アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず一時停止で止まり路地からそろそろでて大通りすぐ手前で停止。右側後方から来る車が全部すぎるまで。そして私原付、でスロットル回した直後に左側から来て停止したと自己主張ばかり強い人に当たり自転車が倒れた。相手側の買い物の瓶も割れてないほどの接触。警察呼んで任意保険会社に電話。相手側優先道路走ってきたが、私は絶対歩道にのりあげてない。どうしたら示談出来るか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。しかし保険金稼ぎのようでたいして痛くもなかった事故と言っているのにまだなかなか示談しない。病院も二回しか行ってない。事故当日に新しい自転車買いに行くほど元気なのに、まだまだ痛いと後から言ってきた。絶対対した接触でない。なのにまだ痛いと一点ばり。絶対保険金目当て。わかります。あの態度じゃ。いつまでも示談しないで稼ぐだけ稼いでいるのが手に取るようわかります。早く示談したいです。

      補足日時:2018/09/19 18:58
  • あの状況を首にかけてイヤホンマイクをつなげていたので見てはいないが全部聞いていた友人がいます。クレーマーだから、そして当たりに来てたと言ってました。時間が無いといいながら30分位怒鳴られました。ずっと謝っていました。その上重ねて自己主張しかしません。私は精神的に病んでます。私こそ被害者です。

      補足日時:2018/09/19 19:13

A 回答 (3件)

保険会社に全て任せたら。



詳しい状況は分からないけど、あなたの過失が大きいのは確か。
保険加入してるなら、過失が100でも80でもあなたの自腹を切る訳ではないので、せっせと病院通いして慰謝料稼ぎしていたとしても支払うのは保険会社です。

保険会社だって馬鹿では無いので、この類の相手は普段から相手にしています。
言われるがままいつまでも払うことは無い。
窓口は保険会社。
あなたは何もしなければいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。毎日気になって過ごしてきて最近はトラウマになりバイク乗ると恐怖を感じて自転車乗っています。再びバイクに乗れるよう精神を穏やかにしたいです。今一度ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/19 19:57

示談する必要はなく、保険会社に任せればいい



良かったね、原付きなのに任意保険に入っていて


>相手側優先道路走ってきたが、私は絶対歩道にのりあげてない。どうしたら示談出来るか?

じゃあ、田んぼのあぜ道でも走っていたのですか?(^_^;
    • good
    • 0

保険会社に任せる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!