アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がおかしいのでしょうか、私がおかしいのでしょうか。車の中で母と喧嘩しました。
母が机の上に置いていた私のチケットを見ました。それくらいで、と思われるかもしれませんが、私は自分の趣味に対して世間から見て恥ずかしいものと認識しているので、とても嫌でした。
勝手に見ないで、と言ったところ「私はあったものは勝手に見てしまうから嫌ならあなたが隠して」と言われました。隠しても見つけたからと勝手に見られたら嫌だし、そもそも勝手に見る方が間違っている、と言ったところ、怒り狂い、「第三者の警察の人に話を聞いてもらう」と警察署に連れていかれました。着く前に私も大切なものは隠して、あなたは見ないとお互いに努力したらどうか、と提案しましたが「嫌だ!」と言われました。
警察署について、車から降りろと何度も言われましたが、私は降りないと言うと母1人で警察署に行きました。暫くすると警察官の方が私の車の方まで来て、「大切なものは隠しておいた方がいいと思うよ、ね、わかった?あと〇〇好きなの?違った?笑」と言われました。私の趣味まで母は言っていたようです。すごく恥ずかしかったです。
帰ってきた母はご機嫌で、来る途中に母が掴みかかってきたのですが、その時に私が母の腕を掴んだところに傷が出来ていたらしく、「この傷を私が訴えたらあなたは傷害罪になるんだって」と言われました。昔あなたに殴ったり蹴ったりされたたんこぶや青アザもあったのに、と言うと「それはもう遅いね」と言われました。
すごく辛いですが、客観的に見て私がおかしいのならば受け止めたいと思っています。長くてすみません、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お母さんは家族ケンカに警察官まで巻き込むなんて、正気 ではありません。

更年期障害か精神病でしょう。近くに相談できる大人いませんか?お父さんは?お母さんに強く命令できる方いる?仮に病気でなくても子供に傷害罪とか言う大人は頭おかしいですよ。
    • good
    • 1

母親っていう生き物って時々変なところありますよね…



私も彼氏が出来た時に、彼氏出来たことに不機嫌になって一緒に歩いてたら盗撮してきて、周りの人達はこうやって見てるんだからしっかり行動しなさいとLINEで写真と文章が送られてきたのですが、お前が盗撮したんだろ…と思いました。

結局は母親も人間なのか…と諦めましたが…、母親って言う以上自分の理想的なものだからしっかりして欲しい笑

警察署は信じられないし、

質問文見て、警察の人にも○○好きなんだよね?って言われた部分凄く嫌だっただろうなと思った…。

なんで警察の人にまで知られないといけないのか意味わかんないし、なんでそこまでされないといけないのか意味がわからないって思っちゃう。
第三者だったら父親とかでもいいのに。。あー早く別居したいわ


ってうちなら本心で思っちゃう。。
    • good
    • 0

どっちもどっちって感じだね。


貴方も見られたくない物は、ちゃんと自分の部屋なりしまった方がいいよ。
貴方がいくつか知らないケデど自立出来てるなら家を出た方がいいのでは?
    • good
    • 1

隠しておかない方が悪いです。


見られたら怒ってしまうくらい見られるのが嫌なら、それなりの努力は必要。

でもお母さんはお母さんで相当ヘンだと思います。
そんなことで娘を車に押し込んで警察に行くわけ?
第三者を巻き込んでぶちまける話でもないし、自分も手を出しているなら大きくなって仕返しされても仕方ない。

どっちもヒートアップすると引かない性格なんでしょうね。
似たもの同士。

そう言われるのが嫌なら、そのお母さんには期待せず、質問者さんが大人になるのがいいと思います。
距離をおいて平和に暮らしてみては。
    • good
    • 0

「どっちもどっち」って感じですね。



お母さんも大人気ないと思いますが、貴女も、見られたくないものなら、見られない様に注意する必要がありますね。

お互い、気持ちが小さ過ぎるように思います。
もう少し、大らかになる方が良いかも知れません。

ま、ある意味、そんな事で喧嘩しているのは、可愛いですけどね。
まだ、貴女はお若いのでしょう?
    • good
    • 2

お母さんが常軌を逸していると思う。


ただの親子喧嘩で済む話なのに警察まで巻き込むなんてね。
引っ込みがつかなかったのかもしれないけど…あなたの意固地な態度がそうさせたのかもしれないって点だけはご自分で『客観的に』考えたほうがいいと思います。
お母さんのことを「あなた」って呼んでいるのなら尚更。
    • good
    • 1

そんなに不仲なら、


距離を取る方が良いです

恥ずかしい趣味?
人に言えないチケットなんて
販売されてませんからね

お母さんが思うほど、
警察は暇じゃありませんよね
困ったもんだね…笑
    • good
    • 1

見られて何か言われたの?



違う探し物をしていて偶然みつけたら
みつけた方がいけないの?
>世間から見て恥ずかしいものと認識している
誰にもわからないところに隠す
肌身離さず肌身離さず持ち歩くしかないのでは。

第三者の意見が聞きたいと警察署まで行くのもどうかと思いますが
>机の上に置いていた
目につくところに置いた貴方には非はないと思う?
    • good
    • 1

お母さんが変です


親子間でも、よほど小さなお子さんじゃない限り、プライバシーとゆうものがあるのですから、多分あなたが隠しても探し出すようなお母さんだと思います さっさと自立するのが得策だと思います お母さんはあなたに依存しているのでしょうか?子供を自分の持ち物のように扱っているように見えます
どちらにしろ、人の趣味は様々なのですから、あなた以外の人が関知する問題ではないと思います 警察にも面倒で適当にあしらわれたようにしか見えません あなたは悪くないと思いますよ
    • good
    • 1

どっちも変です。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!