アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度振られたから相手(付き合ってはいないです)から、また映画に行こうと言われました。しかし具体的な日にちなどは向こうから一切言ってきません。

私が相手を好きになりすぎてしつこくしてしまい、一時期避けられていました。
今は仕事が終わってからたまに一緒に帰ることもあり、映画に行こうと言うということは、おそらく嫌いではないと思います(と、信じてます笑)

相手は奥手で自分から誘えない性格です(自分で言ってました)。こちらから誘うべきですか?一度振られているので、迷惑ならやめた方がいいのかなと思っています…
ただ、振られても今でも好きです。前は向こうも好きと言ってくれていましたが、きっと今は好きではないです。

A 回答 (5件)

今回は相手からの誘いなので、相手からの動きを待って見た方が良いのでは?

一度しつこくして避けられてるので。
待ってもなかなか動きがないなら、そう言えばって感じで話を持ち出しても良いんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど…やはりあまりこちらから行かない方がいいですよね。

一度、休みの日いつ?連絡して!と言いましたが来ません。笑
連絡して、じゃなくてこちらからした方が良いのでしょうか?

あと一息って感じですね。

好意があると知ってて誘ってきたのなら、相手も好意があるのだと思います(悪い人間でなければ)。

でも、調子に乗ってはいけません!
大事なところなので慎重に。

自分から誘うのはNGです××
がっついて振られたのでそこは変えないといけません。
誘わなければ応じないという態度を貫いてください。
あなたはどんなにうれしくても
付き合うまでは100歩くらい引いていた方が良いです。
追ってこなければそれまで、という強い気持ちで頑張ってください。

相手から好意があると感じたら
50歩、10歩、、と近づいていくのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あと一息でしょうか…?
恐らく好意は分かっていると思います。人を騙すような悪い人間ではないです。

はい!前回の失敗を糧に慎重にいきます。
普通な感じで、帰りに会ったときには一緒に帰ろう!と言ってコミュニケーションは取ってますが、果たして…

ただ本当に何を考えているのかわからないのと、こちらから行かなければ何も行動しなさそうで怖いです。他にどうやってがっつかず自然にアピールしたら良いでしょうか…?

見直したんですよ。

あなたを。
よりは戻せます。
がんばって。
うまく行きます。
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか?
元々付き合ってはいないので、ヨリではないですが…また好き合う日が来ればいいなと思ってしまいます。頑張ります。

たまに一緒に帰る時もあるので、その時にでも映画の話をしてみては?

LINEじゃなく直なので、相手の表情もあり、話もその場でどうするか決めやすいと思います。
誘われて2ヶ月経過してるので、聞いて良いと思います。
しつこくはしないように。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、次に一緒に帰った時に話をします!

はい、前回のことを頭に、しつこくせず少しずつまた距離を縮められるように頑張ります。話を聞いてくださり、ありがとうございます!!

連絡してとは伝えているので、やはり少しの間は待って見た方が良いと思います。

せっかく相手から誘われるまで漕ぎ着けたのですから、焦らずに慎重に行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

誘われてからもう2ヶ月経ち、連絡してと伝えてから2週間は経ってます…
あとどのくらい経ったら、こちらから誘ったら良いでしょうか?

職場で違う女の子と仲良くなったみたいで、焦ってしまいました(p_-)