プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代のロックバンドで一番人気あったのってガンズですか?

A 回答 (4件)

ボン・ジョビかガンズ・アンド・ローゼズ、再結成のエアロスミス、というところでしょうか。

    • good
    • 0

80年代と言えばクイーンも忘れちゃダメだよ 。

    • good
    • 0

こんばんは!



>80年代のロックバンドで一番人気あったのってガンズですか?

そうですね…、ガンズの人気は、90年前後のLAメタルが流行っていた頃です。
80年代の前半は、産業ロックと揶揄された、ジャーニー、ボンジョヴィ、ヴァン・ヘイレンの人気がありました。また、ネオ・プレグレのブームもあり、エイジア、イエス、ジェネシスの人気があり、中頃には、ピンク・フロイドが大復活して人気でした。後半は、ニルヴァーナがぶっちぎりの人気でしたねぇ。

という事で、80年代通して人気のあったのは、マイケル・ジャクソンやマドンナで、いずれもキング・オブ・ポップと言われたアーティストなので、ロックの範疇には入れられません。

ロックでは、決め手のバンドはいませんね~。(>_<)
    • good
    • 0

確かに人気はすごかった。



でも、ボン・ジョヴィも好きだった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!