アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟で同じ大学って珍しくはないですか?

A 回答 (6件)

大都会のように選択肢がたくさんあるなら同じ大学に行く必然性は小さいですが、地方で「同じ親から生まれた同等の学力レベル」なら行ける大学が限られる、一つしかない、というケースも多いです。

現実的な有力選択肢として「それしかない」というもの。

あとは、親の勧めとか、兄弟が行っていて勝手の分かった安心な大学、という安直な選択も結構多いのでは? 未知の他流試合を避けたがる「地元志向」の発想と同じです。

意図的にそれを避ける、嫌う人も多いです。
    • good
    • 1

うちそーなるかも知れマセーーン


妹でーす
    • good
    • 0

経費節減

    • good
    • 0

かなり多いですね。


地域によっては兄弟で同じ大学が普通だったりすると思います。
    • good
    • 0

親兄弟姉妹も含め別の大学なんか知らないという家は結構ある。

中には一族郎党東大医学部に住んでいる恐ろしい家もあるし知り合いだけど怖いから言わない。
    • good
    • 0

確かに。


自分の友達にも兄弟で同じ大学という人いました。一緒に住んでたし、という人もいましたが、でも数は少ないですよね(少数派でしょうね)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!