4ドアの車でドアの開き方は通常
 前
/ \

/ \
 後 
じゃないですか。じゃなくて
 前
/ \

\ /
 後
こんなドアの開き方する車を見た覚えがありますが
どこのメーカーの、なんていう車ですか。教えてください。

正解者にはちゃんとお礼ポイントを上げます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

マツダのRX-8ではないでしょうか?


まもなく市販されると思いましたけど。

参考URL:http://web10.freecom.ne.jp/~sport20/sport20/evol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。たしかこれです。

お礼日時:2001/07/22 14:18

あはは・・・  まだ出てきた (^^ゞ



ホンダ mh

参考URL:http://www.honda.co.jp/motorshow/2000/mh/exterior/

この回答への補足

曖昧な記憶しかないのに皆さんつきあってくださってアリガトウございます。
質問は22日昼にしめます。
その時点でわたくしのこれかなーと思うモノにポイントを差し上げます。
それまでおつきあいを…

補足日時:2001/07/22 01:04
    • good
    • 0

これで打ち止め! (T_T)



コンセプトカー 揃い踏み!

ダイハツ EZ-Uhttp://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/ …

マツダ NEOSPACE (ネオスペース)http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/ …

三菱 SUW advance (SUWアドバンス)http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/ …

ホンダ NEUKOM (ノイコム)
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/ …

日産 AXY (アクシー)
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/motorshow99/ …

オマケ
シトロエン C3
http://www.asahi.com/goraku/car/motorshow/tobira …

以上!!

この回答への補足

マツダのネオスペースのような気もするなー
はっきりおぼえてないのですみません。

補足日時:2001/07/22 00:58
    • good
    • 0

またまた もういっちょう!



MAZDA RX-EVOLV(エボルヴ) (・_・)

http://autoshow.path.ne.jp/MazdaRXevolv/RXevolv. …

参考URLの中に
「TOYOTA オリジン」(No.4:chinkoさん提示済み)もあり

参考URL:http://auto.ascii24.com/auto24/tms_shupin.html
    • good
    • 0

んじゃぁ  もういっちょぉ!



GM SATURN  でどうだぁ!

参考URL:http://www.saturn.co.jp/contents/products/sc2_3/ …

この回答への補足

国産といった手前言いにくいけどこれのような気もする。

補足日時:2001/07/22 00:53
    • good
    • 0

ちょっと違う開き方だけどトヨタのラウムですか?


後ろのドアが、スライドになっている。
 前
/ \

\ /
 後
でなく
 前
/ \

| |
 後
こんな感じ。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2001/07/21 16:00

これでどうだ!



高性能低公害電気自動車 “KAZ” (゜-゜)

この車も観音開きでドアが開くよ

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20010227_ev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見覚えはないけれど最高です。

お礼日時:2001/07/21 13:47

>こんなドアの開き方する車を見た覚えがありますが



見た覚えがあるというのは、実車を見たことがあるということなのでしょうか?
販売された実車であるとすれば既に他の方が回答したと思われるので他の可能性を考えて回答します。
RX-8等はちがいますか?
販売はされてませんが、多くの雑誌等で紹介されていています。

http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source …
http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source …

この回答への補足

実写を見たわけではないです。
何かで見たとしかいえないんですけど…

補足日時:2001/07/21 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期の回答でしたが写真がよく分からなかったので次点にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 14:20

クラウンの復刻版が発売されました,ベースの車を改造して(プログレ)トヨタ オリジン という名前で2000年11月発売です,価格が700万ほどします。


ドアーが,観音開きです。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1010/k10101051200 …
    • good
    • 0

昔の車では、前後観音開きのタイプは多かったですね。


1955年型のトヨペットクラウン、また戦前のルノーの4ドア車もほとんどがそうでした。
タイプKZ1、KZ5、モナシスなど。
(戦後は一時蝶開き型になり、その後現在のような後開きに移行します)

この回答への補足

最近の車です。

補足日時:2001/07/21 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタのラウムという車の長さですが、、、

トヨタのラウムという車の長さですが、、、幅1,690 ですが、この同一車幅の車群で、ラウムの長さは長いほうでしょうか?短いほうんでしょうか?

Aベストアンサー

自動車の寸法はいろいろありますが一般的には
軽規格の 全長3.4m未満×全幅1.48m未満
小型車枠の 全長4.7m未満×全幅1.7m未満 あたりが標準的な目安です。

ラウムは全長4045 全幅1690 ですのでワリと短めになります。

コレより短い全長4メートル未満のグループがありますが、それにつぐサイズです。

Q車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、ルームライトと連動し

車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、
ルームライトと連動している足元周りライトと言えばわかりますか?
そのライトだけを、走行中も点灯したままにするための方法あるかわかる方おられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ルームランプと連動しているフットランプ(足元周り)のランプ下流側の配線(アースに落ちる配線)に5極リレーを介入させてはどうでしょう。
*5極リレーの作動や回路などはエーモンのHPなどで5極リレーの使い方を参照ください。

通常、ルームランプやフットランプはドア開で回路がアースに落ちてランプON、ドア閉で回路がアースから離れてランプOFFのはずです。(これについては事前に必ず電気配線図集などで確認してください)

フットランプのアース側の配線を、普段(リレーOFF時)は通常配線、ドアを閉めた後は一旦消えますがACC/ONまたはイグニッションON(リレーON)することで直接ボディーアースするように切り替える。
ACCまたはIG電源でリレーをONさせ、フットランプのアース側を通常回路(ドア開でランプON)と直接アース(フットランプON)を切り替えることで走行中の点灯が可能になると思います。(スモールでONも可能でしょう)

Qラウムの積載量とかについて教えてください

今度、家族4人でキャンプ(2泊3日)に行く予定があり、レンタカーを使う予定です。ホームページで色々検索して、とっても安いとこを発見したのですが、ほとんど予約が埋まっていて、ラウムしか残ってないとのことです。

そこで質問なのですが、ラウムに4人乗ってテントとか2泊3日分の食料、備品等を積んで走行ってのは厳しいですかね?
大阪から岐阜までいく予定です。
今、家で使ってるのが現行プリウスなんですが、この場合、プリウスを使わないでラウムをレンタルする価値ありますでしょうか?

Aベストアンサー

ラウムを所持しています。
プリウスと違って、後部荷物スペースは広いため、十分積めると思います。
エンジンは1500ccですので走行が厳しいとは思いませんよ。

Qタクシーはガソリン車じゃなくて。

タクシーはガソリン車じゃなくて何故LPガス車なんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

タクシーは一日に500Km以上も程度走行する事もあります。
普通にガソリン車なら最低一回は給油しなければなりませんが、LPGのタンクを背負ったタクシーはそのガス充填容量からしても、途中充填無しで走れます。
ガソリン車よりも多少燃費が良いというのもありますが、対ガソリン比で考えるところの積載燃料容量が大きくできるからというのが答えです。
燃料代に換算するとガソリンとLPGではそれほど差はありません。
なので近年ではガソリン車やハイブリッド車のタクシーも普通に存在します。

Qラウムくらいの大きさ、排気量の車教えてください!

こんにちは。大変大雑把な質問で申し訳ないのですが、先日交通事故により車が廃車になりました。保険により中古で60万前後で車を買い換える予定なのですが父はラウムと同じくらいの排気量でラウムのようなゆったりした大きさの車がないのならまた同じラウムを買う!と言い張っています。そこで

・ 排気量1500cc前後
・ ラウムと同程度のゆったりとした広さの車
・ 予算60万前後、中古
・ フォルムがかっこいい車
・ メーカー不問


この条件で思いつく車を書き殴っていただけないでしょうか!明日にでも父は保険会社と連絡を取るようで、私が適当な車名を言わねばなりません。みなさんに教えていただいた車を調べてそれにしたいと思います。


こんな自分勝手な質問をして申し訳ございません、私は車に詳しくないしあまりこだわらないのですがラウムの買い戻しはできたらしたくないです。ゆったりのスライドドアの魅力は分かりますが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分が知っている限りで余り参考にはならないかもしれませんが、いくつかご紹介します。

まずはトヨタラクティス。
天井が高く、とにかく広い。しかしそれほどボディは大きくもなく、良い感じです。
エンジンは1.3リッターと1.5リッター。
ただ中古で60万であるかどうか…。
とはいえ近々モデルチェンジします。そうなれば先代モデルということになり、中古価格が下がることも考えられます。
スタイリングは…個人的には嫌いじゃないです。
登場した時はおかしく見えましたが、今となっては慣れてしまってかっこいいかなぁ(?)と。
http://www.carview.co.jp/catalog/TOYOTA/RACTIS/latest/overview/
※サイトの写真はニューモデルです。

次にトヨタシエンタ。
他の回答者さんも紹介されていますね。
あえて詳しく書きませんが、生産終了している(らしい)ので中古で60万は、初期モデルなら狙えるかもしれません。
スタイリングは正直微妙…というか嫌い、ですかねぇ。
http://www.carview.co.jp/catalog/TOYOTA/SIENTA/latest/overview/

あとはホンダエアウェイブ。
ちょっと大きいですが、ベースはホンダフィットなので、さほど気にならないんじゃないでしょうか。
大きい分広いです。何でも積めて、フル乗車でもゆったり。
デビュー年は2005年ですから、中古で古いものなら60万に収まりそうです。
スタイリングはなかなか良いと思います(ただし好みの分かれそうなデザイン)。
5年前のクルマですが、古さを感じさせません。現在絶版です。
http://www.carview.co.jp/catalog/HONDA/AIRWAVE/year/

他にはホンダフリード、フリードスパイク。
さらにトヨタポルテ、カローラルミオンなどがありますが、スタイリングが酷かったり、60万の予算じゃ厳しそうなので、スルーさせていただきます。

私からは以上です。
わかりにくい文章で申し訳ありません。
少しでも参考にしていただければ、こちらとしては幸いです。

自分が知っている限りで余り参考にはならないかもしれませんが、いくつかご紹介します。

まずはトヨタラクティス。
天井が高く、とにかく広い。しかしそれほどボディは大きくもなく、良い感じです。
エンジンは1.3リッターと1.5リッター。
ただ中古で60万であるかどうか…。
とはいえ近々モデルチェンジします。そうなれば先代モデルということになり、中古価格が下がることも考えられます。
スタイリングは…個人的には嫌いじゃないです。
登場した時はおかしく見えましたが、今となっては慣れてしまって...続きを読む

Q普通車でスライドドアの車ありますか?

 体の不自由な父を乗せるのですが、道幅が狭く、ドアを全開に出来ず、乗り降りに時間が掛かったり、不便です。
 ついては、後席がスライドドアの車に買い換えたいのですが、5ナンバー、車高が155センチ(立体駐車場のため制限あり)以内で、そのような車はあるでしょうか。当然、バンタイプというか、ワンボックスタイプにはなると思いますが。出来れば、軽ではないほうが、またワゴンタイプでもないほうが、いろいろ条件多くてすみません。価格も1500で、標準ランクより若干上の装備で、値引き後、登録費用、諸税込みで150万以下が希望です

Aベストアンサー

NO.1ですが、我が家も障害者を抱えており、通常のスイングドアでは乗り降りに不自由があります。
そこで、いろいろ探したり、試乗したりした結果、ラウムになりました。

左の前ドア(普通のスイングドア)と左後ろのスライドドアを開けると、センターピラーが無いので、乗り降りはかなり楽です。
助手席の後ろにはつかまるための手すりが標準でついていて、お年寄りはそれを使えばずいぶん楽のようです。
スライドは一番下のグレード以外はオートスライドです。

もう4年ほど使ってますが、不具合はありません。

値引きはその当時でも結構引いてくれましたよ。

Q10年くらい前のトヨタ・ラウム(CVT)に乗っている方エンジン回転数と速度の関係を教えてください。

10年くらい前のラウム(CVT)に乗っていますが、おとなしく運転していると1000rpmで40km/hくらいです。
知人がCVTなら2000rpmで100kmくらい出ると言われたのですが、私のラウムは2000rpmではせいぜい80km/hですのでそんなに出るわけないと。
先日車検で代車(ヴィッツ)に乗ったら1000rpmで60kmくらいでました。
これだったら2000rpmで100km/hも夢ではない。
わが車が整備不良ならトヨタに持ち込もうと思います、おとなしく運転していればこの10年間50%も燃費が悪く運転していたことになります。
ラウムに乗っている方の実際の状況をお尋ねしたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記憶にCVTグレードが無かったのでネットで調べましたが、ラウムにCVTが無いようですね。

2代目(2003~)で4ATのままですが機構が「Super ECT」のものが搭載されているので「CVT」と読み間違え・勘違いている?

そうならば「1000rpmで40km/h」普通ですね。

Qトヨタ車でSUVで3ドアの車?

先ほど、サイドウェイズという映画(邦画ですが、舞台はアメリカ)を見たのですが、ヒロインが乗っているトヨタ車が何なのか解りませんでした。SUVで3ドア、カラーは黄色、ボンネットにエアインテークのような切れ込み、他に出ている車は、レクサスとビンテージムスタングですから、トヨタがスポンサーになっていると思われるので、販売されているの思うのですが、アメリカのサイトを見てもよくわかりませんでした。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

リンクを張ったら制限されたので、車名だけ(笑

FJクルーザー。

Q31歳独身男性のコンパクトカー選び(スイフト・ノート・ラウム)にアドバイス下さい。

現在、コンパクトカーの購入を検討しています。31歳、独身男性です。

あれこれ検討した結果、

・スズキのスイフト(総支払い額140~155万)
・日産のノート(総支払額160万)
・トヨタのラウム(総支払い額190~200万)

で迷っています。

皆様のご意見、アドバイスを頂きたいのは、次の2点です。
どちらか一方だけでも結構です。どうかよろしくお願いします。


【質問1】(スイフトについて)
最初は、コストパフォーマンスの良さからスイフトを考えていましたが、既婚の友人(奥さんの車がスイフト)から、「結婚して子供ができたり、(同居している私の)母親を乗せたりすることを考えれば、スイフトは少し手狭な感じがする。別の車の方がいいんじゃないか?」とアドバイスを受けました。
(1)今回買ったら10年くらい大事に乗りたいと考えていること、(2)今のところ結婚の予定はないが、いずれ30代前半には家庭を持ちたいと考えていること、(3)60代前半の母を、いずれは乗せて歩くようになるであろうこと、等を考えると、今回買う車は、いずれは我が家のファーストカーになるとも言えるわけです。
そうだとすると、スイフトはやめておいた方がいいのでしょうか?

【質問2】(ノートとラウムの価格差について)
いずれはファーストカーに、ということで検討した結果、ノートとラウムが候補にあがりました。
予算的な面やコストパフォーマンスでは、ノートがいいかなと思っていたのですが、ラウムの存在を知ってから、ラウムに心惹かれています。
しかし、ラウムは当初考えていた予算よりは、30万~40万オーバーです。結婚資金(恥ずかしながらまだまだ貯金の途中です)の一部を取り崩してそのぶん予算を上乗せすることは可能ですが、そうしていいものか迷っています。

私の考えるラウムの一番の魅力は、
・両側スライドドア、パノラマオープンドアなどにより、乗り降りしやすい
・車室、とくに後部座席が広い(助手席をたためば、なお広い)
・Gパッケージなら、後部座席をたたんで、広い荷室も用意できる
など、年取った母と(将来のまだ見ぬ)家族を乗せるとき、何かと使い勝手が良さそうだ、という点です。

しかし、冷静かつ客観的に、第三者の方の目で見たとき、私が感じる魅力というものは、ノートとの40万の価格差を埋めるものなのでしょうか?

現在、コンパクトカーの購入を検討しています。31歳、独身男性です。

あれこれ検討した結果、

・スズキのスイフト(総支払い額140~155万)
・日産のノート(総支払額160万)
・トヨタのラウム(総支払い額190~200万)

で迷っています。

皆様のご意見、アドバイスを頂きたいのは、次の2点です。
どちらか一方だけでも結構です。どうかよろしくお願いします。


【質問1】(スイフトについて)
最初は、コストパフォーマンスの良さからスイフトを考えていましたが、既婚の友人(奥さんの車が...続きを読む

Aベストアンサー

純粋に質問への回答だけ。
トヨタだろうが日産だろうが、一時期隠れリコールなんぞ山ほどやってたからねぇ
信者がいるのはなんとも思わないけど、盲目的にそれを押し付けるのは宗教と同じなんじゃなかろうかと思うわけで。


>【質問1】(スイフトについて)

この三台の中で自分ひとりだけか、二人で乗るのならばコストパフォーマンスも良く運転を楽しめる車です。
運転席は、低反発クッションを使ったシートなどで長時間運転していても疲れがかなり低いです
また、腰痛持ちでも長時間運転してもかなり楽な部類に入る車です。

さらに現行型スイフトならば後部座席を倒せばフラットになるためにそこそこ大型な荷物を数多く積み込むことができます。
37インチくらいのテレビならば余裕で積み込む事ができます。

また、1.2~1.5リッター(スイスポいれると1.6リッターまであるが)までさまざまな種類があり
1,2リッターは非力ですが、燃費だけで見たらこの3台の中では一番高くなります。
購入後の維持費と言うものまで考えるとまた考えが変わってくるかもしれませんね。
(またガソリンの値上がりだしね)

個人的な考えですが・・・
結婚して子供ができた場合は小さいうちが良いですが
そこそこ子供が大きくなってきた場合は子供と外出する際にはこの3台のどれを取っても手狭であり
買い替えを余儀なくされると思っていたほうがいいかもしれません。
ただ、それは子供が3歳くらいになるころなので結婚してから数年は乗り続けられると言う意味でもあります。

>【質問2】(ノートとラウムの価格差について)
これは自分が気に入ったものを購入するのが一番でしょう。
しかし、現実問題結婚などの話しが現実の物となると生活が一転し場合によっては車を手放したり
別の車にするなどの選択肢を選ぶ必要が出てくることもあります。

個人的な意見として・・・
>・両側スライドドア、パノラマオープンドアなどにより、乗り降りしやすい

乗り降りしやすくても、後部ドアをスライドさせて乗るようなことがどれくらいあるか?
(逆にスライドしないほうが、フレームをつかんで乗り込む事ができるために楽ではないのか?)

>・車室、とくに後部座席が広い(助手席をたためば、なお広い)

後部座席が広くても、それを何に利用するのか?
家族と乗る場合後部座席に乗る人の方が多いのかどうか?
(子供と、母親が後部座席に乗る事はあるだろうがそれは今すぐ必要な物なのか?)

もしも、結婚するとしたならば家族全員で出かけることがどれくらいの頻度あるのか?
大抵の人は親と同居すると言うことは嫌がるし、考え方によっては必要なときに大きめなレンタカーを借りると言う選択肢も出てきます。
ノートとの差額の40万があるならば、エスティマのようなもっと大きなレンタカーをまるまる一月借りる事ができます。

>・Gパッケージなら、後部座席をたたんで、広い荷室も用意できる

シートアレンジが中途半端なために広い荷室と言っても後部座席を倒しただけではフラットシートにならず
広い荷室を用意するには多少の苦労が必要になります。
逆に、荷物を運ぶためのシートアレンジならばノートの方が実用性が高いです。
大量に買い物をする程度ならば、後部座席を畳んで荷物を載せる必要は少ないですが
大型の物を購入してそれを車に乗せるとしたら、簡単にフラットシートを作れる車の方が実用性が高く
さらに、二段トランクなどがあったほうが壊れ物を其処にしまうことができるなどさまざまな利用方法があります。

ひとつ言える事は、他人の批判的な意見を見た上でそれでも好きだと感じられる車を購入するのが一番後悔しない方法だと思いますよ。

結婚と言うことも、それは相手次第で、相手によってはあなたの両親と一緒にいる事を嫌がる人もいると言うことを考えておいたほうがいいでしょう。

純粋に質問への回答だけ。
トヨタだろうが日産だろうが、一時期隠れリコールなんぞ山ほどやってたからねぇ
信者がいるのはなんとも思わないけど、盲目的にそれを押し付けるのは宗教と同じなんじゃなかろうかと思うわけで。


>【質問1】(スイフトについて)

この三台の中で自分ひとりだけか、二人で乗るのならばコストパフォーマンスも良く運転を楽しめる車です。
運転席は、低反発クッションを使ったシートなどで長時間運転していても疲れがかなり低いです
また、腰痛持ちでも長時間運転してもかなり...続きを読む

Q隣の車のドア開閉で自分の車に傷が・・

マンション(賃貸)住まいで、駐車場はマンションより徒歩1分の所にあります。住民の車が横一列に並んで青空駐車する形の駐車場です。
車と車の間に1本ラインが引かれています。1台あたりの駐車場スペースは、余裕があるとはいえません。どちらかというとギリギリだと思います。
私の車の片側のドアに、傷が入っています。縦2センチ位のこすり傷が、横一列に並んで何個か入っています。
車屋さんに見てて貰ったところ「憶測ではあるが、これは横に駐車している車がドアを開けた時、当てられていると思う。だから同じ高さで傷が並んで入っている。これはひどい」とのことでした。
住んでるマンションはファミリーマンションですが、私は子供がいないのもあって、他の住民とまったく交流がありません。私の車の隣の駐車場が何号室の住民なのかも知りません。(管理会社に聞いても教えてくれないことになっています)まして、実際、私の車に当ててるとこを見たわけでもないし、事を荒立てたくもないのです。ちなみに隣の車は大きいです。
今回の修理は自腹でするので、今後のため、横の車のドアの開閉から自車ドアをガードするようなグッズがあれば教えていただけないでしょうか?
あと、何か良い手立てがあれが教えていただけると助かります。
今、考えているのは、もしガードするようなグッズが見つからなければ、管理会社に頼んで「駐車場でのドア開閉にはご注意ください」のようなチラシを全戸に入れてもらおうかな・・と思っています。
私は車のことには詳しくないので、よろしくお願いいたします。

マンション(賃貸)住まいで、駐車場はマンションより徒歩1分の所にあります。住民の車が横一列に並んで青空駐車する形の駐車場です。
車と車の間に1本ラインが引かれています。1台あたりの駐車場スペースは、余裕があるとはいえません。どちらかというとギリギリだと思います。
私の車の片側のドアに、傷が入っています。縦2センチ位のこすり傷が、横一列に並んで何個か入っています。
車屋さんに見てて貰ったところ「憶測ではあるが、これは横に駐車している車がドアを開けた時、当てられていると思う。だか...続きを読む

Aベストアンサー

>今後のため、横の車のドアの開閉から自車ドアをガードするようなグッズがあれば教えていただけないでしょうか?
あと、何か良い手立てがあれが教えていただけると助かります。

 その様なグッズは知りませんが私ならと言う方法を書き込みます。

 マグネットシー(よく初心者マークなどに使われている物)にゴムマットかスポンジマットを貼り付けて今回の傷を修理したの辺りに貼ります。

 マグネットシートなので貼りはずしが楽なので。

 マグネットシート等は、ホームセンターなどで簡単に手に入りますから。

 質問者様のお考えも在りますので、まずは自己防衛手段として貼ってみてはどうでしょうか。

 質問者様が『事を荒立てたくもないのです』『今回の修理は自腹でするので、今後のため』と言うことですが、実際にその様な処置を取ったら、先方にあてつけがましく思われたりしませんかね。

 私の場合でしたら、今回の様な事と連絡先を書いた紙を相手の車のワイパーにはさんで連絡してもらいますが。

 その様な印象をもたれた後よりも最初にしっかりを話した方がもめない様な気がしますが。

>今後のため、横の車のドアの開閉から自車ドアをガードするようなグッズがあれば教えていただけないでしょうか?
あと、何か良い手立てがあれが教えていただけると助かります。

 その様なグッズは知りませんが私ならと言う方法を書き込みます。

 マグネットシー(よく初心者マークなどに使われている物)にゴムマットかスポンジマットを貼り付けて今回の傷を修理したの辺りに貼ります。

 マグネットシートなので貼りはずしが楽なので。

 マグネットシート等は、ホームセンターなどで簡単に手に...続きを読む


人気Q&Aランキング