あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

社会人で大学受験を考えています。
センター入試と一般入試の違いは何ですか?
社会人でもセンター入試を受けることはできますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• センター入試が終わるということは再来年からセンターがなくなるということですか?

A 回答 (1件)

センター入試は来年で終わりです。

新テストがどうなるか分かりません。一般入試もセンターを一次試験とする学校とセンターは必要ない学校があります。ですがいずれにせよ日程を調べないと、センターの申し込みは終わったかも知れませんよ。↓10月1日から受付で、要項は既に9月3日から配布を開始しているそうです。
https://www.dnc.ac.jp/albums/abm.php?f=abm000332 …
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら分かりました。
ありがとうございます