アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケに行くとどうしても上手く歌えませんどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

メロディーに文字をつけるので、スタカットが入るので、そうではなく歌詞に音を付けて歌ってください。

要するに読むように歌うこと。(、)がつくところで、呼吸をする。喉声ではなく、腹式呼吸する。食道に当てずに声を出す。軽く出す。音痴は、読むように歌うことで、ごまかせます。聞いている方が、読むように歌うことで、声に集中しますから、メロディーに集中しません。点数は関係ありません。私は、声楽なので、0点でも、100点でもありません。無点です。気になるならマイクなしでいいです。点数にこだわる方がいたら、もう、「音楽は、芸術だから点数は関係ない、歌手も自分の歌しか歌えないの知らないだろ」と、言ってください。もっと言えば、「本当にうまい方は、曲を潰してまで歌うぞ、知っているか」と、言ってください。
    • 0

我が輩も歌うのが恥ずかしいぐらい下手くそだったよ

字幕のガイダンスに合わせて歌うと音程が外れますよ

リズムは丸暗記

後は慣れで歌うしかないね

「持ってけセーラー服」等
早口楽曲になると流石に無理だね
    • 0

カラオケ以外で上手く歌えているならたいした問題では無いと思います。

カラオケ以外で歌う機会もなく、カラオケで上手く歌えないという事であればそれは歌が上手くないということですから
歌ったり聴いたりをたくさんして音楽を自分のものにするしか無いですね。
    • 0

歌手じゃないんだし、自由に歌おう。

• 0