましたが
過去最高に気分の落ち込みがひどいで
す。

仕事もやっとこなしている状況ですが
集中力も欠けています。

婦人科でこのような精神面の相談をすると
抗うつ剤等になってしまうのでしょうか?

何か他の方法で
どうにか乗り切る方法をご存じでしたら
教えてください。

A 回答 (2件)

お子さんをご希望ですよね?

でしたら、抗うつ剤はだめです。
私は抗うつ剤のせいで妊娠が延期になり、その結果、不妊治療が7ヶ月続いて大変でした。

そこで提案ですが、漢方薬はいかがですか?

「イスクラ産業」で検索してください。ここの漢方薬を毎月買って飲んでいます。
精神的ストレスやホルモンバランスを整えるのには最適です。

かなり高くて月5~6万円します。
最低限「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」だけにしてもよいのではないかと思います。

どうか、前向きに!
    • 0

鉄 マグネシウムカルシウム マルチビタミンは欠かさず飲んでいます。

精神的にしんどいときは特に大事かと思います。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!
葉酸はいつも飲むのですが、
あまり他は意識してなかったので
気を付けてみます!