プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにから始めたらいいでしょうか。

デブすぎて困ってます。

薬の副作用で短期間で17kgほど太ってそれを維持してる状態です。

以前は拒食で食事と水分制限してました。

下剤と利尿剤を使い強迫的で体を動かしてました。

そうして体型維持してました。

今より痩せていた頃でも決して細くはないのに、それなのに17kg増えたなんて絶望的。

今は下剤と利尿剤も以前より控えめにしか使用してないし、普通に食事もしています。

こんなだから体重増えるのは当たり前なのは分かってます。

運動しなきゃいけないのに、身体がとても重くて今はウォーキングくらいしかできません。

でも、短期間で痩せたいんです。

なにをしたらいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

糖質を減断しましょう。

その代わりにタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べてください。そういうバランスなら太りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限は大事ですよねー。
白米を昔やめたら1ヶ月弱で3キロ痩せたことあります。

お礼日時:2018/09/20 15:18

私は過食気味の肥満体型なのですが、血液検査と、超音波検査で脂肪肝とわかり、減量しています。



私は「西式甲田療法」で半日断食してます。かなり体重があるので、3ヶ月で5キロほど痩せました。ただきちんとやらないと元に戻りますし、運動も必要です。

食事は普通にとりますが、脂質を取りすぎないように気を付けてます。おからも食べてます。私の場合友人の結婚式があったのでかなり必死こいてやりましたね。何か目標があると頑張れますよね。私は今、半年後にスーツ新調するために頑張ってます。

私も心療内科通っています。気持ちにも、ダイエットにも波があります、処方されている薬では太りませんでしたが、別の科での薬で元々太っているのに、さらに太ってしまいました。今はたまたま良い波の状態なのですが、お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてそのダイエット法聞きました。
半日断食なら余裕です。
今、目標は一応あります。
目標あるとモチベーション上がりますよね。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/09/20 15:16

過度な食事制限が原因では?あまり制限し過ぎると、体が危険を感じ少し食べただけでも貯めよう(=太りやすく)とします。


矛盾してるようですが、3食きちんと食べることは大切です。そのなかでもバランスに気をつけたりよく噛んだりしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養バランスは大切ですね。
咀嚼も気をつけてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/20 15:13

>一応、摂食障害の診断は受けてます。


>太った薬も精神科のお薬が原因です。
それなら今太っているのもメンタルの病気が原因なので、体重はそっちを何とかしてからだと思います。
あと、こういう所で素人にアドバイスを求めて大丈夫?
たとえ100%の善意で回答したとしても、素人なら逆効果なことを書いてしまうかもしれない。
お悩みはここじゃなくて、かかっている専門医に相談した方がいいのでは。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「主治医は運動して下さい。」で終わりでした。まぁ、当たり前なんですけどね。

お礼日時:2018/09/20 15:12

お気持ちお察ししますが、短期間で痩せる(=細くなる)ことはできません。

痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。1か月で脂肪が1~2kg落ちれば順調です。なお、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月で1、2キロなら出来そうです。
気長に頑張りたいけど、結果を早く求めてしまいます。

お礼日時:2018/09/20 08:17

それ、骨と皮から普通になっただけどか?


念のため今の身長体重を教えて下さい。

というか、単なる摂食障害であるように思います。
専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨皮じゃないです。
154㎝の40kgぐらいから現在57.5kg。
一応、摂食障害の診断は受けてます。
太った薬も精神科のお薬が原因です。

お礼日時:2018/09/20 08:19

まずは、ウォーキングをしてください、1日8km


土日祝日雨の日は休んでいいから、朝4km,夕に4kg
これで、月に3kg痩せます

短期間で痩せる方法はありません
そんなのがあったら、誰もダイエットのカテゴリーで質問しないし、世の中にダイエットグッズとか方法は、あふれていませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は職場から歩いて帰り9kmウォーキングしました。
以前は毎日14kmウォーキングしてたのでまた始めたいと思います。
でも、1ヶ月で3キロも落ちません。
今はデブだから落ちるかな?

お礼日時:2018/09/20 08:22

病気を治して薬要らずになれば痩せるから。

副作用が出てるって事は薬が効いているという事だ、と医者に言われムーンフェイスを乗り切った友達はすっかり美人に治っています。治療がんば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お友達治って良かったですね!
ムーンフェイスはステロイドでしょうか?
私は精神科のお薬で太りました。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/20 08:24

短時間で痩せるのはだいぶ無理があります。

食事制限はしてないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食は食べないと家族がまた心配するので控えめではありますが食べてます。
朝、昼を抜いてます。
夕食を1番食べてはいけないのはわかってます。

お礼日時:2018/09/20 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!