『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

どんな人が結婚しやすいですか?

A 回答 (9件)

愛で満たされたカップル。

幸せいっぱい。
    • good
    • 0

好きな人とだったら


何があっても何とかなる
    • good
    • 0

あまり深くものを考えない人

    • good
    • 1

肉食系男女??



計画性のある方々??

結婚したい想いの強い方々??
    • good
    • 0

未来が詠めない人、単純な人、妄想癖な人、ロマンチックな人、エッチな人、結婚に間違った希望を抱いてる人。

    • good
    • 0

学生の時に相手をキープしている人

    • good
    • 1

おおらかで、なにも気にせず文句を言わない。



結婚できるだけで幸せになるかは別問題です。
    • good
    • 1

高校楽しんだ人

    • good
    • 0

やさしく、思い切りのある人。


最後は勢い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紹介された人について

知人から紹介されたアラサー男性(会ったことはなくLINEのみ)が、以下のようだったらどうしますか?

・本職以外にもバイトを掛け持ちし、休みなく働いているので、休日はない。ひたすら、節約とバイトでお金を貯めてる。
・会えるのは夜のみ。しかし向こう1ヶ月は、夜中までバイトの日が週に何日かあるので、会うのは体力的に難しい。
・電話はOK。但し、こちらが電話が苦手。
・LINEの返事は遅れてもきちんとくる。

この場合今後どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

補足を拝見しましたがただ単にお金を稼ぐだけやったら深入りしない方が、とは思ってしまいます。

あとは考え方次第だと思います。 極端な話、幸せ=贅沢って考えられるのでしたら波長が合うと思いますし良い出会いだと思いますよ←決してイヤミでもないし、人それぞれですから批判もしませ
ん(^_^) 

補足を拝見して一番に思ったのは初めて会う約束をドタキャンするということで、貴女は勿論やし紹介してもらった人にも顔に泥を塗るようなことですよね? 少なくとも二人の人間の好意を無駄にしてる=人間よりお金って図式が成り立ってしまいます。
オマケに本職では生活が…ってやっぱりなって感じです。

でも、貴女が気に入って幸せになれるのなら他人があれこれ評論することやないんで最終的には貴女が決めることですからちゃんと話して納得した上で結論出すのが何よりやと思います。
万が一お断りすることになっても紹介してくださった人に報告は必要かと思いますが、謝罪することはないですから。

Q男性の方。 ずっと支えてくれる女性と、 なぜか守ってあげたくなる女性。 どちらが魅力的ですか?

男性の方。
ずっと支えてくれる女性と、
なぜか守ってあげたくなる女性。
どちらが魅力的ですか?

Aベストアンサー

ずっと支えてくれる女性ですかね。
守ってあげたくなる女性は、いつか守らなくても大丈夫とか、もう守りたいとも思われなくなります。
支えてくれるほうが、何年、何十年たっても魅力的です。

Q男性に質問なんですけど、

気になる女性、または好きな女性に男として意識されたら嬉しいですか?
男と意識させるために何をしますか?

Aベストアンサー

基本的には嬉しいです。
性同一性障害とかで自分では女と思ってるなら複雑ですが。

自分を意識させるなら話しかけるとか一緒に行動するときに誠実に接するとか。
自分を好いてもらうのではなく言葉通り男性と意識させるなら…いわゆる『男らしい』振舞いを心掛けるでしょうね。

なんか無防備すぎるというなら端的にその点を指摘するだけですが。

Q月2万とか3万のお小遣い制のお父さんの話をよく聞きます。 あれって本当にその金額でやりくりしているん

月2万とか3万のお小遣い制のお父さんの話をよく聞きます。
あれって本当にその金額でやりくりしているんですか?

もしそうだとして結婚生活って楽しいんですか。

結婚を契約と考えた場合、金を運んでくる男と専業主婦ならばこんな割に合わない取引はないですよね。

Aベストアンサー

既婚男性です。自営なので小遣い制ではないです。

さて、少し違う視点で書きたいと思います。
日本の男性がなぜ小遣い制なるかというと「妻が家計を管理するのが一般的だから」です。これ、どこでもそうだと思うでしょう。実はほとんど日本だけのやり方で、世界ではむしろ「男性が家計を管理するのが一般的」なのです。

日本の場合、結婚すると男は「妻と子供を食わせて行く義務」を負うとされます。欧米だってイスラム教国だって同じなのですが、日本のように「給料全部を妻に差し出して、妻の決めた小遣いで我慢する」ということはないのです。もちろん、自分の稼ぎが少なくて家計費を引いたら手元に2万円ぐらいしか残らない、ということはあります。

でも、同じ2万でも小遣いと自分で管理した結果の2万では全く内容が異なるのです。

その差はどこに出るかと言うと「家事をどのようにするかの違い」になって現れます。よく欧米男性は家事をする、というのは家計を握っているから、なのです。

たとえば30万円ぐらいの給料があったとしましょう。夫婦と子供2人ぐらいなら地域によっては十分に生活が成り立つ金額ですが、夫は小遣いが2万または3万程度で、後は日本だと妻が家計を管理してブラックボックスになったりします。

このとき、妻が「子供たちにちゃんとしたものを食べさせる」ために良い食材を買ったり、洗剤やタオルなどを「良い物」にしたりすれば、当然家計費が増えて行きます。でも日本の夫にはそれが開示されないわけです。

外国の場合、夫が家計を管理しますから、妻から「生活費が足りない」と言われても自分で調査することができます。食材が無駄にいいものを使いすぎているなら、一緒に買い物に行って「この程度の食材でいいだろう」と口を挟めますし、洗濯や掃除を自分でやれば「無駄に高い洗剤を使っていたり、光熱費を無駄使いしている」ことなどにも気がつくはずです。

そうです。欧米の夫が家事を「する」のは、家計管理上必要だからなのです。

日本の夫は家事を「手伝って」もなんの利得もありません。妻が家事を夫に手伝わせれば、妻の時間が自由になりその分どこかに余得がうまれているはずですが、それらは「妻の管理する家計費」の中に埋もれています。また日本では「家事は妻の権限」でもあるので、掃除の仕方一つ、洗濯物の畳み方ひとつとっても「妻が許可するやり方」でないとやり直しになることも多いです。

こういう一つ一つの「権限」について、日本の男性はあまりにも無知なので、日本の伝統である家計は妻が管理する、という部分と、近年流行しつつあるイクメン・カジメンを押し付けられてしまうのです。

質問者様が結婚するなら、ぜひ「家計」と「家事」のバランスと収入と支出権について話し合うことをお勧めします。そうすれば、小遣い2万で苦しむ、ということもないかもしれません。

既婚男性です。自営なので小遣い制ではないです。

さて、少し違う視点で書きたいと思います。
日本の男性がなぜ小遣い制なるかというと「妻が家計を管理するのが一般的だから」です。これ、どこでもそうだと思うでしょう。実はほとんど日本だけのやり方で、世界ではむしろ「男性が家計を管理するのが一般的」なのです。

日本の場合、結婚すると男は「妻と子供を食わせて行く義務」を負うとされます。欧米だってイスラム教国だって同じなのですが、日本のように「給料全部を妻に差し出して、妻の決めた小遣いで我...続きを読む

Q性格クズそうな男性に告白されました

アラサーです。
ものすごく性格クズそうな男性に告白されました。
その男性をKとします。
Kは会社員の男性ですが、なんか胡散臭いです。猫被ってる感じがします。
アニメ好きな方なんですが、私は興味ないけどKは勧めてくるしこのアニメはすごいんだと上から目線で話してきます。
Kは一人暮らしですが家賃は人には言えないほどのボロアパートに住んでます(私より家賃低い)
車も所持してません。
一体年収いくらなのか、貯金はないそうです。ゲームにつぎ込んでるらしいです。

見た目は下の下です。
小太りです。
何もかも魅力がありません。私のこと時々可愛いと言いますが、絶対本心ではないと思います。
遊びに誘われますが、面倒なので毎回キャンセルしてます。

これは付き合ってから様子見でOKですか?

Aベストアンサー

>これは付き合ってから様子見でOKですか?
え?そこまで言っといて付き合うんですか?w
わざわざ付き合うことも無いと思いますが

Qこの女性お姫様抱っこできますか?

婚活中です。励みにしたくお聞きします(笑)この女性、お姫様抱っこできますか?体重はご想像で。

Aベストアンサー

大丈夫。
まかせなさい!
(=^・^=)

Qお見合い婚活の年収比率

お見合い婚活の年収比率はどのくらいでしょうか?

ボリュームゾーンはどこになるでしょうか?

Aベストアンサー

600万ぐらいですかね~。
お見合いした経験からして。

Qnet婚活 だんだん厳しくなるのはなぜ?

入会したてって結構人気ユーザー何かに押してもらえたり
結構いい条件の異性からアプローチくるし、そういう男性とデートしたり付きあったりできるけど、
別れてしまったりして、再登録しようものなら、意外に「出戻り」って顔を覚えられている場合があったり、、、だんだん繰り返すたびに言い寄ってくる相手の条件も下がりますよね。
結局一番初めに付き合った相手が、自分にとって条件ではベストというか。
一年以内で然程年齢も上がっていなくても、どうしてだんだん厳しくなりますか?

Aベストアンサー

ここ最近20代前半も婚活する人がいるらしい
20代が増えたそうですよ

Q結婚しない女性の生き方

結婚せず独身を貫く女性って、生き甲斐は何になるのですか?
仕事ですか?恋愛ですか?
仕事と恋愛って、そこまで頑張っても飽きが来ませんか?特に恋愛は性欲が強くなければ
年がら年中燃えていられるでしょうか?
別に女性差別でなく素朴な疑問です。

Aベストアンサー

未婚ということは配偶者と子供などの家族に気を遣わず、自分の金は自分だけに使えます。他人との付き合いで使うこともあるが、それでも家族がいないという面でそこへのシガラミはないですね。そういう割り切りもあるでしょうね。孤独という寂しさは慣れかな。恋愛は未婚のままということはいつも不成功ですか。相手が出来ても結婚に行かずに別れが来るということかな。その繰り返し。年柄年中燃えぱなしというのは無理でしょうね。そんな勢力旺盛というわけにはいかぬ。軍資金もかかるなあ。
仕事・趣味・恋愛とね。

Qどうしたらこの傷が癒えますか。 2週間前に6個上の彼氏の家にいた所、私より10個上の女性が合鍵で入っ

どうしたらこの傷が癒えますか。

2週間前に6個上の彼氏の家にいた所、私より10個上の女性が合鍵で入ってくるという修羅場を体験しました。
タイミングが悪く行為中でした...
女性は私より長く付き合っていたみたいです。
何も知らなかったため最初は状況を理解出来ずに怒鳴り返してしまいましたが後に冷静に話し合いました。
彼女の私物がクローゼットの奥からたくさんでてきました。
毎週彼女は土曜日にお泊まり私は日曜日にお泊まりをしていたこともわかりました。
彼女は彼を離したくないみたいです。
私はとても好きでしたがこんなことする彼とは付き合うことはできません。3人で家にいる時は彼は何も言いませんでした。最後に何か言うことがあるか聞くと「ありません」だけです。ごめんなさいくらいあるんじゃないかと怒り呆れて帰りました。彼女の連絡先だけもらいました。
次の日電話でとても謝られて君が1番言ってきました。
1番だったらその彼女と別れてから付き合うはずですよね。
最低な男に引っかかっただけだと思いますがとても辛いです。涙が止まりません。公務員で教員でとても真面目な方だと思っていたので男性不審になります。
朝起きると憂鬱です。
どうしたらこの傷は癒えますでしょうか?

どうしたらこの傷が癒えますか。

2週間前に6個上の彼氏の家にいた所、私より10個上の女性が合鍵で入ってくるという修羅場を体験しました。
タイミングが悪く行為中でした...
女性は私より長く付き合っていたみたいです。
何も知らなかったため最初は状況を理解出来ずに怒鳴り返してしまいましたが後に冷静に話し合いました。
彼女の私物がクローゼットの奥からたくさんでてきました。
毎週彼女は土曜日にお泊まり私は日曜日にお泊まりをしていたこともわかりました。
彼女は彼を離したくないみたいです。
私はと...続きを読む

Aベストアンサー

誰でも何度かはそんな修羅場を経験するものです。
そういう経験しないと、これからの人生のヤバイことに対処も察知もできないので、遅かれ早かれ人に騙されることになるし、男か金かでしか事件は発生しないのです。
毎日どれだけ痴情のもつれで事件が起きていて、テレビのワイドショーやニュースはそんな話だけで毎日何時間も放送してるでしょう?
波風立たない人生を送る人は、まともな恋愛経験も金を得ることも失うこともなく、つまらないだけを愚痴ってなんの刺激もなく年老いていくだけ。最期辺りに滅入って自殺したりしてね。

あなたが憧れたりする他人様の恋愛や成功譚の人生ドラマの諸先輩方は、みんな同じような修羅場を陰で経験していて、都合の悪い部分だけ口をつぐんで、失敗から成功談や面白話をしているのです。あなたも経験豊富な女性の仲間入り。
今は本当に辛いでしょうが、時間が癒やしてくれますし、その失敗が同じ失敗を二度と繰り返さない人生経験。あなたの人生の彩りであり、その陰です。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較