痔になりやすい生活習慣とは?

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください

●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

A 回答 (33件中1~10件)

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
教えてくれてありがとうございます。

その能力は残念ながら私には無さそうです、、、
決して機転がきかず、賢くはないです( ; ; )

信じてみます。
1ヶ月で20万くらいデート代で飛んで行っていると思います。。
でもホテルとかは待ってくれていて
誠実だなぁと思いました。

もうこれ以上、お金を使わせたくないです。
そうですよね。
子供がほしいのもありますが、好きではないと結婚したくないです。

ありがとうございます、、、

私にできることは、、思いやりだけです

といっても金銭的にお金を払ってあげたいのですが
実家にお金をほとんど入れていて苦しい状況で
ほかにできることはないかと毎日考えています

>豪華な生活より、好きな人と苦労して生活。

そういう考えの人はパートナーのスペックなど気にしないものですよ(笑)
スペックなど気にせず「好いた人」と結婚してください。
    • 1
この回答へのお礼

私が言いたいのは
今付き合ってる婚活サイトで出会った人のスペックが高いので私なんかもったいないなぁと。
私はスペックが高かろうが低かろうが人間性です。
しかし、相手には申し訳ないかなぁと。
そこが問題です。

スペックは無限大だと思いますよ。

玉の輿に乗っちゃってください。
但し、歳は上が良いかな。
    • 0
この回答へのお礼

無限大ですが、、、
ありがとうございます

甘いです。

あなたは実家暮らしの上に貯金ゼロ。他人に依存しきった生活を送ってきたのだから分からないと思いますが、人を養うにはどれだけお金と体力がいるのか、ご存知ですか?
少し自分の力で調べてみたらいかがですか。世間知らずも甚だしいです
あなたの身の程を知ることが、これから旦那さんになる相手のためです。

夫婦になって、もし家を買い、子どもを育てて、親の面倒もみて、自分たちも老後の生活を安心して送ろうと思うなら、お金がない相手は選んではいけません。必ずしも、
お金がある=性格が悪い
ではありません。人を見分ける力をつけましょう
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの他人のためにこんなに親身にアドバイスをありがとうございます( ; ; )

ネット上なのに
こころに沁みました。

ちなみに今まで収入のほとんどは家に入れています。当たり前ですが。
服とかアクセサリーは年下の元彼に買ってもらっていたので 月収六万でもやっていけていたかんじです。

あ、モテるんですね。

自慢のようにもお見受けするのですが、、

あなたのスペックは私には無理ですが、釣り合う相手は年収1500万で
家庭的な人。あなたの頼りないところも全て愛でカバーしてくれる人です。

まずはお金がないと、そのスペックのあなたを支えられません
    • 0
この回答へのお礼

もてないです。もつおばさんです。

相手の年収は200万とかでも全然オッケーです。
共働きすればなんとか 最低限の暮らしもできるかと

お金は最低限の年収があれば
十分幸せとおもいます。
甘いですか?
私は人間性、人柄が重視で。

すごいお金持ちの人に今までプロポーズされてきましたが、なんの魅力もかんじませんでした。
お金持ちだから何?という感じです。
豪華な生活より、好きな人と苦労して生活。私の考えは甘いですか?
非現実的でしょうか?

ムリ

• 0
この回答へのお礼

ですよね。
なのになんでこんなに 熱心にたんさんの魅力的な男性がアピールしてくれてるのかが、きにかかります。身体目当て?こんなおばさんに?
ひっかかります。
そのうちの1人とお付き合いして1カ月半。
もう2.30万もデート代でとんでます。
まだホテルは行ってませんが
ホテル行ったら捨てられますかね

釣り合うスペックは出会う場所やシチュエーションで変わります。

いろんな女性と一緒にズラッと並んで簡単なプロフィールだけを手がかりに男性が選ぶ形式の婚活ならば(パーティやお見合い、ネット婚活など)、どうしても見劣りしますから、貴女はなかなか選ばれないし、選ばれたとしても貴女がガッカリすることが多くなるでしょう。

ただ、アルバイト先やプライベートの友人関係、趣味の集まりで知り合える人でなら、貴女を女性扱いしてくれてニコニコ笑顔で接してくれる男性は、どんなスペックでも結婚相手候補になります。

婚活では自分を商品のように売り込む必要がありますが、どんな物でも大事なのは売り込み方です。
自分は大した商品ではないと思うなら、売り込む場所やタイミングを考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

婚活パーティーは女性無料、男性10000円程のところに何回か参加しましたが なぜか全て一番人気に。
他の女性はもっと若くて高学歴らしく素敵でした。
だから 見た目じゃなく 話をした感じなのか
何を基準なのかが謎です

30歳以上、上限を設けない。

ではあっても理想は10歳差までです。
体格は不問で。
出来れば正社員を、でなければ自営で自分も24時間サポートするつもりで。
月収は20万円自分の稼ぎも込みで目指しましょう。
貯金は収入の4分の一は取り置いて、生活する癖を自分も相手も付けることです。
顔は不問で。
学歴も不問にしましょう。できれば介護かなにかの資格でも取りましょうか。
自分のスペックも上げる必要があります。
33歳なんてまだ若いので、これで固定的に考えてもらっては困ります。
私も33歳なんてまだまだ勉強を続けていました。そこから英語力だって
ぐんと上げました。

学歴は後付けだと弱いので資格で補強です。今更高卒になったからと言って
世の中では高卒なりの扱いを受けられないので。

活動に期限を設けてください。
いつまでもできることではないからです。
女性だとして、35歳までには結婚を決めると自分で決めましょう。

決めないからできないんです。幸せになるんだ、結婚は1年以内だと
決めてから7か月で結婚しました。
44歳で結婚してみてわかったことです。
安易に身体の関係を持たないことです。私は今の旦那と結婚まで
身体の関係は無しです。そういうものです。年齢は関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
身体の関係はまだもってません。
がんばります。

大切なのは貴方が今の彼を支えたいって気持ちじゃないかな?

負い目感じるのは理解できます。

でも釣り合う釣り合わないなんて周りの意見はどうでも良いと思います。

2人がパートナーとして幸せを築けるかどうか。
彼が居るのに婚活もしてるって事なのか、今の彼と結婚したいのか。
その辺が曖昧で少し気になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
負い目感じまくりです

彼は一回三万の私とのデート代もったいなくないのかなぁ?とか
こんな女親に紹介するのはずかしくないのかなぁ
若くて高学歴な女の子にたくさん言い寄られてるのに、、
ラインを見せてもらいました。
若い子からのお誘いたくさん受けられていて
おばさんの取り柄何にも無しの私を選んでくれたことに 疑問と罪悪感を感じます

私には私にみあった人を選ぶべきか。。

彼を支えてあげたいです

ちょっと補足です。

このスペックは女子?なんですね。失礼しました。№24の回答は質問者が男性だと想定してました・・・そう思って読み替えてください。
ただ、それでもキツイです。婚活市場では残れません。
婚活ってそもそもそういうものなのです。
私の時代に婚活なんてものがあったら、結婚して(出来て)いないです(苦笑)。

本来大切な「出会い」を排除し使い捨てていくビジネスなんですから、そこに「心」が入り込むスキマはないです。
婚活以外で、出会いを考えないと・・・
    • 0
1  2  3  4 次の回答→