アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

婚活パーティで知り合い後日食事に誘われても1度だけでフェードアウトされてしまいます。

これって私の何がだめなんですか?ルックスですか?生理的に無理な見た目とかだとそもそも誘われないと思うのですが。
確かにあまり話が盛り上がったりはしませんでした。

ちなみにここ2ヶ月で7人と会い、2人フェードアウトされました。
他の5人には2回目も誘われましたが躊躇っています。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたみたいに他の方も複数の方と会い絞っていってるんじゃないですか?


人それぞれフィーリングがありますからあなたが悪いとかではなく会ってみて違うなとおもうことってあったりしますよね。
    • good
    • 0

相手が消極的なんでしょ

    • good
    • 0

体が目当てですから…。

一回出来れば次って感じでは
    • good
    • 0

あなたの会話力や素ぶりに


何かマイナス要因があるのかもね

思いあたる節はありませんか
    • good
    • 0

相手に選ばれる事ばかり気にしてませんか?


相手を知ろうと積極的に行動してますか?

受け身すぎるとか?
貴方も相手に興味を持って色々質問したり、趣味や好きな事話したり。
そういうやり取りが少なかったとか?

婚活は相手に対して当然その人と結婚したらどんな家庭築けるかな?って想像すると思います。

その想像が湧かない相手でよくあるパターンはどんな人かわからない場合じゃないですかね?
男が想像して嬉しいのは仕事から帰って来て美味しい料理が待ってるとか、穏やかな家庭がきずけそうとか、老後を想像できそうとか。
そういうイメージを貴方も持って取り組んでますか?
自分の売りはどこですか?
貴方は相手に何を与えられますか?結婚したらどんな家庭にしたいですか?

自分が奥さんになったらどんな良いことあるかをアピールしてますか?
    • good
    • 0

箸の使い方やクチャラー、その他テーブルマナーは大丈夫?


そこが悪いとどれだけ美男美女でもひかれる。
    • good
    • 0

婚活パーティーでカップルになっても即付き合いに発展するわけではなく、恋人候補どまりと言う感じだと思います。



他のパーティーや婚活サイトなど出会った複数の人をキープしている人は多いので、一度デートした後、フェードアウトしてしまうのはそんなに珍しいことではないと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0418/759132. …


今のところ7人中2人だけみたいなので、いいセンじゃないでしょうか。
残りの5人の内、良さそうな人から優先的に会ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0

ご質問内容に既に答えは出てると思うのですが…



ルックスの良さで誘われて実際時間をかけて話してみたら「思ってたのと違った」と次がないのでしょう。

「話が盛り上がらない=フィーリングが合わない」と感じる人がほとんどだと思いますよ。

他人に興味を持って程よい質問をしたり、話術をもう少し学んでも良いのでは?
    • good
    • 0

婚活パーティで知り合い食事に誘われる・・・までの展開はあるわけです。


それも何回も・・・質問者さんの容姿、立ち姿、印象はいいのです。

婚活パーティに参加している人のうち7割は一人で帰ります。
異性とマッチングして二人で会場を出て、食事にでも行って、次があるのはそのうち1割くらいじゃないですかね。
次があっても、その次もある人はさらに少なく・・・・
それでも、中にはうまくいく人もいるのでしょうし、本当に日々の生活で出会いのない人は婚活パーティに出かけます。
質問者さんは、相当いい効率で「出会い」まではできているのです。

問題はその先ですね。
婚活パーティってさ、相手の背景 何も知らないのですよ。
なので、最初はそこを聞くことから始まります。
何回もやっていると、毎回同じことをしていくことになります。
けど、愛想よくやっていくわけです。
相手のことを知りたい、自分のことを伝えたい そこを愛想よく可愛いくできる女性は縁があるのでしょうね。

これね、ほんと難しいのですよ。
ベラベラしゃべらなくてもいいので、本物のにこやかな笑顔で相手の話を聞く・・・ま、なかなかできませんわね。
だから、婚活パーティのカップルの多くは長続きできないのです。
この人はNoだなと思ったら、笑顔は封印。
わかりやすくした方がお互いのためです。
その昔、お見合いで出会った人で、会っている時さわやかで愛想もよくてとこれはいいのかも!と思っていたら、断られたことがあって、ものすごくがっかりしたことがあります。
断るなら、会っているひとにわからせてくれって思いましたもん。

一方、なんとか続いたとしても、やっぱり無理なんですよね。
背景も知らずに知り合って、そこから発展させるってのが。
それくらいなら、最初から見てするお見合いで出会った方が着実に展開していけました。

質問者さんは、容姿の好感度は高いようなので、一人一人と出会うお見合いの方がいいのでは?と思います。
    • good
    • 0

おそらくその方々はあなた以外の参加者にも声を掛けていたのでしょう。


あなたがどうのこうのではなく、別の参加者の方を選んだだけのことです。
気にせずどんどん次に行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!