dポイントを20倍にするたった2つの方法

婚約者の言動について聞いてほしいことがあります。 1週間ぐらい一緒に旅行をしていたのですが、6日目あたりから風邪をひきかけたのか少し寒いのと鼻水が多くなった感じでしたので薬を服用しました。でも旅行は普通に過ごしました。そしてなんとか無事旅行も終わり実家に帰ったところ疲れが出たのか本格的に風邪をひきました。彼に風邪をひいた事を伝えると開口一番「え?俺にうってないよね?大丈夫かな?」と言われました。。1番最初がその言葉で幻滅してしまいました。。。このままこの人と結婚してもいいのかなと思ってしまいました。
大袈裟でしょうか?

A 回答 (7件)

残念ながら、それが彼の本性です。

私の別居中の夫も同じです。

娘(3歳)、息子(2歳)、私の3人が旦那が会社でうつされた風邪を、家中でばら蒔いて3人とも高熱で酷い目に合いました。
私が一番酷く40℃を越えていたので、内科に行きたく、子供二人を小児科へ連れて行ってと頼んだら、「うつされたらどーすんねん!俺、まだ熱あるし(37.2℃)」とキッパリ!

娘(39.0℃)をバギーに載せて、息子(38.8℃)を背負って、40℃を越えた身体で小児科まで行きました。

その頃、旦那はSNSで遊んでいましたが、帰宅するなり、子供や私の容態すら尋ねずに「昼飯まだー?」でした。

こういう将来を覚悟できるなら、今の彼氏とそのまま結婚なさっても構いませんが、私的には婚約破棄をお勧めします。

離婚より、ずっと楽ですし、戸籍に傷もつきません
    • 0

彼氏さん、会社の雰囲気とかで風邪引いても仕事を休みづらかったりするのではないでしょうか。

彼氏さんは質問者様を守るためには自身が健康で、風邪ひとつ引かず、バリバリ仕事して稼ぎたいと思っているのかも。

けして質問者様を心配していないと言うことではなく、真面目で一直線だからこそ開口一番の台詞がそのような言葉になったんだと思います。

とはいえ、質問者様が違和感を感じてしまうなら、彼はしょせんその程度の男だというだけです。
ご自分の直感を信じて婚約破棄するのでも良いでしょう。

質問者様、風邪はよくなりましたか?
お大事にしてくださいね。
    • 0

こんにちは、お話拝見しました。

少し落ち着いて、お考え頂けたらよいかと思いました。

ご相談者さまの仰る「視点」から彼の言動を見ますと、お気持ちもわかります。
しかし、次の視点からも考えてみてください。

1.開口一番「え?俺にうってないよね?大丈夫かな?」と言われた、ということでしたが、これを文字通りに読みますと、冗談やノリで返していた可能性も考えられます。

2.婚約に至るまで、色んなことがあったことだと思います。そんな中でお二人は信頼を築くことができたので、婚約に至ったのではありませんか?

3.お二人が築いた信頼は、こんなことで崩れるようなものなのでしょうか。本件、47歳になる私から見たら、大した話とは思えません。

そして全ての方にお伝えしていますが、今の世の中、離婚する人が多すぎます。それは「結婚とはどういうものか」を知らずに結婚しているからだと思います。ご相談者さまにもそれが現れており、

こんなこと『たったひとつ』で、

結婚をやめた方が良いのでは……と考えてしまうようでは、誰と結婚しても続けていくことはできないと思います。今一度、落ち着いて「結婚とはどういうものか」をよくお考えになって頂けたらと思います。

下記、私が以前配信したメルマガの記事です。
参考にして頂けたら幸いです。

恋活と婚活の違い
https://archives.mag2.com/0000052108/20160603140 …
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

わー… それは幻滅しますね…

うちは初めての旅行で私が熱出してぶっ倒れてしまって当時彼氏だった旦那が頑張って面倒みてくれましたよ。「俺にうつしてなおして」ってずっと言ってました。結局うつらなかった彼の強靭な免疫力に脱帽ですが(笑)

なんてのろけはおいといて。

ご両親に甘やかされて育ったとかなのでしょうかね… まわりの人からあまり思いやりとかを学べなかった婚約者さんなのかな。

その一件だけで婚約を解消するほどのことではないかもしれませんが一度静かに指摘したほうが良いのではないかと。

「風邪を引いたのに私のことを心配したりいたわりの言葉の一つもかけられないで自分のことだけを心配するのはどうかと思った」と話して茶化したり誤魔化したり逆ギレするようなら結婚はしばらく置いといたほうが良いと思いますよ。

結婚って「一緒にいたら幸せになれるから」ではなくて「大変なときにお互いを支えあって一緒に頑張れる」と確信できた相手とでないと大変だと思いますよ。
    • 0

どうしても相入れない、自分だけの事しか考えない本性の一部が現れたですね。

その言葉にハッキリ失望したと、言うべき。その後の行動で、今後を決めるです。
    • 0

大袈裟じゃないと思いますよ。

そういうところに人間の素が出ますものね。
まあこれだけの事で判断はできないけど、ちょっと注意して様子見ですかね。
    • 0

今後、彼がそのような言い回しをしたら「あなたは私のことが心配じゃないの、思いやりに欠けるわよ」とはっきり注意なさってください。

私も内容は違いますが主人に似たような感じで言われたことがあります。
「それはないでしょ、人間性疑うわ」と思わず口をついて出てしまったのですが反省してましたよ。
一種の子供っぽさ、話す順序を間違ってるだけなので気にしなくて良いと思います。
大切な婚約者ですから不振感で頭がいっぱいになる前に相手に解るよう伝えてくださいね。
    • 0