アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供3人で離婚を考えています
浮気、借金、私のクレジットカードを
財布から盗みキャッシングされました

子供の年は
年中、年少、1歳児です

今子供3人を育てながらのお母様方は
月収いくらでやりくりされていますか?
家賃はいくら払っていますか?
養育費はいくらもらっていますか?

頼れる親戚もいないので
インフルエンザや胃腸炎になった時など
どのようにされていますか?

こんな手があるよ。など
何でも良いのでアドバイスなど
頂けたら嬉しいです

また、小学校や中学校にあがると
こんなところが大変で
こんなところが楽になったなど
教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

将来を考えたら、20〜〜だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

最低でも20ですよね…

お礼日時:2018/10/01 21:06

普段の生活費とかはもらえていますか?


あなたは専業主婦なのかしら。

一応相談窓口も利用されては。

経済DVとかに認定されるなら、母子寮にいったん逃げて
公営住宅や生活保護という方法もあるでしょうし
児童扶養手当なども受けられます

養育費はもらえませんね。支払い能力がないので、決めても払われずおわりそうです。

病気の時の仕事を心配するのであれば
病児保育などのある地域を探して住むほうがいいでしょう。

お金は大変だけど子供が大きくなれば家事などは手伝ってくれます
部活などで親の出番が多いところに子供が入ると大変かもしれませんが…
なりふりかまわずいろんなところに相談してみて。

あとあなた名義の借金は残っちゃうよねぇ‥
その辺も相談したほうがいいだろうし。

市役所とかに聞いて相談乗ってくれるところを教えてもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

生活費はもらえています
今は県営住宅に住んでいます
私の市では病児保育が
一箇所しかなく
定員が3名のため
厳しいのかな…といった現状です

私はネイリストの仕事を
個人でしておりますが
やはり収入になみがあるのと
社会保険がないことに不安があります


市役所にもう少し相談してみます!

お礼日時:2018/10/01 21:05

月20万ぐらいの収入は必要

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

20は必要ですよね!

お礼日時:2018/10/01 21:01

貴女自身も大切にしたいし、三人の子どもさんも守りたいですよね?



しかしとんでもない男と結婚しましたね。

先ずは青二才旦那と別居
貴女は三人の子どもさんを連れて、家族に事情を説明して、安全な所に避難。

青二才旦那の不法行為によって貴女や子どもさんに支障があれば、全責任は青二才旦那にかかりますよ。

折角なんだから、貴女や子どもさんも無事な状態で、旦那を改心させたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

特に避難できる場もなく
子供がもう少し成長するまで
自分の名前の物に用心して
我慢するしかないのかな…といった
状態です…

お礼日時:2018/10/01 21:00

養育費は金無い方からは無理です。

生活保護しか無いですが、家賃補助あるし、医療費0円ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり養育費は厳しいですよね…

お礼日時:2018/10/01 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!