アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまの一ヶ月の生活費を教えて下さい。
家賃6万5千円で夫婦2人暮らしの妊婦主婦です。
家賃全て含み月15万貰っていて外食と旦那の携帯代や旦那のお小遣いは別でやっています。
私の交通費、病院、交際費や、何か購入するとなると
15万だと足りないので貯金を崩して生活しています。

A 回答 (8件)

うちは1人5万円計算でやってますよ^_^嫁の母親、僕、嫁、子供


ですから月20万円。
病院、ガソリン、お小遣いは別ですが、それでも貯金はできています。
タバコと酒も別にしてくれたらいいのに(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家賃や支払い含め
1人五万計算ですか。
でもお小遣い別なら良いですね!

お礼日時:2018/09/19 14:09

外食や携帯代減らせますよね!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯代は今以上は厳しそうです。
外食は以前より全然しなくなりましたが、もう少し頑張って削ってみます!

お礼日時:2018/09/23 01:14

ウチは、夫婦二人で、一ヶ月5万です。



マンション管理費を含みます。
(修繕積立金と合わせて1,8万)

食費は1,5万ぐらいです。
光熱費は1万行きません。

勿論、外食などはしません。
車も携帯も持っていません。

娯楽は図書館から本を借ります。

当初は苦しいけど、数ヶ月経てば慣れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
携帯ないんですか?!
食費そんな抑えられて凄いです。

お礼日時:2018/09/20 11:31

>月収は15万ではなく倍はあります。



いや、だから15万円ではやっていけませんよ
家賃の3倍のお金が掛かります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/19 15:55

No.2です。



> 周りのやりくりも聞きたかったのです。

この一言がご質問にありません。
「皆さまの一ヶ月の生活費を教えて下さい」では「はい。幾らです」の回答で終わり。どこにもやりくりのことは出てこないでしょう。
そのそも質問者様はどのような点でのやりくりに苦労されているのですか?
総額で赤字になる云々ではなく、家計を維持していくうえでご自身で考える難しい点は五体的にどこでしょう?
それを示されると「そこは〇〇ですよ」といった具体的なアドバイスが出て来る可能性が高くなると考えます。

それにはやはりご自身の家庭の家計を具体的に把握・分析しないといけないですね。
参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この一言がありませんとは??
もし
ありえません、だとしたら
すみませんが
それは私が聞きたかった事なので。

お礼日時:2018/09/19 16:06

携帯代と小遣いを最初に収入から引くのが違うような。


収入から必要経費と貯金(重要!)を引いて、残ったのが小遣いと携帯代です。
日常のやりくりに貯金を崩すなど論外、このまま放置するなら離婚案件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月収は15万ではなく倍はあります。
私の支払い含めた生活費で貰っているのが15万 。
貯金は別にしています。
昔からある旦那の支払い、携帯、旦那のお小遣いは別に。
私の足りないお小遣いは独身時代の自分の貯金からになっています。必要な物以外と交通費。病院。最低限の化粧品、サプリ、お茶代に使ってしまいます。
旦那はお小遣いと言ってもサプリや
仕事で使う物、主に本。お昼代、コーヒー代。腰が悪いので治療代、お酒タバコはしないし服にもかけていないです。
ただ、土日一緒に外出した時は外食代を出してもらいます。
携帯はやはり持って居ないとお互い困ります。
貯金を崩すのは私も良くないと思いつつ、私の独身時代の貯金を私の病院含めるお小遣いに回しています。旦那には貯金はなく2人の貯金を毎月貯めています。
でも指輪も買っていないし、子供も近く産まれるので、その費用を貯めているといった方が今は正しいかも知れません。
離婚したくないけどお金は厳しいです、、、。

お礼日時:2018/09/19 14:43

月収の1/3を家賃にしないと生活できませんよ


旦那にアルバイトしてもらって金を稼いでもらうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き方が分かりづらくすみません。
月収は15万ではなく倍はあります。
貯金や昔からある旦那の支払い旦那のお小遣いを考え15万でやり繰りプラス
私のお小遣いは自分の貯金からです。

お礼日時:2018/09/19 14:16

書かれている内容からして人の生活費を聞いて何か役立つようには思いません。


家賃を除く生活費が8.5万円ということでしたら、そのうちわけを具体的にし、かつ具体的に幾ら不足しているのかを明確にされることです。
で、現状の出費の中で不足分に相当する額を削れるところがないかを検討すると。。。
それが無いということでしたら、今の生活を維持するには収入の絶対額が少ないという結論です。
何らかの方法で収入を増やすか、家賃や携帯電話料金など“固定費”と考えている部分の削減や、外食費を含む遊興費などの削減を検討するかです。

ということで、人が幾らで生活しているかは関係ないと思います。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係なくとも
周りのやりくりも聞きたかったのです。

お礼日時:2018/09/19 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!