プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「縁」って本当にあるのでしょうか?

幸せそうな夫婦やカップルを見て、素敵だな羨ましいなと思います。
出会いがないので、パーティーに行ったり、自分磨きもしていますが、中々上手くいきません。

無理をしてまでお付き合い・結婚をしようとは思っていませんが、将来は結婚して子供も生みたいです。

人は生きていれば、必ず運命の人に出逢えると思いますか?
私もいつか出会いたいです。

A 回答 (9件)

いくつの歳、棺桶に片足をつ込んでる年齢になろうとも、一人者であれば、何年かの周期で必ず現れてきます。

その縁に、どちらかが気が付かないだけです。

出会いがないからと、パーティに行ったり、自分を磨いても、周期外に焦ればカスを掴むだけ。

3年くらいに一度の割合で、必ず運命の人と、出会えます。すべての面でつり合いの取れた者同士の出会いが。
    • good
    • 1

何とも言えない


縁があるとかないとか

それより、あなたの
年齢、容姿も関係するのは
事実

そこら辺大丈夫ですか?
残酷なようですが
中身も薄くては、モテません

ぶちゃいくさんでも
話術あれば、恵まれたりしますから

現実から目を背けないで
縁とか言ってる場合じゃない

自分磨いて捕まえにいかなきゃ
    • good
    • 0

あると思います。


よくある話だけど、焦ってる時ほどいい人に出会えなかったり…
焦りも諦めもせずにチャレンジしていたら、きっと良いご縁を掴めると思います。
    • good
    • 1

天命に定められていると考えるならありますが


この前提を否定すらなら、当たり前ですがありません
自分の運命を天命に任せるのはどうかと思います
自分で切り開いて下さい
    • good
    • 1

縁はあると思います。



出会ったときに、この人がそうだ、ってわかればいいんですけどね。
いろいろ乗り越えてから、この人と縁があったんだな、と感じます。
    • good
    • 2

やっぱりあるでしょう。

私(男性)も質問者さんと同じように無理な婚活をして結婚しようとは思っていませんでした。私も家内もアラフォーで結婚したので、それだけでも奇跡的な縁だったと思います。家内は、神様がこの2人、忘れてた、てな具合にカップリングしてくれた、と言っています。
    • good
    • 2

エン、エニシ、


必ず有ります、

今、質問者さんが行動されてる中には居られないんですよ、
今は見えないんです、

旦那様の知人の娘さん、
ワタシより少しおネエさん、
男気が無くてお父様はヤキモキ、
ある時に、何処かへなんですが道を間違えて、戻るのに切り返し損ねて溝へ嵌まったとか、
暗くなるし、雨が落ちて来るしで「最悪!」なんですが、
程なく古びた軽に乗った男性が通り掛かって、いとも簡単に引き揚げてくれた、

立ち去り掛けるのを無理矢理電話番号をゲットしたそう、

何日か後に、お礼の食事に、
以来二人はトントン拍子に、
11月には婚姻届の運び、

聞いたワタシが「ドラマの筋立てみたい」と思った位です、

車で出掛けたのもエニシの前奏、道を間違えたのも、脱輪させたのも、彼が万を持して通り掛かったのも、
出逢うべきエチュードだったんですね、

白馬に跨がった王子様じゃ無かったですが、
縁もゆかりも無い二人が出逢えるレールが敷かれたんでしょうか?、

これぞ正しくエン、エニシなのでは?、

ワタシ自身、旦那様に嫁に拾い上げて頂けたのも、
遥か以前に「かく有るべき」とエニシで結び合わされてたんだと思ってます。
    • good
    • 1

縁はあると思います。


必ずね。
自分が伴侶が見つかって、子供も授かったのだから。

努力を惜しまず頑張ってください。
    • good
    • 1

出会いは奇跡ですよね、でも多くの方が結婚されているのですから、神様がなんとかしてくれるのでない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!